08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラーメンショーと東京サイクリング 

先日ね、TDR行って来たんすよ。


ハロウィンってヤツ




最終の週は一般の方も仮装OKってことで
いろんな恰好のキャラを見てきました。

中には、本物のグリーディングキャラと見間違える位のクオリティの高い
仮装してる人や、逆にこれは欽ちゃんの仮装大賞でも合格できねーよって
仮装も有ったりと、見てるだけでも楽しめるね。


コスプレって興味ないんですが、露出の多いキャラなら大歓迎(ディズニーキャラでそんなのいないか)


ま、目の保養にはなったな。






さて、週末はラーメンショーついでに東京サイクリングしてきました。

朝早く着いて築地でランチ
神田でラーメン(後日アップ予定)食べて、友達の家でお昼寝。
夜は友達の行きつけのホルモン屋でガッツリ飲んで
居酒屋ハシゴ(友達はキャバクラとか風俗大嫌い)

翌日、葛西臨海公園~江戸川サイクリングロード~柴又帝釈天~スカイツリー~荒川サイクリングロード
と言うコースでサイクリング。
夕方からラーメンショー

下の写真は食った順
IMG_2825.jpg
「麺屋 宗」と「らぁ麺 やまぐち」のコラボ
鶏塩そば
IMG_2826.jpg
佐野実の醤油らぁ麺
IMG_2827.jpg
「一燈」と「とみ田」のコラボ
渡り蟹の白湯そば
IMG_2828.jpg
最後は楽しみにしてた「七彩」「BASSO」「魂麺」のコラボ
秋田稲庭中華そば



いや、ホントどれも良いよ。
来年もお金と時間があったら来るかも^








って事で、今回も愛車3号が大活躍の
東京サイクリングでした。

category: 自転車の旅

cm 0   tb 0   page top

伊勢崎~取手サイクリング 

イケメンとリア充が最も嫌いな三等兵です。



テレビで「逃走中」観てました。
ハンターか・・・どんだけ速いんだろ??

疑問に思ったんで、調べてみました。

それまでは、俺でもハンターになれるんじゃね?とか
タカをくくってましたが(足の速さにはチビッと自信あります)
そのハンターになれるための条件はとんでもなく高かった・・・orz

とりあえず、イケメンじゃないとダメっぽい。。。。。はい残念~
僕には生まれ持った顔面をどうする事も出来ません(泣










深夜枠で
「猥褻中」とかの番組でエロハンターなら
絶対なれる自信があるんですけどねw






さて、先日
取手までサイクリングした記事をちょっとだけ書きます。

IMG_2683.jpg
家から2キロ地点
朝日が結構眩しいです。








IMG_2682.jpg
ボクのロードバイクは赤と黒のカラーリングなので
バーテープやグローブやウェア、ウェストポーチにビンディングシューズ・ヘルメットに至るまで
赤と黒に拘りました。
ちなみに、100キロ越えロングライドなのでタイヤサイズは25Cに
履き替えようと思っていたんですが、面倒臭くなって23Cのまんまw
後にそれが後悔する羽目になろうとは・・・








IMG_2684.jpg
尾島のセブンで補給食購入
やはり怖いのがハンガーノック
非常事態に備えて補給食は常時携帯しましょう。










IMG_2685.jpg
太田市に入ってすぐの利根サイ
写真は太田市→伊勢崎方面の方向
ここで右折し、車道に出ないとまっすぐ行くと砂利道を走る羽目になります。










IMG_2687.jpg
僅かな区間ですが、石田川に出るまでの道はとても走りやすい。
後で知ったのですが、この区間は正式には埼玉県熊谷市妻沼なんですねー








IMG_2689.jpg
そして刀水橋が見えてきました。






IMG_2690.jpg
何度来たかな?
ここからが長いんですけどね。









IMG_2691.jpg
利根川
ここから150キロ以上先に河口があるんですね
今回は仕事の関係上、河口までは走れませんが
中間の取手まで走って行こうかと思います。








IMG_2692.jpg
さらば、グンマー
そしてお世話になりますサイタマ
略してグンタマ(懐かしい)
オオグンタマ
オオグンタマの貴重な産卵シーンw









IMG_2693.jpg
あ、飲みかけのセブンのアイスコーヒーでわないか!
勿体無い、飲んじゃうか・・・じゃなくて
ゴミは持ち帰りましょう。








IMG_2695.jpg
利根大堰が見えてきました。









IMG_2699.jpg
近くで見ると興奮しちゃう俺はやはり変態ですね。








IMG_2696.jpg
武蔵水路
確か都内の上水道として供給されてるとか・・・









IMG_2700.jpg
羽生辺りから続いてる利根川工事用道路
毎年埼玉県側で、タイムトライアルロードレース大会がこの道路で行われてます。
ここを独走出来たら気持ちいいんだろうなぁ・・・











IMG_2703.jpg
東武スカイツリー線(旧名:東武伊勢崎線)の橋梁









IMG_2704.jpg
しばらくここで小休憩









IMG_2706.jpg
セスナ発見











IMG_2708.jpg
それにしても殺風景です。
女のケツでも眺められりゃ、励みにもなるんですけどね~
残念ながら女はどこにも見当たりません。
それどころか、スゲーでっけーバッタに顔面を体当たりされて
落車しかけました・・・
天罰ですかね?
それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スゲェ向い風!!

台風近づいてるとか言ってたしな
茨城入った途端、風が強くなった。










IMG_2709.jpg
どこだろ?
橋造ってた。









IMG_2711.jpg
向かい風の中、城発見!
関宿城だよな・・・

と思って適当に走ったらまた道に迷う俺・・・・・・・orz

もう自分、市んだらいいのに・・・・自己嫌悪だす








IMG_2710.jpg
どうにかこうにか関宿城到着
ここで大休憩
補給飲料買って、さあ出発!
って時にサイコン故障!!



前回の時もそうですが、サイコンの調子が悪い。
この間もショップに相談したけど、その時は正常に動いていたので
様子を見てくれとの事。。。



やっぱワイヤレスだと壊れやすいんだなぁ
こっからは久々の登場、奈美子(iphoneナビ)に活躍してもらうことにした。


奈美子を知らんという人にちょっとだけ紹介。



奈美子(46歳)は、独身彼氏ナシ
いつも私のサポートとして助けてくれる心強い女
だが、サイクリングロードには滅法弱く
一般道を離れた途端、とんでもない道を案内する極度の方向音痴になる。
性格は気分屋でへそ曲がり
スタイルは長方形の寸胴で、みてくれは悪いが
声はエロい。


そんな奈美子を頼りにしながら
走行距離と時間を計測してもらう。

ところが、しばらく走行してたらやはりというか当然というか・・・
またあらぬ方向をナビしだした奈美子!

とりあえず、往復ビンタかまし黙らせるサディスティックな俺w

軽い征服欲を覚えつつ、ランタスティックのアプリを起動させる。



やはり洋モノは興奮するぜwww







IMG_2712.jpg
こーんななんもない細いサイクリングロードでも
ちゃんと道案内してくれるし

ただね、西洋モノだから英語なのよ
俺、英語からっきしだしw



西洋人の彼女が出来た時の事を考えて
英語を勉強しておこうw







IMG_2714.jpg
芽吹大橋
ここまでで、すれ違ったサイクリストは10台未満・・・
日曜なのに少なすぎじゃね?

こっから先の「野田市スポーツ公園」辺りから
一般道を走ります。









IMG_2715.jpg
こんな感じの道













IMG_2716.jpg
そして、新大利根橋までやってきました。

ここを渡れば、取手市に突入です。





目的地はもう近い。







で、取手市内でお昼のラーメン食べました。

それは後ほど・・・・

category: 自転車の旅

cm 2   tb 0   page top

信州チャリンコライド~松本編 

先日、会社の後輩が





「最近ヤリ過ぎて、腰が痛いんですよね~」





・・・なにその勝ち誇り

モテない俺へのあてつけか?
嫌がらせなんだろ??


あーどーせ俺はモテないさ
そうさ、プロにしか相手にされないクサレチ〇ポだよ!!

貴様みたいにとっかえひっかえ出来るほどの顔面持ち合わせてないさ

人生一度は言ってみたい台詞だけどな





チクショウ・・・悔しいから明日はリナ嬢に慰めてもらおうっとw




悔し涙流しながらレビュー挙げていきます。



まずは、スタートが遅れました。
だって前日飲み過ぎたんだもんw

寝酒に一杯のつもりが5杯くらい飲んじゃって・・・


で、昼前にラーメン食べようと思って向かった先がコチラ
IMG_2600.jpg
凌駕IDEAさんです。

詳細レビューは後日アップします。



腹膨れた所で松本市内を観光

IMG_2617.jpg
駅周辺を散策
特にめぼしいものは無かったので、ここはスルー
北上し、「あずみ野やまびこ自転車道」を目指す。

と、ここで事件発生!


カメラの充電が切れた(´・ω・`;)
付近に充電出来そうな場所もなく
とりあえず、文章だけで・・・


なんとかルートナビで迷いつつも走破し
「大王わさび農場」へ向かう。

生憎雨足が強くなったので、わさびソフトとおやきを買って食べ
早々に退散。

天気が良かったらわさび田が綺麗に見えただろうに残念・・・




松本城は何度も観てるので今回はパス。

畷通りで蛙神社でお参りして、近くのビジホにチェックイン
部屋で充電してカメラ復活!


IMG_2613.jpg
フグ食いたい・・・けど高いから断念。。。orz

IMG_2614.jpg
代わりに水を飲もうw
タダだからいくらでも飲めるぞwww
名水百選だしね。

IMG_2615.jpg
よくわかんね、薀蓄


IMG_2616.jpg
地元の方々で賑わってました。
タンクとか持ってないから、腹いっぱい飲んでおきました。


その後、
w0.jpeg
松本市美術館
世界的に高い評価を受けた草間彌生作品が常設してあるところです。
個人的に美術館なぞ行くわけないキャラなんですが、たまたま目についたので
寄ってみました。


w10.jpeg
自販機も水玉仕様
ちなみに最上段の水玉のコーラ缶はレプリカです。

IMG_2618.jpg
市内の循環バスも水玉w



そしてそして、
時間早いけど酒飲みタ~イム
IMG_2619.jpg
信州サーモンとか山賊焼が食えるって事で
駅から近い居酒屋にチェックイン

IMG_2620.jpg
IMG_2621.jpg
IMG_2622.jpg
どれにするか迷います。


IMG_2623.jpg
とりあえず、フローズンで乾杯~


IMG_2624.jpg
お待ちかね信州サーモンの登場。
味はサーモン、食感は鯉って感じです♪
群馬は鰻屋さんとかに行くと、鯉の刺身とか置いてあるんです。
ちょっと生臭さが残りますけど、あの独特の食感はクセになりますよ~



IMG_2625.jpg
この醤油がコクとキレがあって中々旨い

IMG_2626.jpg
信州馬刺し
刃五体絵があって中々の美味

IMG_2629.jpg
人生初の山賊焼き
若鶏とガーリックチップが良く合う一品


IMG_2632.jpg
揚げ出し豆腐

IMG_2627.jpg
佐久の地酒
純米にごり酒うめぇ

IMG_2631.jpg
大信州
吟醸スパークリング
こちらは個人的にはちょっとクセが強いかな?



とりま、いつもの如く
大酔っ払いで宿に帰り、死んだように眠りに就きました・・・・・反省・・・・・・・・してないかもw

こうして信州2日目の夜は更けていきました。


更に続く・・・

category: 自転車の旅

cm 0   tb 0   page top

信州チャリンコライド~諏訪編~ 

一人だと元気ハツラツで風俗逝けちゃうんですけど
複数だと気後れしちゃって、なかなか逝けない小心者三等兵です。



ある人から言われた質問

顔が超美人だけど、ものすっごいSEXが下手でユルい女と
みてくれは悪いけど、テクがあって数の子天井な女
どっちがいい?


一昔前の俺なら、迷わず後者を選んだと思います。


でも今は違うな



超美人がSEXヘタクソでユルいけりゃア〇ルあるじゃんw
って答えたら、
お前って昔から変態じゃないんかと思ったけど、確信したわ





貴様は超ドヘンタイだってな






ま、否定はしないけどw










さて、いつか書こうと思っていて延び延びになってしまったお盆休み長野自転車旅
初日は諏訪湖に行ってきました。

とはいえ、天気はあいにくの雨マーク
今回は予定を大幅に変更して、車に自転車を積んで行って参りました。
目的は

諏訪湖祭湖上花火大会


友達が桟敷席の最前列のマス席チケットをゲットしたということで
お誘いを受けました。
モチロン断る理由もないので、ありがたくお邪魔w

席は確保してあるので、早朝諏訪市入りして諏訪湖を自転車で周回


IMG_2567.jpg
朝からドンヨリした天気に不安がよぎります。

IMG_2569.jpg
湖の南側
この辺りでも朝からブルーシートとか敷いて場所取りが始まってました。

IMG_2568.jpg
ヨットハーバーの臨時駐車場
すでに満車状態。
更に手前の道路は、駐車場待ちで渋滞が起こってました。


IMG_2570.jpg
岡谷市側の噴水
アホな友人は「間欠泉や~」って喜んでましたが
ボケ!!場所違うわッってツッコんどきましたw

そして、少し行ったところに
IMG_2572.jpg
足湯の無料施設。

IMG_2571.jpg
お~足が生き返るぅ
全身浸かりたいなぁ・・・

IMG_2573.jpg
隣りにいた美女と少しお話。
群馬の前橋から来たって事で、盛り上がり
調子に乗ってナンパしたら・・・



フラれたw



同郷のよしみでケツぐらい触らせてくれたっていいじゃないか



で、下諏訪のイオンで買い出しして適当に時間つぶしてから会場入り


桟敷席の入場時間は夕方4時から
IMG_2574.jpg
IMG_2575.jpg
IMG_2576.jpg
3枚目の電線みたいなのは、全長2キロにも及ぶ
ナイアガラの仕掛け

ホントに遮るものもなく、特等席なのだ。
荷物置いて散策ついでにグビっと一杯w

w5.jpg
うんめぇ

w1.jpg
こちらは信州ナチュラルビール
なんか・・・ビミョ―にジジィの匂いがする
飲んだら枯葉の味がした・・・いや食ったことないけど・・・・・・

w6.jpg
友達の差し入れ
あんま美味しくない。。。

w3.jpg
これ、イイw

w2.jpg
この間に水割りと生を2つ飲んでるので結構酔いが回ってます。
ナイアガラの滝を見る前に自分がナイアガラの滝を披露しそうなんですが・・・



IMG_2578.jpg
桟敷席から足が出せるので、楽チンw

IMG_2582.jpg
いよいよだ・・・カウントダウン



IMG_2583.jpg
すげぇ・・・

カメラがニコンの本気カメラじゃないので、結構ブレまくり




てかさ、この諏訪湖の花火って想像以上だね。
尺玉のスターマインなんて見たことない。
もうさ、オープニングで鳥肌がとまんねー

こんなの見せつけられたら、他が霞んじゃうね。

それくらいド迫力!

あと、打ち上げ音が凄いの
鼓膜が破れるかと思うくらいの轟音
心臓に響くね。

IMG_2592.jpg
IMG_2595.jpg
IMG_2596.jpg
水上スターマイン
ちょっと離れた所からだんだんこっちに近づいてくる感じ。

目の前まで来た時には、花火の中に飛び込んだような錯覚。
呼吸するのも忘れるくらい圧倒されっぱなし

ちなみに3枚目はズームを使ってません。



IMG_2597.jpg
最後は汚い写真だけど、ナイアガラ



今年は最後までどうにかやってくれました。





途中、結構激しい雨に見舞われましたけどねー




帰りはお決まりの大渋滞。





でも俺は自転車なのでスイスイw




さて、寝袋で寝れる場所を見つけて明日に備えよう。







          続く

category: 自転車の旅

cm 0   tb 0   page top

桐生足利藤岡サイクリングロード~谷中湖~利根川サイクリングロード 

最近、奥歯が痛いので歯医者に行こうかと思ってます。



モチロン歯科助手の容姿を確認してから決めたいと思ってるんですが
中々いい所が見つかりません。


誰かどこかに巨〇でイ〇ランでテクニシャンな歯科助手が
いたら教えてくださいw




↑こんな感じの歯科助手がいいですwww












さて、話は変わりまして・・・

先日、ロングライドのテスト走行をしてきました。





電動アルテ換装後初の100km越えライドです。

芝浜で朝食後、桐生足利藤岡サイクリングロードを走破し
谷中湖を周回して南下。
利根サイに出て太田市経由で伊勢崎の自転車屋に寄って帰りました。

IMG_2510.jpg
スタートここね

IMG_2512.jpg
ゴールここね


途中で写真は撮ってません。必死に漕いでたのでw


IMG_2516.jpg
その先にある谷中湖。


IMG_2517.jpg
湖を縦断するが如く、専用道路が延びてます。
この中は関係車両しか入れません。


IMG_2518.jpg
ラーショ北川辺店でお昼。

IMG_2520.jpg
うんめぇ



IMG_2521.jpg
利根サイ出るために、こんな細い歩道をサーカスの綱渡りバリに
バランスとりながら走り抜ける。
大型トラックがすれ違うと、橋が揺れてマジ怖いの。。。


IMG_2522.jpg
でも、景色は綺麗。




クソ暑いので
IMG_2524.jpg
こんな看板を発見し
IMG_2523.jpg
この中に避難。



IMG_2525.jpg
とか
IMG_2526.jpg
があって、子供が遊ぶには楽しそうだ。



この後「道の駅はにゅう」まで行ったところで
サイクルコンピューターが故障。


走行距離はルートナビで割り出す。




この日は、平日とあってロードバイクが少なかった。
走り易かったけど・・・






次回は長野編をアップしたいと思います(いつになるか分からないけどw)

category: 自転車の旅

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

