03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

ラーメン 希inみどり市 

今夜はイヴだよ



Christmas Eveってやつだ!


どいつもこいつも  モミモミ アヘアヘ ピュッピュッ  してるんだろ?



あーそうさ
孤独な俺は一人暗い部屋で、パソ画面相手にブログ更新に勤しんでるさ

カップ麺出来上がるのを待ちながらな。


フーゾク行く金もねーから
冷めたカップ麺でも・・・






さて、だいぶ溜まった記事でも挙げていきましょうかね。











先日、ガッツリ二郎インスパイア食べたいなって
思って、こちらを思い出し行ってきました。

IMG_1843.jpg

ラーメン 希さんです。

俺の昔の彼女の名前とおんなじです。
あ、どーでもいいですねw


IMG_1845.jpg

希ラーメン小は200g、とりあえず初めてなので
小にすることにしました。

トッピングは、ヤサイニンニクです。
マシにはしません、その代わりエロ記事マシでお届けしますw
クリスマスイブなので・・・


さて、真ん中の対面式カウンターの端っこに座って
昔の彼女、希を思い出してました。

気が強くてクソ生意気で、よく調教されたっけw
口癖が「お舐め」とか「お逝き」でさ
あの頃くらいから自分の中のドМ魂が目覚めたのかも・・・

あ~ 出来る事ならもう一度調教されたいwww

とか、ニヤケてたら到着です。
IMG_1846.jpg
12分位かな

まず天地返し
と思ったら、箸を突っ込んだら濡れて溢れて大洪水w

「もうこんなにグチョグチョじゃないか」
と、心の中で呟いて
溢れる汁を啜り取る。

IMG_1847.jpg

そのスープは、茶濁の非乳化で
「このインランな牝豚が!!」
と、叫びたくなるような豚感に三角木馬のような角のあるカエシがまたいい。
このショッパくどさがかなりジャンク度を上げてますね。

IMG_1849.jpg

麺は

「わあ!太くて大きい!!」

って歓喜の声が漏れちゃうくらいの太麺縮れ
ゴワゴワでムッチリした歯応え抜群の麺でした。


「おっきすぎて、お口に入んなぁい」






さて真面目に書くか



IMG_1848.jpg
ニクはブロック状の長細いのが3枚。
濃い味でやや硬め、ちょっと冷たいかなw

ヤサイはモヤシとキャベツが7対3くらい
ややクタリ気味でしたが、このしょっぱいスープには
これくらいのしんなり感が丁度いい。


ニンニクが入ることで更に中毒性が増します。



いや~たまにはイイネ!




また近いうちに来ますよ
ゴチそー様でした。

category: みどり市のラーメン

cm 4   tb 0   page top

順風inみどり市 

上毛電鉄のサイクルトレイン編の途中で立ち寄りました。


中華そば 順風inみどり市です。


あちかったんで、冷やし中華始めました~♪食べようかと思って

食券渡したら、「煮干しをさ、ちょっと変えたんだよねー」って店主さんが言うもんですから

試してみたくなって煮干しそばを頼みました。


IMG_0882.jpg

見た目は変わりません。

スープを一口、、、ほう

以前より濃くなってますがなwより煮干しっぽいんですが、個人的には前の方が順風らしさが出てて

好きでしたね。


この辺は好みに寄りますが、煮干し感が強いほうが好きって人には受けがいいのでしょう。

おそらく、使ってる煮干しそのものを変えた風に感じます。



IMG_0883.jpg

麺は中細の加水低め、パツンとした食感は相も変わらず心地良い。

茹で加減も申し分なしですねー



IMG_0884.jpg

穂先メンマ

柔らかシャクシャク~


IMG_0885.jpg

トロホロ~なバラチャ―

ストレート肉は表面が軽く炙ってあります。








そーいえば、昔豚骨ベースの煮干しってのを裏メニューで出してましたよね?

確かラジオ番組のナンチャラとかで…w

もうずいぶん前なので忘れていますが、今一度食べてみたいなぁと思いました。

category: みどり市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

手延べラーメン北山inみどり市 

時々、思い出したかのように伺ってます。




IMG_0872.jpg

手延べラーメン 北山さんです。



そして、この日はチャリンコではありませんでした。

ヘタレて車での訪店です。ハイ


いつ来ても人気店ですね~ 今日も行列ですか…

先客6、閉店15分前だというのに続々お客さんが入ってきます。



客層はご年配の方が多いですね。ラーメンが特徴的なのでそれも頷けます。



IMG_0873.jpg

メニューです。

チャーシューメンが730円とお値打ちだったので、こちらを注文。




IMG_0874.jpg

約10分ほどでしょうか、手延チャーシューメンの到着です。

以外と量あります。


IMG_0878.jpg

ピンボケw

スープはガラ不使用のお触書通り、動物系はかなり弱め

若干の脂感はありますが、至って平面的。

カエシの主張もやや角はあるものの、力強さは感じません。

その辺はやはり麺主体のラーメンという事なのでしょう。



IMG_0875.jpg

そして店名を冠した手延べ麺

細いところは素麺チックでツルツル、太いところになるとうどんライクなモッチリ麺。

それを同時に啜るといろんな食感がいっぺんに楽しめる。

これこそ、このお店に時々行きたくなる動機。

手延べ麺の面白いところだと感じます。



IMG_0877.jpg

チャーシューは肩ロースが3枚

大きめですが、多分にパサつくのがちょっと…

昔ながらの中華そばのチャーシューって感じが致しますね。

懐かしい味です。








余談

ここの店主さん、気難しそうな職人気質な面構えですが
スタランのスタンプ押してもらった時に少し話しましたが
とっても腰の低い感じの良い店主さんでした。

category: みどり市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

虎心inみどり市 

この日は前橋までのーんびり走ってきました。

県道2号線沿線って果樹園が多いんですね。

そろそろ梨のシーズン到来でしょうか?



IMG_0859.jpg
IMG_0860.jpg


群馬(特に前橋・高崎)は梨の産地なんだとか…


なるほどw




でも私はラーメンの方が興奮 そんな秋の到来を感じつつ

訪れたのがこちら



IMG_0861.jpg

虎心さんです。


日曜日の7時前、満席で店内待ちは2名。



IMG_0862.jpg

券売機で食券w購入し、店員さんに渡して列に接続。

10分程度でカウンターへ着席。

ものの5分経つか経たないかくらいでやってきました。

オイラのつけ麺w



IMG_0863.jpg


あ、ラー本のクーポンで味玉付きです。

メッチャうまそーですよ。さっきから腹ギュルギュル鳴ってるので

早速いただくことにします。



IMG_0865.jpg

みてください、この極太麺。

罪深いでしょ?w

スリットが入ってるトコがまたエロい 憎たらしいくらい素敵でしょ

モチゴワでダントツに美味い

今日のつけ汁はいつにも増してドロボタw

ドロンドロンの濃厚豚骨魚介だけど、甘味や酸味は皆無

そんなところが好きだったりします。



IMG_0867.jpg

俺、ここのチャーシューが好きなんですよね。

ただデカくて分厚いだけじゃなく、しっかり肉の美味い部分を閉じ込めてる感じがして

それでいて程好く柔らかい。



IMG_0869.jpg

角材のようなメンマ。

濃いめの味付けでゴリゴリの食感が嬉しい。




味玉、、、なんですがすごーく汚らしい写真になってしまったので自重しますが

こちらもまたトローリトロトロのこれまた濃いめな味付けの玉子

クセになりますなぁ



最後にお楽しみのスープ割り

こんだけスープ割りが楽しみな店って他にないかもしれません。





すんげぇ濃厚w


つか、薄まってなくね?これ

とかいいつつも




全て飲み干して    満足   満足   大満足!!



それにしても、人気店ですな

後から後からお客さんが絶えません。

ご馳走様でした。

category: みどり市のラーメン

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ