12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

中華そば 青葉八王子店in八王子市 

神奈川まで行く途中でのお昼はココでした。

IMG_1911.jpg

中華そば 青葉八王子店さんです。

去年の30日
年も押し迫ったとはいえ、お昼近くだったので
店内は満席に近い状態でした。

券売機には中華そばとつけ麺の2種類のみ
それに、特製と大盛り。
実にシンプル構成~

混雑してたとはいえ、10分弱と早い提供です。

IMG_1912.jpg
中野本店で食べた時とほぼ同じビジュアル♪
ブラックペッパーが若干多めでしたかね?

IMG_1915.jpg

スープ
元祖Wスープといわれたあの懐かしき動物系・魚介系の
ど真ん中。
今では珍しくないものの、やはり昔感動した万人受けするスープは健在でしたね。
若干動物系が強いかもしれませんが・・・

IMG_1913.jpg

麺は中太の縮れ麺
モチっとした食感に、プルンとした喉越し。
熟成度高いなかなかのイケメンですよw
少し湯加減柔らか目が気になりましたが・・・

IMG_1914.jpg

チャ―は肩ロー
しっとり肉汁にトロホロな肉質
ただ、ブラックペッパーが浸食しちゃってたのはビミョ―

IMG_1916.jpg

こちらは、無料で提供される柚子唐辛子。
香りが強いので、入れ過ぎるとバランス壊します(笑)
ほんのチョビっと入れれば、ゆずの清涼感と唐辛子の辛味が
非常にマッチしててスープに劇的な変化を与えてくれます。
ボクは好きです。

久しぶりに姦淫w



ご馳走様でした~

category: 東京のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ