11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

良いお年を 

あーもう!


レビュー書く暇がなくて、どんどんボツになってます。
たぶん20はボツにしてるな・・・

とりあえず、これから少しづつ携帯のメモ書きの残ってるのと
覚えてるのだけアップしていきます。



今年はもう書けないと思ってますので
返レスは来年になるかと・・・




今後アップ予定

蒼生in高崎市
かもんin高崎市
剛田製麺店in太田市
恒in太田市
輝羅in久喜市
心麺in北本市

あとどこだっけ?w



忘れたらボツになる可能性あり






でわでわ
皆さんよいお年を♪






















待て待て

大事な事を書き忘れた。






このブログにコメントくれる方々で
とてもありがたんですが、



毎回卑猥なハンネを使うのはやめて下さいw




いや、エロくても構わないんですが
誰だか分かり易いのをお願いします。



今度こそ良いお年を~

category: 日々の出来事

cm 5   tb 0   page top

連休初日 

まいったまいったw

今日から冬休みで、神奈川までロングライド計画してたんですけどね
見事に初日から風邪ひいてしまいました。

ロングライドは中止ですorz



あーーーったま痛ぇ!クソ




__.jpg

クリスマス過ぎたし
これ、片付けなきゃな   メンドクセ・・・

とかいって、年明けちゃうんだなー



片付けらんない男選手権とかあったら
群馬代表くらいならなれる自信あるぜ!


なにせ時間があったらあっただけグータラしちゃうモノグサなのでねw



さて、また寝ようwww


category: 日々の出来事

cm 2   tb 0   page top

中華そば 四つ葉in川島町 

エロいのエロいの~
飛んでけ~

先日の記事をある方がご覧になって、こっぴどく叱られたので
軽く自重w

とはいったものの、やっぱ俺にはエロしか頭にないので
時々エロ記事挟んでいきます。



さて、昨日はクリ〇〇スでしたね。

ボクはちょっとだけ悪さしてました。
ここで疑問・・・

人生初のマグロちゃんに当たってしまったんですが
そもそもなんでマグロなの?

不感症なの?
面倒臭がり?
自己中?
それともなにか?俺のセガレが残念だったって事か?


どれにしても、めちゃテンション下がりますね・・・


こちとらなけなしの銭、はたいてんだ!
せめてイッたフリでもせんかい!!






さて、ちょっとレビューが前後しますが
先日プチドライブ&ラーメン旅で訪問しました
IMG_1811.jpg
中華そば 四つ葉さんです。


週末とはいえ、すごい人気ですね。
外待ち16名に接続、店内に入る頃にはもっと行列が長くなってました。
15分くらいで店内へ入る事が出来て、カウンターに座ります。

IMG_1812.jpg

前回、四つ葉そばを頂いてますので
今回は蛤そばに致しました。
しかも、特製です(ワオ!リッチw)
それと、卵かけごはん・・・これが美味しいと評判でしたので

オーダーより15分くらいでしたかね?
混んでる割りに比較的早い到着でした。
IMG_1813.jpg
IMG_1814.jpg

美し過ぎるw

IMG_1816.jpg

最初にスープ
ほ~ほ~なるほど~
ふんわりと包み込むかのような蛤の旨味が口の中いっぱいに広がる印象ですね。
不如帰の蛤出汁とは違った一面を持つスープ
そこにやや甘味のあるカエシに鶏油効果が加わり、
フレキシブルな一杯に仕上げてあります。
ベースの地鶏の旨味は弱まるものの、それをものともしない
ハイセンスなスープに脱帽。

IMG_1815.jpg

麺は細ストレート
オイリーなスープとの相性や絡みも申し分なく
また、粉っぽさも充分にあって非常に美味しい。

IMG_1817.jpg
IMG_1818.jpg

豚と鶏の2種類のチャーシュー
低温調理でパサつき感皆無
柔らかく、しっとりジューシー
もう文句の付けどころがないですね。

IMG_1819.jpg

柔らか穂先メンマ
長めで柔らか過ぎず、程好いシャキ食感がグッド!

IMG_1820.jpg

小振りですが、身がプリプリの蛤が数個。



最後に
IMG_1821.jpg

TKG
乗っけようとしたんですよ~
紋舞らん♪
気付いたら麺完食してました。


けど、こちらのタマゴもメッチャ濃厚で
とっても美味しかったですよ!




もう、非の打ちどころ無しですね。
移動と待ち時間かけてでも食べたい一杯でした。


大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

category: 埼玉のラーメン

cm 6   tb 0   page top

ラーメン 希inみどり市 

今夜はイヴだよ



Christmas Eveってやつだ!


どいつもこいつも  モミモミ アヘアヘ ピュッピュッ  してるんだろ?



あーそうさ
孤独な俺は一人暗い部屋で、パソ画面相手にブログ更新に勤しんでるさ

カップ麺出来上がるのを待ちながらな。


フーゾク行く金もねーから
冷めたカップ麺でも・・・






さて、だいぶ溜まった記事でも挙げていきましょうかね。











先日、ガッツリ二郎インスパイア食べたいなって
思って、こちらを思い出し行ってきました。

IMG_1843.jpg

ラーメン 希さんです。

俺の昔の彼女の名前とおんなじです。
あ、どーでもいいですねw


IMG_1845.jpg

希ラーメン小は200g、とりあえず初めてなので
小にすることにしました。

トッピングは、ヤサイニンニクです。
マシにはしません、その代わりエロ記事マシでお届けしますw
クリスマスイブなので・・・


さて、真ん中の対面式カウンターの端っこに座って
昔の彼女、希を思い出してました。

気が強くてクソ生意気で、よく調教されたっけw
口癖が「お舐め」とか「お逝き」でさ
あの頃くらいから自分の中のドМ魂が目覚めたのかも・・・

あ~ 出来る事ならもう一度調教されたいwww

とか、ニヤケてたら到着です。
IMG_1846.jpg
12分位かな

まず天地返し
と思ったら、箸を突っ込んだら濡れて溢れて大洪水w

「もうこんなにグチョグチョじゃないか」
と、心の中で呟いて
溢れる汁を啜り取る。

IMG_1847.jpg

そのスープは、茶濁の非乳化で
「このインランな牝豚が!!」
と、叫びたくなるような豚感に三角木馬のような角のあるカエシがまたいい。
このショッパくどさがかなりジャンク度を上げてますね。

IMG_1849.jpg

麺は

「わあ!太くて大きい!!」

って歓喜の声が漏れちゃうくらいの太麺縮れ
ゴワゴワでムッチリした歯応え抜群の麺でした。


「おっきすぎて、お口に入んなぁい」






さて真面目に書くか



IMG_1848.jpg
ニクはブロック状の長細いのが3枚。
濃い味でやや硬め、ちょっと冷たいかなw

ヤサイはモヤシとキャベツが7対3くらい
ややクタリ気味でしたが、このしょっぱいスープには
これくらいのしんなり感が丁度いい。


ニンニクが入ることで更に中毒性が増します。



いや~たまにはイイネ!




また近いうちに来ますよ
ゴチそー様でした。

category: みどり市のラーメン

cm 4   tb 0   page top

麺屋 はちまるin伊勢崎市 

伊勢崎の「げんこつや」の跡地に新しくラーメン屋が出来るとの事。

数日後、たまたま通りかかったら看板が点いていたので
お店の中へ。

すると、「すいません、開店は明日からなんですよ~」と店主さんらしき人物が




へへ、やっちまったw
あ、そうですかー じゃあまた出直します。

って事で翌日のお昼

IMG_1801.jpg

行って参りました。

1506839_605525809495203_144511830_n.jpg

ちなみに前日に貰ったチラシでテンパーオフでした。


IMG_1802.jpg
IMG_1803.jpg

早速メニュー拝見。
限定では豚骨もやってらっしゃるようで、来月から1,2日のみの提供
今月いっぱいは毎日スープ切れまで提供との事です。

余談ですが、店主さんは高崎の某チェーン店で働いていた経験があり
後に豚骨のお店でも働いていたので、豚骨にも自信があるようでした。

IMG_1804.jpg

こちらはドリンクメニュー
夜は飲み屋テイストになるので、夜こちらで飲んで〆のラーメン食べるのもいいですねw

さて、初めてなので
トップのしおらーめんを頂くことにしました。


IMG_1805.jpg
6分前後だったと思います。
まあ、私が待ち時間があいまいな時はエロいこと考えてたんだろうなと
勘ぐってくれれば間違いないです。
すんません、メチャクチャエロいこと考えてました。
開店初日なのにスイマセン店主さんm(_ _)m

到着したしおらーめんは、クリアなスープに青ネギや糸唐辛子など色目を引く
ビジュアル。

IMG_1809.jpg

スープを・・・
お!意外と(失礼)美味いですよー
鶏ガラベースに淡泊な魚介がプラスされ、洗練された一杯に仕上がってます。
中々深みがあって良いのではないでしょうか。
まだ改良の余地はあるものの、化ける可能性も秘めてると感じました。

IMG_1806.jpg

麺は細麺で若干のウェーブ。
啜り心地を重視したようなチョイスですね。
プチモチな食感はなかなか

IMG_1807.jpg

小振りですけど、しっとりしていて非常に柔らかく旨味の豊富なバラチャー
赤身と脂の割合も半々くらいで丁度いい。



これから楽しみなラーメン屋さんがまた伊勢崎に誕生しました。

伊勢崎住みの私にとっては嬉しい限りです。






頑張ってください。ご馳走様でした。

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

にぼ神 角ふじin前橋市 

弛んだ肉、三等兵です。

夜ラーが止められませんw
マジメにヤバいです。


分かっちゃいるけど、つい腹減ると出かけたくなる性分なんです。
今夜も深夜遅くまでやってるこちらまで
車飛ばしてやってきました。


IMG_1794.jpg

にぼ神 角ふじさんです。

期間限定営業ですが、深夜2時半までの営業と
私には嬉しい限り。

IMG_1796.jpg

メニューも御覧の通り

とりあえず、中華そばの方が評判が良さそうなので
にぼ中華の食券ボタンを押します。

夜遅いので、お客さんは自分を含め3名ほど
食券を店員さんに渡すと、「漬けニンニクか刻み生姜が選べますけど
どちらにしますか?」と言われた。

え???

にぼ中華って清湯だよね?
確か予習で清湯だった気がするんですけど・・・
選んでいいの? ってか、選ばなきゃダメ?

「え、ああ、じゃ、じゃあニンニク」

・・・何故か流される俺。


もう一度にぼ中華の薀蓄書きを確認

20131210215025282.jpg
※上記の写真はこちらから拝借いたしました。

確かにニンニクとか生姜とか書いてないよね?
耳腐ったかな??
でもまあ、にぼふじと勘違いしたんでしょ
出す時に気付くだろ・・・と、思ってたのが間違い。

5分程度待ってましたら到着しました。

IMG_1797.jpg

ピンボケスマソw


ちょwww
ホントに乗ってるよ  漬けニンニクorz
マジか?マジですか?
しかも下のほうはスープに溶け出してるしww

仕方なく食べてみることに・・・



はは、見事にニンニクが煮干しを消し飛ばしてましたw


これ、間違いだよね。
他のブログ確認してもニンニクや生姜は一切映ってねーモン

これでテンションダダ下がり


IMG_1800.jpg

すーぷ
にんにくあじのにぼしふうみ

IMG_1799.jpg

にくはまあまあいいんじゃない?

IMG_1798.jpg

めん
ぱっつんけい、すすりごこちはよい





はあああ、なんだかなぁ


ついてないな。



ごちです。

category: 前橋市のラーメン

cm 6   tb 0   page top

一風堂 高崎店in高崎市 

先日、会社のある年配の方から
こんなものを頂きました。




IMG_1810.jpg


まゆゆじゃね?

でも、なんで???



聞くところによると、どうやら
先日の飲み会で、俺が「この子可愛いじゃん」と言ったのを覚えていたらしく
話しに尾ひれ背ひれが付きまくって、三等兵は


熱狂的なまゆゆファンだ


という根も葉もない噂が駆け巡っていたようです。
自分の知らないとこで(爆)


いや、嫌いじゃないけど
ファンでもねー

とりあえず、「あ、ありがとうございます」とか言っちゃって
貰ったんですけど、捨てられねー

でも、こんなん誰かに見られたら「キモッ」とかいわれかねねーしなぁ

大いに困ってます。





さて、前置き長くなってしまいました。

夜腹減ったので、ドライブがてら高崎方面の深夜ラーメン店へ
こんな時間(23時過ぎ)に腹が減ったからと言って
ラーメン食べに行くから痩せないんですよね。
知ってるけど止められないw
末期ですね。

で、高崎市内をウロチョロしながら適当にお店探し
まず、「一合舎高崎店」
駐車場がいっぱいで諦める。
「美熊家」早仕舞い。
「なかじゅう亭」「湊生」駐車場代高い。
「なかじゅう亭2号店」「だるま大使」遠い。
「くじごじ」近くのコインパが満車
・・・なかなか決まりません。

最後に浮かんだのがコチラでした。

IMG_1786.jpg

一風堂 高崎店さんです。

24時ごろでしたが、結構お客さん入ってます。

IMG_1787.jpg
IMG_1788.jpg

カウンターに通され、メニュー拝見。
近隣の博多豚骨ラーメンチェーン店と比べても同等の価格帯。
しかしながら替玉120円はリーズナブルかな。
少し迷ってオーダーしたのが「白丸元味」と明太子トッピ

IMG_1789.jpg
さすがに早いですね。
3分もかからず到着しました。

見た目は「ばりきや」とほぼ同じ感じですね。
チャーシュー3枚にキクラゲ、ネギ、モヤシといった具材構成。

IMG_1793.jpg

明太子のトッピング
思ったより少ないかも・・・

IMG_1791.jpg

まずはスープを頂いてみます。
うーん、クリーミー 豚の旨味も十分堪能できますが
ばりきやが席巻してる群馬ではやはり弱いですね。
個人的にはばりきやの方が好みだったりします。
まあ元をただせば系統は同じ。
似ていて当然なのでしょう。

そこへ先程の明太子を投入すれば、ややアクセントの付いた
スープに早変わりなところは評価できますね。
チト高いけどさw

IMG_1790.jpg

麺も低加水の博多麺で、ボソ感や粉感も伴っていますが
やはり、ばりきやの麺の方が格上な気がします。
ただ、この麺も決して悪いわけではなく、あくまでばりきや比較なので
悪しからず。。。

IMG_1792.jpg

小振りながらもしっとりとしたチャーシューが3枚
濃い味付けですが、ショッパ目なスープですのでまあ適度なのでしょう。

その他の具材で、キクラゲは刻みでコリコリ
モヤシは目を取り除いてあるもの
ネギの風味はとても良いですね。


卓上のナムルや紅生姜、生ニンニク(クラッシャー付)が標準装備
な所も嬉しい。
接客は特に元気で好印象でした。


近所ならまた行ってもいいと思うんですけどねー





ご馳走様。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

らぁめん 赤星in深谷市 

年賀状書くのに手間取ってブログ更新が進まない
三等兵です。



今時パソコン使わないで手書きで頑張ってます。
でも、途中で面倒臭くなって1/3はパソに頼りました。

写真加工しまくりですw
まるで別人ですw


それはさておき
深谷に今後期待の新店が出来たとの情報を受け
早速訪問してみました。

今月9日からオープンでした
IMG_1781.jpg

らぁめん赤星さんです。


やや遅めの時間帯でしたが、先客7名と繁盛してる様子。
後からもお客さんが続々

さて、メニューは
中華そばと和そばの2本立て
無化調との事で、期待大です。

とりあえず、蕎麦好きの店主さんという事で
和そばが気になるところですが、まずは中華そばから頂いてみることに

オーダーから約12分
IMG_1776.jpg

昔ながらの中華そばというフレーズがピッタリ当てはまるかのようなビジュアル
個人的に好きですね。

IMG_1778.jpg

まずはスープ
お!
鶏と魚介のバランスが見事に調和が取れてますね。
スーッと体に浸み込んでいくかのような感覚に捕われます。
多分カエシがまろやかなのでしょう。
口当たりが非常に良いですね。

IMG_1777.jpg

麺は中縮れの中華麺
有名なカネジン製のようで、ボソモチな食感
茹で上げも丁度よく、このスープにはまさにピッタリの選択。

IMG_1779.jpg
IMG_1780.jpg

チャーシュー、穂先メンマ共に柔らかく、薄味に仕上げられていて
優しいスープを引き立てる為、敢えてそうしてるかのように感じました。

特にチャーシューは小振りながら2枚の肩ロー
赤身と脂身が半々くらいの秀逸さはお見事の一言に尽きます。



正にノスタルジック
いや、進化したノスタルジックと言うべきか・・・

今後の更なる進化を期待したいですね。





ごちそうさまでした。

category: 埼玉のラーメン

cm 4   tb 0   page top

ラーメン雅in桐生市 

先週の足利散策の時のお昼のラーメン。

桐生まで戻って、向かった先が50号線沿いにある雅さんです。
(カメラのバッテリー切れにより店舗写真は無しです)


お昼時とあって店内は満席でしたが、運よく出る人がいたので
すぐにカウンターに座れました。

因みにここの店主さんもサイクリングやられるんでしょうか・・・
入り口付近にジャイアントのクロスバイクが置いてありました。
これによりサイクリングスタイルでちょっと抵抗感があった私も
少し気が楽になりましたねw

IMG_1769.jpg

メニューを拝見

以前は醤油を頂いたと記憶してますので、今回は塩を
通算4度目となりますが、塩は初訪問以来です。


オーダーより16分で配膳。
混雑してますからねー、仕方ありません。


IMG_1770.jpg

透明に近い塩清湯で、巻きバラ・メンマ・ナルト・水菜・薬味ネギの構成。


IMG_1773.jpg

レンゲを一掬い・・・
お~いいね~、鶏ガラとほんのり魚介(鰹かな?)をスッキリとさせるためのアイテム
生姜の風味が活かされてますね。
胡麻油の油っぽさもプラスされてコクのあるスープに仕上がってます。

IMG_1772.jpg

麺は佐野ラーメンの流れを汲む青竹打ちの縮れ麺
茹でる前にオパーイ麺を揉みしだいて縮れを作るようです。
思った以上にモッチリ感があって、それでいて滑らか。
中々美味しい麺でした。

IMG_1775.jpg

バラ巻のチャーシューは小振りではありますが
非常に柔らかく薄味でスープの邪魔にならずに美味。
個人的に桐生のラーメン屋さんってチャーシュー美味しいとこ
多くないですか?
チャーシュー好きの私には羨ましい限り。

IMG_1774.jpg

メンマもチャーシュー同様、薄い味付けで細く割かれて
コリコリ感が丁度よい。

あと、大き目のナルトや水菜も丼を彩る脇役として見た目も
映えますね。



ご馳走様でした。


この後、ROOSTERで溜まり醤油のつけ麺頂きましたが
先述の通りカメラのバッテリー切れの為
レビューは割愛させていただきます。

もちろん、大満足のつけ麺であったことは
言うに及びません。

こちらもご馳走様でした。

category: 桐生市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

JR SKISKI 

はあぁぁぁ・・・ハルルちゃん


か、かわええ

pict_poster_1.jpg

こんな子に話しかけられたら
一発で昇天してしまいますわw




ゲレンデマジックがあるなら




サイクリングマジック




があってもええんちゃうの?






俺の走ってる姿に一目惚れしてくれ!
可愛い子限定で



とか妄想しながら週末も走ります。




















引き続き離婚を前提に結婚してくれる大金持ちの女性も募集中(ワラ

category: 日々の出来事

cm 0   tb 0   page top

一麺入魂拉麺 ヤマトin足利市 

足利フラワーパークの帰りに寄りました。


IMG_1744.jpg

ヤマトさんです。


花輪が飾ってあったので、最近オープンしたようですね。
RDBではまだレビューが挙がっていなかったため、躊躇しましたが
ジャリンコ共がギャーギャーやかましいので
入ることにしました。

先客無し、後客2人。
店内は広めで赤と黒基調のシックな感じ。


IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg
とりあえず、座敷でメニュー拝見。

スタンダードに正油ラーメンで攻めてみることに・・・


10分くらいでしょうか
待ってる間、足利のラーメン友達のブログ見てたら
なんと、ここが挙がってたw

先に読んどきゃ良かった。



IMG_1747.jpg
具材はチャーシュー・メンマ・海苔・薬味ネギ・ワカメ・ゆで卵です。

IMG_1748.jpg
まずはスープ
表層に脂玉が浮いてますが、アッサリ目
魚介スープのようですが、かなり控えめでカエシが際立っている印象を受けます。
そのカエシも特徴は無く、微かに酸味が存在する程度。
全体的に薄めなので、飲んだ後の〆にはちょうどいいのかもしれません。

IMG_1749.jpg

麺は平打ち風縮れ
手もみかと思うくらい柔い茹で上がりです。
風味は弱く、コシも無い状態ですが啜り心地の良さはまずまず

IMG_1750.jpg

チャーシュー
ガサガサのパサついた肩ロー
少し獣臭あり、固め。

IMG_1751.jpg

先日の廣に続くデカレンゲ2連荘w
比較対象は、チャーハンについてきた普通サイズのレンゲです。


麺量は結構あるので、腹いっぱいになると思います。
更にセットメニューもあるので、質より量タイプのお店でしょうか。


ご馳走様。

category: 栃木のラーメン

cm 4   tb 0   page top

らぁめん 廣in太田市 

いやぁ~
すんごいゲリゲリゲリンチョでしたよw





いきなり下品でスンマセン。




お腹弱いボクが
IMG_1651.jpg
こんなの姦淫したので、仕方ないですね。

でもね、世の中にはボクより変態な人がいるんですよ。
例えばあんな人とかこんな人

帰りのコンビニ2軒ハシゴですわw



♪廣の豚骨完飲~~
 
   ♪それが僕の敗因~~



IMG_1646.jpg
らぁめん廣さんです。

それにしても車降りる前から既にブタスメルとはw
正にパラダイス!

IMG_1647.jpg
バラチャも美味しいよね。

IMG_1648.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1649.jpg

どれにしようか迷いましたが、チャーシューな気分でしたので
チャーシューメンをオーダー。


8分で到着。
タッパーのニンニク装備で撮影。
一枚目の写真がそうです。

IMG_1652.jpg

泥水という形容詞がふさわしいスープ
特濃には程遠いですが、豚まみれな一杯です。
そして、ポンイチ時代からのデカレンゲwは健在です。
通算何度目かなぁ・・・今回のはちょいと薄目に感じましたが
破壊力は抜群です。
ちなみにヘタレの僕には特濃は手が出せませんw

あと、お洒落な服装は止めておいた方が良さそう・・・とにかく臭いが付くので
うちも帰ったら速攻ばれましたorz

IMG_1653.jpg

麺もポンイチ時代と同じですね。
家系らしい中太ストレート
モッチリ感とツルツル感を兼ね備えたイケ麺で御座いますよ。

IMG_1655.jpg

あ、そうそう
ごはんも頼んじゃいましたw

トーゼンのっけますwww




いや~クサいけどうまいぜ!
ごちそうさんです。

category: 太田市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

足利散策 

今日はチャリンコで足利まで行ってきました。
正確に言うと、足利辺りで気持が折れて散策に切り替えたという・・・

ホントは藤岡まで行って南下して「みち丸」で熊本ラーメン食べて
利根サイで帰るルートを考えていたんですが
あまりにも風が強いんで、帰りの事を考えたら足利辺りで引き返したほうが
賢明だと判断。
簡単に言うとヘタレたわけですけどねw

IMG_1752.jpg

スタートは小泉神社の大鳥居。
なんか欲求不満です。

IMG_1753.jpg

桐生の錦桜橋までやってきました。
ここから足利市を目指します。
それにしても欲求不満です。

IMG_1755.jpg

途中、コンビニで朝飯購入。

IMG_1756.jpg

買ったのは、中華まん2つ粗挽きソーセージ飲むヨーグルト

IMG_1757.jpg

!ヤベッ
ヨーグルト溢しちまったい(爆)



さて、サイクリング再開w



IMG_1759.jpg

足利市の土手沿い
今日は女一人も見てねぇ・・・
ちぇっ つまんね―サイクリングになったな

風が強くなってきた。
こりゃ藤岡まで行ったら帰り確実に死ねるな
つー訳で予定変更。

足利をテキトーに廻って帰ろう。

IMG_1760.jpg

織姫神社・・・
オリヒメ・・・
おり・・・ 自重w

確か、裏の方に展望台みたいなとこあったな?
行ってみんべ

IMG_1761.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg

おーいい眺めだ。
途中、激坂で死ぬかと思ったけどw

カップル多くてムカつくからサッサと降りよう。

IMG_1764.jpg

足利学校前の石畳

IMG_1765.jpg

観光客少な!
なんか寂しいなー

IMG_1767.jpg

目の前にあるお蕎麦屋さん

IMG_1768.jpg

麦味噌で作った味噌汁の試食を貰ったぞ。やったー


さて、帰るかなー


げ!
帰りは超ー向かい風!!!(当たり前だけど)



ジョギングしてた女の子の巨乳見てもおっきしないぐらい
風が強い。

とりあえず、桐生まで戻って昼ラーです。
ラーメンの記事は後日アップ予定。




桐生市内をブラブラしてから帰りました。
おわり

category: 自転車の旅

cm 4   tb 0   page top

陣屋in熊谷市 

この日はちょいと早い忘年会でした。

私は・・・諸般の事情によりシラフでした。
こんな時に限って発屋のお誘いとかあるんですよね~

久しく風俗行ってねーな
俺の暴れん棒将軍様が(自重

とりあえず、忘年会が終わってから
適当にドライブ



そうだ!熊谷の陣屋に行ってみよう。
つい最近、3回フラれてるので今日こそはやってるだろう
時間も早いし



ってことで、
IMG_1675.jpg
やってきました。
陣屋さんです。


店内は酔っ払い客でカオス化してますw
奥にカウンターがありますが、物置状態で座れません。。。
おまけにタバコの煙が凄いです。PM2.5の中国大気汚染状態orz

今度はもっと早い時間帯に来ようと、固く誓う俺。

気を取り直して、メニュー拝見。
IMG_1676.jpg

熊とんラーメンは以前の陣屋ラーメンにあたるんですね。
いや、陣屋ラーメン食べたことないけどさw

ここはやはり博多とんこつラーメンかな。

オーダーから約8分

IMG_1677.jpg

メス豚のイヤラシイ臭い豚臭さと共に運ばれてきた白濁豚骨ラーメン。
ホント美味そう・・・

IMG_1679.jpg

まずはスープ
豚感・旨味ともに高いですね。サラ系のスープですが
厚味があって物足りなさは感じません。
カエシはやや控えめでマイルド。

IMG_1680.jpg

麺はハリガネ茹で指定、博多麺のバキボキ食感と共に
粉っぽい風味が豚と共に口の中に広がる。
こりゃ旨いわ

チャーシューは小さめながらもしっとりしたタイプで
ワイルドな一杯には良い意味で不釣り合い。

キクラゲは少量ながらもコリコリした食感が
個人的に好きなので、満足。


やはり美味しいですね。
ただ、衛生的にアレなのと
居酒屋兼なので時間帯を選ばないと
ヒドイ目に遭う確立高し、、、
早めの時間帯をお勧めいたします。



ごちそー様~

category: 埼玉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

支那そば まるこうin高崎市 

モジモジ君スタイルで逝くチャリンコラーメン旅w

「おまん・・・じゅうの“お”」とか戯れながら向かったのがコチラ



IMG_1665.jpg
まるこうさんです。


なんでスタイリッシュなお店ばかり選ぶんかな?
もしかしてドМですか~?
幸いなことに店内は1組2名のみだったので、
晒し者にはならなかったけど
もうちっと店選びは考えようぜw

さて、こちらに来た理由はライフだかTJだかに
載ってたという「つけ麺」を食べたいとの申し出に
断りきれずに訪問。

とりあえず、持ってきたジーパンだけ履いて入店。

IMG_1667.jpg

あった・・・けど、高くね?



IMG_1666.jpg

メニュー

とりあえず興味があったので、一度はと思い
つけ麺をオーダー

どっちがヘンタイ度高いか言い争ってたら、到着しました。
10分位かな?

IMG_1668.jpg

ざるそばライクなビジュアルですねw

IMG_1673.jpg

つけ汁はコンソメスープの様な感じ

IMG_1671.jpg
まずはつけ汁から一口・・・

ベースは鶏なんですけど、なんつーかブイヨンぽいですね。
洋風テイストな仕上がり。
甘味がやや強く、その正体は分かりませんでしたが
どっかで食べた記憶があるんですよねー

どこだったかな?

IMG_1672.jpg
麺は全粒粉配合の平打ち、蕎麦という概念がピッタリ当てはまる
麺ではないでしょうか。
小麦の風味豊かで、ワシワシとした食感が楽しいです。

IMG_1674.jpg

チャーシューは脂身の部分が多いタイプで、
小振りだけど柔らかいのが2枚。
シメジなども入っていて、秋らしさを演出。

・・・悪くない。



トータルで、味玉とかいらないから価格抑えて欲しいってのが
正直な感想。



ご馳走様。

category: 高崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

麺処 風人in高崎市 

妊娠6ヶ月点検でディーラーへ行ったついでにサイクリングw


とりあえず、高崎方面まで行ってラーメン食べて帰ってくるという
グルメツアー

それにしても最近の群馬でも女性サイクラ―増えましたね。
しかも若くて可愛いw(←そこ重要)
一度でいいから一緒に寝て走ってみたいもんです。



IMG_1657.jpg

見て分かる通り北風が強くてバリバリ向い風です(笑)


少し行くとその先にカップルローディーみっけ!
女のケツ眺めながら走れば頑張れる!(←すでに男は眼中にない)と思って
必死にペダル漕いで追いつきました。
しかし、ちょっと走ったらそのカップルが本線離脱していきます。


なんだよぉぉぉーー
もうーーーー
お帰りかよぉ

「ちっくしょーー、いーなぁ 帰ったらふぇらっきおして貰うんだ、きっと」

やってらんねぇ!!!爆発しろ!!!
とか、負け犬が吠えつつ
怒りのペダリングで高崎市突入です。

群馬の森で休んでたら、偶然知り合いと遭遇!


さっきあった出来事を話すと、同情してくれて



「フッ それがリア充と非リア充の決定的差だよ
      そうだ!チソコ付いてる者同士昼飯でも食いに行くか?」




と、誘ってくれたので
前から行きたかったこちらに行ってきました。

IMG_1658.jpg

風人さんです。

入り口に「四代目嶋崎屋」とあり、ググってみたら
富岡市の呉服店が・・・ご子息さんでしょうか?


「あれ?外並んでねーじゃん」とか余裕コイてたら
店内待ちがズラリ!

約20分待ちでした。

IMG_1660.jpg
IMG_1659.jpg

最初に食券購入。

「ほん田出身」と予習してたので、券売機左上に位置する「淡麗風人塩そば細麺」をプッシュ
知り合いは「極煮干し風人醤油そば」。

待ってる間、いろいろ話を聞くと
その知り合いも結構なラーメン好きで
週に2,3度はラーメン食べてるとの事。
意外と身近にラーメンフリークって存在するんですねw

店内はL字のカウンターのみのレイアウト
順番が来てカウンターに座って6分後、

IMG_1661.jpg

見た目非常に美しい一杯の登場です。


IMG_1663.jpg

スープ
こりゃうめぇぞ!
鶏メインの出汁に数種類の魚介が幾重にも織り成す
飲めば飲むほど深みが増す秀逸なスープ。
修行先同様、香味油の使い方が上手く、柚子の柑橘系で
清涼感を演出する小技も光ります。


IMG_1662.jpg

麺は自家製細ストレート、柔めの茹で加減ではありましたが
啜り心地や嚙み応えは申し分なく、スープを程好く持ち上げ
中々好印象。


IMG_1664.jpg

チャーシューは肩ローで、スモークっぽさが上品です。
メンマは細切りタイプでスープの邪魔にならない程度の薄味。
三つ葉・ネギが真ん中に綺麗に盛られ、見た目も〇




煮干し食べた知り合いは、私のを少し食べて
「塩、うめぇ次は絶対塩だな」と申しておりました。


さて、ラーメン好きな2人です。
1杯で終わるはずもなく、次のお店に向かって漕ぎ出します。






大変美味しかった。ごっそーさんです。








追記
やっぱ一人だとメチャ恥ずかしいけど、二人だったら
サイクルジャージでも恥ずかしさ半分だねw

category: 高崎市のラーメン

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ