09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

柳麺ととやin前橋市 

結構前の記事なので、あてにしないでね。



IMG_1289.jpg
IMG_1290.jpg

夜9時過ぎにお邪魔しました。
ととやさんです。

IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg

食券制、懐かしい券売機ですなw(写真撮ってないけど)

江戸つけ麺をチョイス。
麺固め必須なので、麺固でオーダー


IMG_1291.jpg

ここって、お水が美味しいんですよ。
軟水かな?

IMG_1295.jpg
IMG_1296.jpg

約10分ほどで到着。
瑞々しい麺ですねー

先ずはつけ汁ですが、節の香りのする魚介メインの和出汁
ある程度の酸味も伴いますが、余程嫌いでなければ
ほぼ気にならないかと・・・
あと、少し塩気が強いですね。
序盤は塩味が気になりましたが、進むにつれ
程よい塩梅になってきます。


IMG_1297.jpg

麺は自家製デュラムセモリナ配合の細麺。
パッツリ歯切れの良さは他の追従を許さないほど、秀逸。
ただ、〆てあるとはいえコシの弱さを補うには
やはり麺固めオーダーが無難でしょう。
やたら麺量が多いですが、不思議と食べれてしまうw


IMG_1298.jpg

バラチャーシュー
丁度いいさじ加減の味付けで、柔らかく
しっとりした食感に思わず微笑む。


後半は

IMG_1299.jpg

おろし投入でまた違った風味を堪能。
これはグッドアイディアw



CPは抜群のこちら
蕎麦感覚でいただけますので、つけ麺苦手って人でも
案外イケちゃうかもしれません。




ごちそーさまです。

category: 前橋市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

