04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

千茶屋in太田市 

最近、「地獄先生 ぬ~べ~」を録画して観てます。



これ昔、私が少年ジャンプを愛読してた頃連載してたマンガでして
ドハマりしてました。

先日も録画したのを観てたんですが
その中に「陰摩羅鬼」という妖怪が出てたんですね。


( ゚,_ゝ゚)ップ

なんじゃそら 当て字かよ・・・


とか思ってたら、ググったら本当にそんな妖怪があるんですね。
「おんもらき」と言うそうです。





俺は「威魔羅血悪」って妖怪知ってますよ。
強くて悪そうでしょw








ちなみに、雪女役のジヨンちゃん
クソ可愛いです。



さて、ラーメンレビューを

IMG_2737.jpg
夜の部にお邪魔しました。
千茶屋(ちさや)さんです。

先客1、その後は続々とお客さんが・・・今やすっかり人気店なんですね。

IMG_2738.jpg
券売機
丁度少し前にラーメンを頂いていたので、今回はつけ麺にしようと思ってます。

少し悩んで「特選塩つけめん」のボタンをプッシュ
カウンターに座ってしょっけを渡し、12分後に到着。

IMG_2739.jpg
白い器に乗って登場


IMG_2740.jpg
IMG_2741.jpg
麺の上には、水菜・カイワレ・青ネギ・白髪ネギ・海苔・半熟の煮玉子・
細切りメンマの炙りのチャーシューです。
つけ汁には、一味が確認できます。



IMG_2742.jpg
まずは麺ですが、こちらも三河屋製麺でしょうか?
ラーメンの細麺とは違った太麺で、麺の中に何か練り込んである模様


モッチリ系の柔肌麺、啜り具合もよろしく
清湯つけ麺にはうってつけではないでしょうか?


IMG_2743.jpg
鶏魚介が凝縮されたつけ汁
個人的に苦手な椎茸、僅かに感じますがノープロブレム
全体的にバランスよく仕上がっているので、全く気になりません。
ピリッとした一味のアクセントにより、メリハリが生まれ
飽きることなく最後までいただけました。
ただ、後半ちょっと塩気が気になるレベルではありますが・・・


IMG_2744.jpg
炙ってあるチャーシューは香ばしく
特選にした甲斐があった。



IMG_2745.jpg
メンマは甘く味付けされており
塩気のあるところに丁度いいアクセント。


IMG_2746.jpg
最後にスープ割りは、シャレオツな別皿での提供。
鰹オンリーと思いきや、昆布などの魚介も確認
中々ニクイ演出ですね。



個人的にスープ割りは欠かせないですねー
いや、ホント美味しかったです。






ご馳走様でした。

category: 太田市のラーメン

cm 6   tb 0   page top

星麺酒月 いなまるin太田市 

このクソ忙しい時期に、ってか
忙しい時期だからこそなんですが
ヌキヌキサッパリしてきやしたw



風俗レポは控えますが、なけなしの金はたいて
お遊びしてるってのに・・・嬢が超やる気ねーとさ
腹立つわけですよ。



流れ作業的な?

なにその雑な感じ

ハイハイ、動いてりゃいんでしょ?的な・・・




群馬県民ナメンナヨ!!














憤りの中、股間だけがいきり立って
不毛な時間だけが過ぎ




「お時間です。」



だとさw

クソだねぇ この店













ま、延長しちゃったんだけどねwww







ツラはブーでもパイオツに魅せられたもんで・・・




さて、話は変わって

先日、夜遅くにお邪魔しました。

IMG_2672.jpg
星麺酒月 いなまるさんです。


店内は以前とは違ってますね。
リニューアルした模様です。

お座敷席が大部分で、端っこの方に脱がなくても良い(靴ねw)カウンター席が4つほど

夜は居酒屋も兼ねるので、
IMG_2673.jpg
IMG_2674.jpg
メニューです。
とも蔵シリーズは、以前いただいた事があるので
つけめんの塩麺にしましょうかね。

注文後、持ってきた小説を読み始める。

10分後・・・
IMG_2675.jpg
つけ麺の登場。



官能小説のプロローグしか読んでないのに
はち切れそうな俺orz

一旦冷静を取り戻し、つけ麺に集中する。



IMG_2677.jpg
集中してみたものの、一度乱れるとなかなか平常心になれない証拠の写真。
ブレてんね・・・
で、スープなんですが
動物系は控えめ、魚介がやや顔を覗かせましたが
全体的に旨味調味料が支配的。
塩ダレは岩塩ぽい丸みのあるタレが特徴的。
柚子の風味も追従してきて、爽やか。


IMG_2679.jpg
麺は太麺
コシがあり、ツルツルした喉越しが好印象。
風味は弱いですが、アッサリつけ麺には丁度いいのかもしれません。



IMG_2680.jpg
バラチャは少し獣臭がしますが、柔らかく仕上げてあり
ホロホロ。


IMG_2681.jpg
シンナリしたメンマは濃いめ
一見柔らかそうに見えて意外と歯応えアリ



総じて
深夜の居酒屋でありながら、なかなかの一杯。
酔客の喧騒は避けられないものの、
別カウンターならば気になるほどではないので
比較的静かに食事できるのは〇
夜お腹が空いた時に、選択肢の一つとなります。



ごちそうさまでしたぁ。


category: 太田市のラーメン

cm 4   tb 0   page top

めん家 銀六in太田市 

最近、ショッキングな事がありました。
聞いてください。




時々行く、とあるお店の女の子がある日を境に
見かけなくなりました。
具合でも悪いのかなぁくらいにしか思ってなかったんですが
随分と見かけないので、お会計の時にそれとなく聞いてみました。



そしたら、驚愕の事実がヽ(゚Д゚;)ノ



「ああ、彼女ですね。産休なんですよ」




え!?
いやいやいや、そーゆー冗談はいいからw


「いやぁ、ホントなんですよ」








ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




ウソだろ?


え??マジなの???



うわーーーーーねぇわ!

マジ、ねぇぇぇぇぇわ!!!




あんだけ、気のある素振りみせといて今更




結婚してたとか・・・

ありえねっすわ



頭おかしくなりそうなんだけど・・・






もう女性不信です。。。。




そりゃあさ、早とちりかもしんないけどさ
彼氏いるとかいないとか、結婚してるとかしてないとか
言ってないけどさー
勝手に独身彼氏無しって思いこんでたのはこっちだし

付き合う妄想抱いて先走り汁ダラダラの勘違いヤローだったかもしんないけどさ

まさか産休とか
青天の霹靂





      実に不愉快極まりない






今夜この後、涙で枕を濡らす男が一人いるってことを自覚して頂きたく・・・








あ、心と身体を慰めてくれる女性、随時募集中です。
立ち直りは早いほうです
誰か助けてw












さて、そんな失意の最中に書くレビューですが
先日、
IMG_2394.jpg
めん家 銀六さん行ってきました。

平日お昼前とあって、さほど混んではいないです。

メニュー拝見
IMG_2396.jpg
IMG_2397.jpg
醤油・塩、そして130円増しの味噌と200円増しの辛味噌

此処はみどり市にあった「おかだ」の店主様が
独立開店したお店。

おかだにはもう数年伺ってないので、かなりうろ覚えになってますが
帰ってから昔のメモ帳(食べ始めの頃はメモ帳に記帳してた)ひっぱり出してきて
写真と比べてました。
そっくりですね。(当たり前だけど)


さて、12分弱でしょうか・・・
IMG_2401.jpg
オーダーした塩らーめん大盛りです。
透き通ったスープと見た目は
やはりおかだを引き継いでいらっしゃるのですね。

IMG_2402.jpg
乾物による魚介と鶏・豚の動物系が織りなす優しいスープ
野菜の旨味も感じられ、非常にバランスの良い仕上がりに


IMG_2406.jpg
チャーシューは2種
部位の異なる肉で、両方とも柔らかくしっとりした逸品。

IMG_2407.jpg
メンマは細切り
薄く味付けされ、スープとのバランスを考えたかのような出来栄え


IMG_2404.jpg
そして、特筆すべき麺
不揃い手打ち麺は固めの茹で加減が絶妙
程好いコシと風味を残しつつ、啜り心地は良好。
おかだ時代の麺は失念しましたが
メモ帳には、麺が抜群に良かったって書いてあったので
恐らくそれは踏襲してるのかな?
大盛りにして正解でした。




総じて、接客もよく店内も小奇麗
また近くに来た際に寄りたいと思わせるラーメン屋さんでした。



ご馳走様です。

category: 太田市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

爆じゅう餃子 餃点in太田市 

腰痛める前の話、とある先輩との会話で


俺「この前行った風俗で、ズゴックみたいな女に当たりましたよ!」

先輩「へ~ なに指が3本しかなかったのか?」

俺 「違っ 体型がです!」

つか、あの3本爪で扱かれたくねーし(爆)



でも、








でもね、













昇天したのも事実







さて、気を取り直して
ラーメンレビューです。


久々の太田市ー
訪問したのはコチラ

IMG_2102.jpg
爆じゅう餃子 餃点さんです。

日曜日の夜、先客5名、後客3名でした。


IMG_2104.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2105.jpg

メニュー一覧

ここではまだ一度も「しるそば」を頂いた事が無かったので
しるそば醤油をオーダー

所謂トッピングなしの「かけラーメン」ですねw


IMG_2106.jpg
8分で到着。
ネギと水菜が添えられてます。

まずは
IMG_2108.jpg
スープ。
濃厚で鶏白湯?と思わせるような鶏の旨味が詰まった極上スープ
清湯とも白湯とも取れる様な中間スープは、コクがあり
とても奥深い。
正直、ご近所の人がメチャ羨ましいw


IMG_2109.jpg
麺はプラス20円で手打ち風の麺に変更可能
なので、変えてみましたw
勿論好みの問題ではありますが、個人的には細麺の方が
しっくりきますね。
いや、決して悪いわけではないんですけどあくまで比較という事で・・・
手打ちもピロピロモッチリで美味しいんですよ。
ただ、このスープには細麺かなぁと




いやはや、太田市には伊勢崎には無い
ラーメン店が沢山あって楽しい街でもあります。
吞みに行くイメージが強い太田市ですが
お天道様が登ってる日中に行くのもいいもんですね~
(行ったの夜だけどw)





ご馳走様です。

category: 太田市のラーメン

cm 4   tb 0   page top

太田本陣 風の杜in太田市 

-- 続きを読む --

category: 太田市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

