12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手打ちラーメン 恒in太田市 

うどんの様な手打ちが食べたいとの要望で
こちらまでやってきました。

今日はだいぶ先輩の方との接待ラーメンw


IMG_1862.jpg

手打ちラーメン恒さんで御座います。


IMG_1864.jpg

今更ながら・・・年末年始の営業時間のお知らせ


さて、こちらでは唯一未食のカレーが気になります。
自分としてはここの鶏豚ガラの出汁が好きなので、ターメリックで
マスキングしてしまうのが勿体無くてカレーだけは遠慮してました。

今回はカレーうどんだと思って食べる事にしよう。
ということで、カレーラーメンを麺固でオーダー

IMG_1865.jpg

7分後到着です。

ん~いい香り!

IMG_1866.jpg

サービスです。と言って別皿で提供されたチャーシュー
初めにそのチャーシューをカレースープに沈めちゃいます。
ターミネーター2のラストシーンのように沈んでゆく豚肉w

IMG_1870.jpg

まずスープ
カレーはさほど辛くなく、ボンカレーの中辛くらい?
(あくまで辛さのみ)
食べ易い辛さでホッとしました(辛いの嫌いな俺)
やはり、カレーうどんを意識したのかのようなややトロミのあるスープ
ベースの旨味とカレーの辛味が上手く融合した印象で
日本人の好みの味ですね。
しかしながら、個人的には出汁感の強いラーメンの方に軍配が上がります。
この辺は好みの問題でしょう。

IMG_1868.jpg

沈んだ肉を再び浮上させて頂きます。
ホイ、なかなか柔らかくなっていい感じですよ~
もうちょっと濃い味だったらもっと良かったかな。

IMG_1867.jpg

麺は粉感がハンパない平打ち麺。
正にうどんライクw
ツルシコでカレースープにこれ以上ないくらい
抜群の相性で、思わず笑みがこぼれる。



カレーもいいよw
うん、食べず嫌いイクナイ


ご馳走様。

category: 太田市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

