03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

麺屋 双喜in前橋市 

どーもどーもw

お久しぶりの更新になります。
皆のドМド変態の三等兵です。



最近ショックな出来事で、ボク的オカズランキング3位の
堀北真希さんがご結婚されましたね。

報告を聞いた夜は、悲しみの涙とお別れの打ち上げ花火で
枕と股間部分の毛布を濡らして眠りに就きました。





どーでもいいことですが、昨夜
急にスマホが超遅くなったんですよ。
原因を突き止めたら、通信料オーバーで制限がかかってしまったんですね。

初めての経験で焦りました。
どうやら、セブンとかで勝手に切り替わるセブンスポット
あれが鬱陶しくてwifiの自動切り替えを切ってたんですね。
それを忘れてて・・・

いつものように行きつけのwifiスポットのあるラーメン屋で
ちょっと人には言えない〇videoを観まくってたら
オーバーした・・・のですよ。



ラーメン屋で不謹慎ですね・・・
でも辛うじて元気になってなかったのでセーフでしょうか




あ、ブナシメジからエリンギに変わる成長過程をリアルタイムで
ご覧になりたい女性はコメント残してください。
但し責任は取ってもらいますw









さて、久々なのでうまく伝わるかどうか不安ですが
ラーメンレビューです。



CIMG0898.jpg
前橋市@麺屋 双喜
さんです。


店内はブタブタしい臭いが充満

CIMG0899.jpg
メニュー
肝心の麺類が映ってませんw
ドンマイwww


CIMG0901.jpg
まずはサイドのどてめし
牛筋の煮込みですね。
ベースは赤味噌でしょうか、濃いめの味付けですね。
見た目はグロですが、口に運べば頬が落ちるくらい美味



CIMG0900.jpg
その後、5分くらいで到着。
熊本ラーメン(ハリガネ)700円

チャーシュー大き目、きくらげ刻み状、半身固茹での卵、青ネギ、切海苔の
具材構成。

CIMG0903.jpg
スープは当然豚骨、と言ってもしつこくなく
サラッとしているのでライト豚骨。
桂花などが好きな人には物足りなさを感じるかなー

チーズは溶けだすと、まろやかに変化するのはいい所ですが
豚骨の旨味まで誤魔化されてしまう気がして個人的には無い方が良かったかも?

出身店の大石家は昔一度だけお邪魔しましたが
殆ど忘却しておりますので、比較は出来ませんが
板海苔とコーンとチーズは乗ってた気が致します。
こちらはコーンは乗ってないけど


CIMG0904.jpg
自家製麺の中細ストレート
粉っぽさとパッツリ感に特化したタイプ
固めに茹で上げると、活きてくる(替玉時確認)
同県内の熊本ラーメンを謳う「ぶぃスリー」さんとは
また違ったタイプの中細麺ですね。


CIMG0906.jpg
固茹での半身卵は
ややショッパ目


CIMG0908.jpg
大振りで柔らかめ
ちょっと遠くに獣臭が、
でも気になるほどではないです。
薄目の味付けでも物足りなさを感じることはなかったですね。







偶然だと思いますが、店内は自分を覗いてカップル率100%!!
各種それぞれの♀オパーイの形や色を想像しながら
食べてたので、色んな所に血が上って
貧血起こしそうになってました(爆)




でも、それだけ女性にも食べやすい豚骨って事なのでしょう
ご馳走様です。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

骨のZui in前橋市 

先週の大雨の中、都内をチャリンコで走ってきた
ドМの三等兵です。

築地のお寿司は美味しいねw
寿司ざんまいだけどさ

マグロ女は嫌いだけどマグロの赤身と中トロの旨さに感動

さてさて、
残りのレビューを吐き出します。

こちらは定期的に訪問してます
IMG_2283.jpg
骨のZuiさんです。
今回の訪問目的は、限定のバルサミコらー麺汁有りバージョン
前回の汁なし限定の汁有り版です。

その他のメニュー
IMG_2285.jpg

俺のブサイクなツラがメッチャ反射してますけど
閉じないでねw
それと、卓上
髪留めは女性には嬉しいアイテムも装備。

松子と12分・・・
IMG_2286.jpg
上の画像の一杯が配膳されました。
洋風テイストなビジュアル。

IMG_2288.jpg
まずはスープ
豚骨と表層オイルの分離したツートンスープをレンゲで少し撹拌
一口啜ると、酸味のお陰か豚骨部分がハッキリ輪郭を形成して
奥行きのある味わい深いスープに早変わり。
これは個人的に◎!
麺を啜ることも忘れて、一心不乱にレンゲを口に運ぶ
有りそうで無かった一杯に心踊るね~
このセンスの良さは流石!!

IMG_2289.jpg
麺は通常メニューに使用の細麺とは違った平打ち形状の中麺。
これと言って特徴のない麺ですが、あくまで今回の主役はスープなので
全然不満は無しです。

IMG_2290.jpg
IMG_2291.jpg
具材は色とりどりな豪華仕様
水菜に茹でアスパラに茹でキャベツ、ミニトマトとカットレモンの酸味が
更にスープを引き立てますね。
豚のコマ肉には生姜でしょうか?
濃いめの味付けとなってます。



いやーウマいねー
また来ますよ。



食べたのGW前だけど・・・w





ご馳走様です。


category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

和歌山っ子in前橋市 

先日、とうとう警察に捕まっちゃいましたw



いや、強姦とか猥褻的なものじゃなくてね
一時不停止ってやつです。

場所は波志江PA付近の信号のないT字路。
その先の信号機で停まってたらパトカーが近づいてきてコンコン

サツ「夜分遅くごめんなさいねー」
ボク「は・・・下着ドロとかしてないですよ」
サツ「いえ(苦笑)そこね、一時停止なんですよ」
ボク「知ってますが・・・3秒止まってないとかですかね?」
(過去に3秒止まってなかったって言いがかりつけられて注意された事がある)
サツ「いやいや、3秒どころかコンマ一秒も止まらなかったんですよ」
ボク「え~、止まったんだけどなぁ」(←この時必死に思い出そうとするが覚えてないw)

そうこうしてるうちに、婦人警官登場!
(まあまあ美人、制服が地味で萌えんけど)
せめてビジュアル的に
images.jpgとかimages (2)とかimages (1)だったら、逮捕されて縛られて吊るされて鞭でピシピシされても
いいんだけどねw


スケ警官「じゃあ、すいませんがその先を曲がって左に寄って停車してください」
ボク「あ、はい」(触ってもいいですか?    お尻)
スケ「それではここにサインをお願いします」
ボク「はい」(今履いてるパンツボクに下さい)
スケ「印鑑は持ってないですよね、ここに人差し指で捺印してもらえますか?」
ボク「ええ」(唾液垂らしてもいいですか?)
スケ「ここに記載されてる期日までに反則金をお支払いくださいね」
ボク「え?あ、はい」(我慢できん!縛らせてくれ一回でいいから)




というわけで、2点減点
罰金7000円払いましたとさ

ラーメンに換算すれば何杯食えんかな?


さて、前置きがスゲェ長くなったので
短めレビュー



5.jpg
大胡にある和歌山っ子さんです。

__ 1
約10分で登場の中華そば(麺固め)です。

__ 2
濃い色のスープはドロドロに乳化した豚骨に醤油ダレを合わせていくタイプで
豚骨色の強い豚骨醤油。
茶濁色で若干のとろみがあって、重そうですが
実際はとてもまろやか。

__ 3
麺は黄色い中スト麺
僅かにかん水臭はするものの、啜り心地重視なのか
熟成された柔肌麺ですね。

__4.jpg
ピンボケ(爆)
しっとりなお肉なんですが、薄目の味付けに加えて
僅かな獣臭・・・

メンマは特筆無かったですが、蒲鉾は彩りが映えていいですね。
和歌山ラーメン食べたって感じがして。




総評価として、また訪問してもいいかなって感じでした。
立地上サイクリングの寄り道としても利用すると思います。


ご馳走様。

category: 前橋市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

景勝軒 西片貝店in前橋市 

先日、オッ〇イがいっぱいのお店に行ってきやしたw


こっちはヨッパだったんですが、付いた〇ッパイがまあ
やる気がなくてねぇ~

「ハイハイ、膝上に乗ってりゃいいんだろ?」的な
ちょーやる気ねーでやんの!

しかも無表情で目も合わせやしねー
音楽に合わせてテキトーに腰動かす
マグロ系



なにその雑な感じ・・・・・



おじさん、普段温厚だけど
怒るよ しまいにゃ


でも延長したけどねwww
その子には悪いけどご退場願いました。


教訓:やっぱ指名しないとダメだね。








さて話は変わって


夜のラーメン、三日月食堂にフラれたので
こちらに来ました。

IMG_2079.jpg
景勝軒 西片貝店さんです。

前回、好印象だった「お魚とんこつ」
今回も同様に麺固めでお願いしました。

IMG_2080.jpg
10分後、上記の写真の一杯が到着です。


IMG_2081.jpg
スープは魚介が前面に出ている濃厚豚骨系
トロミがあって表層油で覆われているので、思ったより重い感じに仕上がってます。
喉に引っかかるようなくどさはないものの、舌に纏わり付くザラつき感は
後半になるにつれて強く出てくるようになり、少ししつこく感じる。


IMG_2082.jpg
四角い細ストレート麺
プチボソ感に若干の小麦風味が漂う自家製麺は、啜ると風味がさらに広がり
その麺の良さゆえ、ついつい替玉してしまうほど・・・
スープの持ち上げも良好で、麺に絡みついてくる感じ。


IMG_2083.jpg
レインボーではないものの、やや抜けてしまった印象のチャーシュー

以前はキクラゲだったのが、メンマに変更されてますね。
このメンマも濃い味付けですが、スープの邪魔にならない程度

のり、なると、白髪ねぎ、青ネギは以前と変わませんね。






某所では接客態度が叩かれてる当店ですが
確かに一時期私も同じ印象を受けましたが、現在は少し良くなってる模様。
(景勝軒の中では)元気のなさは気になりますが・・・




ごちそーさんです。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

麺屋しのはら 三日月食堂in前橋市 

急に三日月行きたくなって、閉店時間ギリギリでしたが
車すっ飛ばして行って参りました。



IMG_2033.jpg
三日月食堂さんです。

IMG_2034.jpg
つけ麺って決めてたんですけどね~
券売機の前まで行ったら急に心変わりしちゃって・・・

まぜそばにしちゃいました。


店内はコの字型のカウンターのみ
壁にはレトロ映画のダジャレポスターが所狭しと張られてます。
「男はつらいよ」→「自力はつらいよ」
「太陽の季節」→「大腿の季節」
「青い山脈」→「青い三着」など
競輪にちなんだのが多いので、店主様は競輪がお好きなのでしょうか?

さて、そんなこんなで食券提示から10分ほどで到着。

IMG_2035.jpg
見た目はやや小さめで、肩ロー・ボイルキャベツ・モヤシ・粗微塵の玉ねぎ・粗微塵のニンニク
シュレッドチーズに温玉といった具材。
底の方には濃いめのタレ

よく混ぜてから頂きます。


IMG_2036.jpg
麺は自家製太麺。
つけ麺などの全粒粉入りとは違うようですね。
こちらの麺も艶やかでコシがあって、力強く美味な麺ですよ。
風味も抜群ですし・・・

IMG_2037.jpg
IMG_2038.jpg

タレの主張はまずまず。
ただ、ニンニクが入ってるとはいえパンチ不足は否めないかな
全体的に優し過ぎちゃうんですよね~ もちろん良い意味で
ジャンク度が低いと言ったらそれまで何ですけど・・・

しかしながら、店主様のスキルには頭が下がります。





ご馳走様。。。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ