12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

剛田製麺店太田店in太田市 

女郎二郎系が食べたくなって訪問しました。

IMG_1850.jpg
剛田製麺店太田店さんです。

駐車場が停めにくいんですよね~
運転ヘタッピな三等兵は、何度も切り返して
やっとの思いで駐車完了♪

IMG_1851.jpg
券売機と睨めっこしてたら、ポスターに

「ハードボイルド系ジャイ麺~ふわふわ豚のカリーテイスト~」750円

の文字がw

気付いたら限定麺のボタン押してましたw


綺麗なおねーさんに「・ニンニク・アブラマシ」と告げて
グ~グ~なる腹を押さえながら待つこと22分。
混雑してたのでしかたありませんね。

到着したのがこちら
IMG_1852.jpg
IMG_1853.jpg
ヤサイコールはなしですので、標高は低いですが
分厚い肉が圧巻です。

頂上にはカレーパウダー
麓にはカレーミートソース

メニュー名のふわふわ豚がこのミートソースのようです。
ポスターには自家製と書いてあります。

IMG_1854.jpg
油を多分に含んだスープは、ゲンコツを軸とした豚骨魚介。
高濃度でパンチのあるスープですね。
そこにカレーの風味が加わり、スパイシー豚骨に変身。
フワトロなアブラが更にジャンク度アップ
IMG_1855.jpg
麺はお馴染み自家製極太麺。
ゴワツキよろしくムッチムチなマッチョ系
剛田の名にふさわしい麺ですねw


ニクは炙りの入った所謂ブタってやつです。
大変ボリュームあって、ビーチサンダル食ってるかのような歯ごたえ

いや、ビーチサンダル食ったことないけど・・・


とにかく腹いっぱいになるのは間違いないですね。



また来ます。

ごちそうさま。

category: 太田市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

麺家かもん 棟高店in高崎市 

蒼生からの連食です。

こちら、2年ぶりくらいでしょうか?

IMG_1829.jpg
かもん 棟高店さんです。

IMG_1830.jpg
IMG_1831.jpg
メニュー表。
限定に「にぼしらーめん」と「ラウス海老そば」の文字が・・・

すかさず、店員さんに聞いてみたところ
「にぼし」は終わってしまったけど「ラウス」のほうは
まだ大丈夫とのことで、こちらをオーダー。

限定の文字に弱い日本人特有丸出しの三等兵です。


待ってる間に
IMG_1832.jpg
こんな張り紙発見w
ニンニクを絡めるのか・・・やめとこw

IMG_1833.jpg
ここんちの特徴として、つけ麺は食べ終わった後
ぞうすいにして頂けるんです。

にも拘らず、私まだ食べたことがありません(笑)

IMG_1836.jpg
細麺なので早いですね。
6分ちょいで到着でした。
IMG_1835.jpg
麺には昆布のダシ汁が入ってます。
IMG_1834.jpg
つけ汁はこんな感じ。

IMG_1838.jpg
そのつけ汁ですが、う~ん
あんまり海老っぽくないなぁ・・・
確かに風味はするんだけど、他の魚介が強いのか
負けちゃってますね。
しかしながら、纏まりのあるスープでベースの豚骨が
しっかり主張してるので悪い印象はありませんでした。

IMG_1837.jpg
麺はつるっとした細麺。
昆布出汁に浸してあったせいか、若干のぬめりを伴いますが
すすり具合は良好。

IMG_1839.jpg
メンマと角切りのチャーシューと刻み海苔
具材に特筆なしですが、やや気になったのが
チャーシューが硬めかな


にぼしが気になるので、またそちらも食べてみたいですが
限定10食か・・・
土日だとシャッターしないと食べれないかな?


また、にぼし頂きに伺います。

ごちそーさんです。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

