05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

立川マシマシ足利総本店in足利市 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 栃木のラーメン

cm --   tb --   page top

濃厚鶏豚骨魚介つけ麺かず屋in伊勢崎市 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 伊勢崎市のラーメン

cm --   tb --   page top

麺屋 双喜in前橋市 

どーもどーもw

お久しぶりの更新になります。
皆のドМド変態の三等兵です。



最近ショックな出来事で、ボク的オカズランキング3位の
堀北真希さんがご結婚されましたね。

報告を聞いた夜は、悲しみの涙とお別れの打ち上げ花火で
枕と股間部分の毛布を濡らして眠りに就きました。





どーでもいいことですが、昨夜
急にスマホが超遅くなったんですよ。
原因を突き止めたら、通信料オーバーで制限がかかってしまったんですね。

初めての経験で焦りました。
どうやら、セブンとかで勝手に切り替わるセブンスポット
あれが鬱陶しくてwifiの自動切り替えを切ってたんですね。
それを忘れてて・・・

いつものように行きつけのwifiスポットのあるラーメン屋で
ちょっと人には言えない〇videoを観まくってたら
オーバーした・・・のですよ。



ラーメン屋で不謹慎ですね・・・
でも辛うじて元気になってなかったのでセーフでしょうか




あ、ブナシメジからエリンギに変わる成長過程をリアルタイムで
ご覧になりたい女性はコメント残してください。
但し責任は取ってもらいますw









さて、久々なのでうまく伝わるかどうか不安ですが
ラーメンレビューです。



CIMG0898.jpg
前橋市@麺屋 双喜
さんです。


店内はブタブタしい臭いが充満

CIMG0899.jpg
メニュー
肝心の麺類が映ってませんw
ドンマイwww


CIMG0901.jpg
まずはサイドのどてめし
牛筋の煮込みですね。
ベースは赤味噌でしょうか、濃いめの味付けですね。
見た目はグロですが、口に運べば頬が落ちるくらい美味



CIMG0900.jpg
その後、5分くらいで到着。
熊本ラーメン(ハリガネ)700円

チャーシュー大き目、きくらげ刻み状、半身固茹での卵、青ネギ、切海苔の
具材構成。

CIMG0903.jpg
スープは当然豚骨、と言ってもしつこくなく
サラッとしているのでライト豚骨。
桂花などが好きな人には物足りなさを感じるかなー

チーズは溶けだすと、まろやかに変化するのはいい所ですが
豚骨の旨味まで誤魔化されてしまう気がして個人的には無い方が良かったかも?

出身店の大石家は昔一度だけお邪魔しましたが
殆ど忘却しておりますので、比較は出来ませんが
板海苔とコーンとチーズは乗ってた気が致します。
こちらはコーンは乗ってないけど


CIMG0904.jpg
自家製麺の中細ストレート
粉っぽさとパッツリ感に特化したタイプ
固めに茹で上げると、活きてくる(替玉時確認)
同県内の熊本ラーメンを謳う「ぶぃスリー」さんとは
また違ったタイプの中細麺ですね。


CIMG0906.jpg
固茹での半身卵は
ややショッパ目


CIMG0908.jpg
大振りで柔らかめ
ちょっと遠くに獣臭が、
でも気になるほどではないです。
薄目の味付けでも物足りなさを感じることはなかったですね。







偶然だと思いますが、店内は自分を覗いてカップル率100%!!
各種それぞれの♀オパーイの形や色を想像しながら
食べてたので、色んな所に血が上って
貧血起こしそうになってました(爆)




でも、それだけ女性にも食べやすい豚骨って事なのでしょう
ご馳走様です。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

らぁめん赤星in深谷市 

東京に行ってきました。






上が行き、下が帰りのルート


熊谷駅の近くの管理人付き監視カメラ付きの駐車場に停めて
往復してきました。

行きは夕方から夜にかけて、ほぼ一般道で池袋へ
チャリ友と合流し飲み散らかして
ブログでは書けないお店とか行って(まあ、記憶が無いんですけどね)
ホテルで一泊、翌日上野駅で解散。

上野駅まで輪行し日中、荒川サイクリングロードで熊谷まで戻ってきました。



まだ5月始まったばかりなんですけどねー
いっぱい潮吹いちゃいましたw
それにサイクリングロード走ってると、なかなかトイレが見つかんなくて
大変なんです。
小ならまだしも大だともうパニック状態w
「なんか出ちゃう…なんか出ちゃう~~」
って身悶えながら漕いでますよww

今回は都内ではラーメン食べてないんですけど、帰って来てから頂きました。


IMG_3204.jpg
らぁめん赤星@深谷市さんです。


IMG_3205.jpg
通常メニューはこんな感じ


IMG_3206.jpg
土日限定のメニューです。

背脂煮干しそば・・・なんて素敵な響きのネーミングなんでしょうw
なんの躊躇もせず、即決ですwww


IMG_3207.jpg
10分チョイの着丼
後で知ったのですが、脂多めも可能のようですね。
次回は是非w


IMG_3208.jpg
では、スープから
いいねぇ、背脂のコクと甘味がキレのあるカエシと見事な融合を果たしておりますよ。
和テイストを基調としたスープは煮干しのエグさなどほとんど感じず
上品且つワイルドな仕上がり
玉ねぎのシャキシャキ感も手伝って、個人的にはヒットです。


IMG_3209.jpg
中縮れの麺は、スープのリフトアップは申し分なく
背脂を纏ったチュルチュル感はクセになるほどw
固めが美味しいですね


IMG_3210.jpg
ドルチェポルコを謳った肩ロー
ミッチリ肉質の良いお上品な味付けに微笑みも零れる。

その他、穂先メンマやタマゴもしっかりした仕事が施され、満足いく出来栄え


いや、ホントにこの限定は正直驚かされました。
進化してますね~


ご馳走様でした。

category: 埼玉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

豚骨らあめん ちづる亭in高崎市 

突然ですが、腑に落ちない事があります。
聞いてください。

以前よりボクがモテない、(彼女)デキない、ヤレないの3拍子揃ってるのは周知の事実

でも、おかしくね?
日本の人口ってさ、女の方が多いんだぜ
つまりはだ・・・チ〇コよりマ〇コの方が余るはずなんだよ。
統計から言えばね
でもさ、実際は全くもって活躍してねーのよ

そのうち腐って「ポトッ」って落ちちゃうんじゃないかと心配なんだよ
だって最近使ってねーモン

でさ、詳しく調べてるとね
サカってるお年頃の20~35歳の男女比率って男の方が4%くらい多いんだってよ
それで分かったんだ。
俺はその4%のうちに入ってるんじゃないかってさ

分かり易く言うと、つまり選ばれた男ってわけだ。




そう考える事にして、日々自分を慰めてる。
可哀相だと思ったなら紹介してくれ。

欲は言わない。
妖艶な熟女でいたぶってくれるドSでド変態な女だったらどんなのでもいい






さて、変態っぷりを晒したところでラーメンレビュー
sin20.jpg
豚骨らあめん ちづる亭@高崎市さんです。



IMG_1665.jpg
卓上アイテムはこんなに豊富
カスタマイズの選択が多いのはとても喜ばしい。


今回は通常メニューではなく限定狙いだったので

IMG_1666.jpg
春の限定 海老そばです。



ベースとなるのはもちろん豚骨
所謂海老豚骨になりますね。
乳化度の高いやや甘めの豚骨スープに桜えびなどの風味が優しく包み込む印象。
特に目立ったカドがあるわけでもなく、クセも無い飲み易いスープですね。
豚頭特有の臭みもなく髄の旨味だけが残り上手く仕上げてあります。


IMG_1669.jpg
麺は極細ストで、こちらではハリガネ指定が個人的に
粉っぽさとザクッとした食感が心地良くて丁度いい。
スープとの絡みも申し分なく、ねっとりしたスープを存分に持ち上げてくれます。


具材は写真無しですが、メンマ・チャーシュー・青ネギ・糸唐辛子

ちなみに卓上の辛子高菜はメチャクチャ辛いです。
辛いの苦手な人は入れ過ぎに注意しましょう。


ドМなボクは知ってるくせに大量に入れて、
悶絶しながら興奮するド変態ですが何か?



いやはや、このメニュー、限定とは実に惜しいですね
また定期的に伺いたいです。


ご馳走様。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

