11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中華そば 四つ葉in川島町 

エロいのエロいの~
飛んでけ~

先日の記事をある方がご覧になって、こっぴどく叱られたので
軽く自重w

とはいったものの、やっぱ俺にはエロしか頭にないので
時々エロ記事挟んでいきます。



さて、昨日はクリ〇〇スでしたね。

ボクはちょっとだけ悪さしてました。
ここで疑問・・・

人生初のマグロちゃんに当たってしまったんですが
そもそもなんでマグロなの?

不感症なの?
面倒臭がり?
自己中?
それともなにか?俺のセガレが残念だったって事か?


どれにしても、めちゃテンション下がりますね・・・


こちとらなけなしの銭、はたいてんだ!
せめてイッたフリでもせんかい!!






さて、ちょっとレビューが前後しますが
先日プチドライブ&ラーメン旅で訪問しました
IMG_1811.jpg
中華そば 四つ葉さんです。


週末とはいえ、すごい人気ですね。
外待ち16名に接続、店内に入る頃にはもっと行列が長くなってました。
15分くらいで店内へ入る事が出来て、カウンターに座ります。

IMG_1812.jpg

前回、四つ葉そばを頂いてますので
今回は蛤そばに致しました。
しかも、特製です(ワオ!リッチw)
それと、卵かけごはん・・・これが美味しいと評判でしたので

オーダーより15分くらいでしたかね?
混んでる割りに比較的早い到着でした。
IMG_1813.jpg
IMG_1814.jpg

美し過ぎるw

IMG_1816.jpg

最初にスープ
ほ~ほ~なるほど~
ふんわりと包み込むかのような蛤の旨味が口の中いっぱいに広がる印象ですね。
不如帰の蛤出汁とは違った一面を持つスープ
そこにやや甘味のあるカエシに鶏油効果が加わり、
フレキシブルな一杯に仕上げてあります。
ベースの地鶏の旨味は弱まるものの、それをものともしない
ハイセンスなスープに脱帽。

IMG_1815.jpg

麺は細ストレート
オイリーなスープとの相性や絡みも申し分なく
また、粉っぽさも充分にあって非常に美味しい。

IMG_1817.jpg
IMG_1818.jpg

豚と鶏の2種類のチャーシュー
低温調理でパサつき感皆無
柔らかく、しっとりジューシー
もう文句の付けどころがないですね。

IMG_1819.jpg

柔らか穂先メンマ
長めで柔らか過ぎず、程好いシャキ食感がグッド!

IMG_1820.jpg

小振りですが、身がプリプリの蛤が数個。



最後に
IMG_1821.jpg

TKG
乗っけようとしたんですよ~
紋舞らん♪
気付いたら麺完食してました。


けど、こちらのタマゴもメッチャ濃厚で
とっても美味しかったですよ!




もう、非の打ちどころ無しですね。
移動と待ち時間かけてでも食べたい一杯でした。


大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

category: 埼玉のラーメン

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

