07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いち林in渋川市 

先日の美女との遭遇にですっかりヤル気マンマンになった俺。

懲りずに淡い期待を寄せて自転車に跨ります。
今回は伊勢崎市の西部公園から計測開始。
と、思ったらサイコンのスポークに付いてるはずのマグネットがありません・・・

多分、どっかで落としたのでしょう。
あれって、よく落ちるんですよね。。。
過去に2回無くなってます。

後で100均で買おう。
ちなみに、サイクルショップで以前買ったら500円取られました。


ってわけで、今回はサイコンなしでのルートラボ上の計測です。
アテは無いですが、とりあえず利根サイを北上して渋川まで行ってみました。



平日とあってか、呑気に走ってるサイクリストは少なく
トーゼン牝もほとんど遭遇せず・・・・・・・・
半分不貞腐れて漕いでました。
完全に下心だけで乗ってます。

上武大学のテニスコート付近に差し掛かった時の事です。
大学生(女性)が練習してました。
それを見ながらふと思ったこと

テニスって2個目のボールを出す時って、ケツから出してるでしょ(正確にはパンツ)
あれ、見ると意味もなく村々してしまうんですよね。
あああ、俺もテニスボールになりたい。。。。
じゃなくて、あれ何処にしまってるのでしょ?
気になったので、ググったらパンツ(正式名はスコートというらしい)にポケットが付いてるんだとか
ちょっとエロいですね。

で、股間膨らせたまま渋川到着。



渋川と言えば、ここのラーメンは是非食べておきたい所

sin16.jpg

いち林@渋川市さんです。
綺麗なお店ですねー
薄汚いボクが入るにはちょっと抵抗ありますが、堂々と入店w

sin18.jpg
sin17.jpg

メニューです。


あ、因みに
sin15.jpg

5月から定休日が変わるそうです。
ご注意を


塩らぁめん(麺固め)とチャーシューごはんをオーダー
ホケーーーッと待ってる間、先程のテニサー女子の艶めかしいミニスカ思い出す。
顔が遠くて見えないけど、それがまた想像力を搔き立てて燃えるんですよねえ
とか言ってるうちに到着です。
sin19.jpg

多分、10分少々かと・・・
sin5.jpg
続いてチャーシューごはん




まずはともあれスープから・・・
sin1.jpg

やはりなぁ・・・ため息しか出ませんよ。
鶏と節魚介が織りなすハーモニー
それを優しく包み込むかのような塩ダレ
計算されつくした様な正に完璧と言っても過言ではないスープに
やや興奮気味になる。
以前の仕様は焦がしネギが乗ってたと記憶してるが、今回は確認できず
その代わりカイワレが乗っていた。


sin2.jpg
低加水全粒粉細麺
蕎麦を思わせるような啜り心地の良さと、風味豊かな細麺ですが
固茹でオーダーでも若干柔く感じてしまうところは個人的に残念な所。


sin3.jpg
シャクシャクメンマは拍子木タイプ


sin4.jpg
2種のチャーシューはバラとモモ
どちらも秀逸と言わざるを得ません。
上質なしっとりとした肉質が甘美なまでの味わいを演出
流石ですね。



だいぶモデルチェンジの形跡がありましたが、基本の部分は変わってないように思えます。
芯がぶれないとでも申しましょうか・・・
そこはセンス以外の何物でもないのかなぁと感じました。
やはり群馬の名店と呼ぶにふさわしい一杯


ご馳走様です。







で、サイクリングの続き
sin10.jpg
sin6.jpg
「道の駅よしおか」にて
足湯に浸かる。

するとそこへ、地元の方だろうか?
ビヨンセのモノマネが得意そうなセルライトの目立つふくよかな熟女風味の女性が
入ってきた。


図らずも長年夢見てきたオナゴとの混浴タイムの瞬間である。

この際、顔が渡辺直美でもどうにかなる。
抱きついて耳元で優しく囁いてしまえば、もうこっちのペース
あとはケセラセラ

・・・・って思ってたら、旦那と思しきオス登場!

あっぶねーーーーーー!!!

最近女に相手にされない日々が続いたからと言って
我を忘れてましたw

ホント我ながら見境ないです。




少し頭冷やすため、
sin7.jpg
ソフトクリーム購入。


sin8.jpg
足を暖めながらクールダウン
なんて贅沢なんでしょw

sin9.jpg
更にイチゴ大福も購入



気分リフレッシュしたところで伊勢崎に帰ります。




そしてまたラーメン
sin11.jpg
CoiCoiさんちで冷汁つけ麺。

そこでラーメン友達さんと遭遇。
しばしの会話の後、群馬の超有名ラーメン店主2人が登場!
しばしの歓談の後帰路に着く。


で、ロードバイクからクロスバイクに乗り換え
向かった先が「小烏丸」さん。

そこでもラーメン店主さん2人に再遭遇w


狙いはあってりめんさんとのコラボ

sin12.jpg
激濃煮干鶏白湯

sin13.jpg
和え玉

どちらも「らしさ」が出ていましたねー
店主様、初めはだいぶテンパられていたようですが
徐々に笑顔も見えるようになり、その後は完売だったようで






食べ終わって、外に出てみるとすっかり真っ暗ではないですか!

あああ・・・・・・・どーしよー
こんな暗闇の中、サイクリングロードなんか走った日にゃあ
野犬の群れに襲われて


       You Are Dead



ってなりかねないぞ

そんな訳で帰りは輪行で帰りましたとさ










おしまい

category: 渋川市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

