12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

熊谷~小田原 ロングライド(前編) 

年末年始、「伊勢崎から小田原までチャリで帰ろう!」計画を立てました。


ま、実際の所
諸事情により出発点がだいぶ先の熊谷になってしまったんですけどね。

それでも当初の計画が150km、実走距離が130kmだったので
20km短縮されただけなんですが・・・



予定では、帰りは輪行するつもりでした。
直前になって、神奈川~群馬まで荷物を運ばなければいけなくなり
車で来ることになったので、一旦電車で熊谷に戻り(伊勢崎だと家までの足がない為)
熊谷に停めてあった車でまた神奈川まで行って
荷物載せて群馬へ・・・

続いて、チャリが置いてある神奈川の実家まで車で取りに行き
またとんぼ返りという強行日程w
(チャリで群馬まで帰る時間的な余裕がなかったため)

実質3往復してしまいましたorz




さて、今回の記事は
だいぶ端折りますが、神奈川までのロングライドを書きます。



熊谷駅周辺には駐車料金の異なる駐車場がいくつもあります。
因みに駅北口の駐車場は、かなり高めの設定です。
なので、駅南口を探しました。

駅から遠い・平置き・砂利などの条件では安いところだと
1日500円や中には400円なんてところも…
色々調べた結果、立駐・監視カメラ付き・警備員常駐という好条件で
1日700円のオーク駐車場にしました。
チョイ高めですが、日を跨いで借りるので
安全を採っての選択です。

早速自転車を組み立てて、朝7時半出発。

やはりこの時期の朝はとてつもなく寒い!
特に指先が冷たくて感覚が麻痺してましたねー

ルートは407号を南下して254号に出る予定。
安全を考慮して入間川サイクリングロードを目指しました。

風向きは西風。
真横から吹く風は、向かい風ほどではないにしろ
貧脚の私には充分なくらい泣ける状況。
(この時期なら北風特需を期待してた俺)

先は長いので無理せずマイペースで進むことにした。

IMG_1906.jpg

最初の休憩所
ってゆーか、ションベンしたくなったので立ち寄っただけだが
寒さゆえ、30分近く留まってしまった・・・

缶のコーンスープがうめぇw

IMG_1904.jpg

金笛醤油といば、四つ葉
う~四つ葉の中華そば喰いてぇ



IMG_1907.jpg
IMG_1908.jpg
サイクリングロード入口。
全然考えてなかったんだけど、このルートって・・・


西向きの超向い風

なんだねw


マジ泣ける。



心折れそうになったんで、途中の県道114号に出て南下した(ヘタレ認定)


ここで久しぶりの再会
奈美子(ナビ子)45才を起動。

デキル女、奈美子の案内で国道16号に無事出る事が出来た。
もう用済みの奈美子にはご退場願って(ヤリ捨てバンザイw)
16号を八王子目指して走る。

IMG_1909.jpg

東京都~

IMG_1910.jpg

横田基地
米軍基地ならいっぱい居るハズ・・・

巨乳金髪美女や巨乳金髪美女や巨乳金髪美女が




残念ながら今回はいなかった・・・orz


気を取り直して、福生市に突入。
福生といえば福生ドック

ネットで調べた所、福生ドックには掟というものが存在しまして


福生ドックの掟

1.福生らしさを感じられるものでなければならない。
1・素材を活かしたオリジナルなものでなければならない。
1.美味しく、安全、安心なものでなければならない。
1.大多摩ハム・福生ハムが製造する
1.長さ16㎝×太さ23㎜のソーセージを
使用するべし。
1・パンはこだわりをもったものを使用し、
1・切れ目を横に入れるべし。
1.福生のまちのホットドッグとして、
みんなから愛されるものでなければならない。

金髪爆乳美女がソーセージ挟んだ福生ドックを
頬張る・・・

想像しただけで
ウブな僕には刺激が強すぎて泣けるwww


で、
いくつかお店探したんですけどね
今回は食べる事が出来ませんでした。
年末だから仕方ないか

パッキンボインギャルに出会えず、未練タラタラだけど先を急ごう。
(↑まだ言ってる)



拝島から八王子にかけて、ダラダラと長いアップダウンが続くんですよ。
車だとそんなに感じないんですけどねー
ここら辺の坂道が長距離走ってきたオイラの脚を容赦なく痛めつける。
加えて後ろに背負ったリュックの重さがじわじわとボディブローのように
効いてくるのよ。
もう肩なんか明日は絶対筋肉痛だよ(ToT)

さらに追い打ち掛けてくる出来事が・・・

いつもの片頭痛!!
やべーな
ズキズキする。
一応薬は持って来てるけど、これが酷くなったら
ロングライドどころじゃなくなる。

保険で輪行袋は持ってきたけど、限界まで頑張るかな。



それにしても八王子は坂が多い。
頭の痛みに耐えながらも、なんとか市街地まで来る事が出来た。

とりあえず、薬飲むのになんか食わなきゃ・・・

IMG_1911.jpg

予定とは違うけど、一番近いラーメン屋「青葉 八王子店」で
ラーメン食べることにした。(詳細は後ほどアップします)

食後、頭痛・生理痛に効くイヴを飲んで一休み。。。

頭いてぇんだけど、カラダは正直なのねw
iphoneでエロ動画見てたら、セガレが軽く反応。

それを見た俺は確信したね
勃つ元気があるならまだ漕げるってね・・・

そして、奮い立った勇気とアソコでまた漕ぎ出す俺


そしてこの後、御殿山を超えて新たなる試練が待ち受けていたのだった。   後半に続く

category: 自転車の旅

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ