12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

江ノ島ライド 

年が明けて2日目。

鎌倉まで走ってみようかと思ったんですが、
見事に寝坊w
そそくさとサイクリングの準備をし
出たのが11時近く・・・

とりあえず、江ノ島くらいで引き返すか
程度に考えて出発です。




そうそう、前日
初夢ってやつを見たんですよ。
その内容は、雪深い山奥の一軒家でラーメン食べてる夢なんですけどね。
そのラーメンは、醤油の山菜ラーメンなんですよ。
その一杯を作ってくれてるのは、それはそれはとても優しそうなお婆ちゃん。
「寒かったろう?これ食べてあったまるが良い」と言ってくれて
遠慮がちに食べ始める私。。。

すると、


ガチャーーーン!!!


まさかのお婆ちゃんのちゃぶ台返しwww
え?え?え??
戸惑ってる私に

まずは“頂きます”じゃろが!!!


で、包丁持って追っかけてくる老婆!
土間の隅で『もうダメだ!』と、観念する私。

そこで目が覚めるのであったwwwwwww
ちょーこえー


さて、話が長くなりましたが



まずは国道1号線に出て、平塚を目指します。
大磯辺りで箱根駅伝を避ける為、「太平洋岸自転車道」に出ます。
しかし、これがまた「自転車道」というのは名ばかりで
ゴミだらけ、砂だらけの悪路。
途中、綺麗に舗装された道もあるにはあるけど
そう長くはない。
IMG_1927.jpg

しかしながら、海岸沿いなので景色は抜群です。
IMG_1926.jpg

そして、砂浜で写真撮影していたら
見知らぬおじさんに声かけられた。

「良いの乗ってるねぇ、どっから来たの?」
群馬とか言うと、色々聞かれそうで面倒だな・・・と思ったので
「小田原です」と答えておきました。(実際小田原だけどね)
その後も色々聞いてきそうな雰囲気だったので、「じゃあ」とだけ
言って走り去りました。

そん時の一枚
IMG_1929.jpg


箱根駅伝が過ぎたのを見計らって
1号線から129号線へ
サイクルベースアサヒ(自転車屋さん)が2日からやっていたので
そこでディグリーザー(チェーンクリーナー)を購入。
そのままもと来た道を戻って、お昼のラーメン。

IMG_1930.jpg
年明け1発目は一蘭さんです。
アップは後ほどw

腹も溜まって一路茅ヶ崎を目指します。

茅ヶ崎からは134号線を走ります。
この沿道には南国ムードたっぷりのお店が沢山並んでいて
走ってるだけでも楽しいですよー
しばらく走ると、江ノ島水族館が見えてきます。
それを過ぎると、江ノ島大橋が右手に。
その橋を渡ると江の島です。

正月から大変混雑してました。
奥にヨットハーバーがあって、付近に小さな公園があったので
そこで一休み。
IMG_1940.jpg
IMG_1941.jpg
IMG_1943.jpg
IMG_1952.jpg

帰りにかつて友人から勧められてた「しらすさつま揚げ」を買って食べてみた。

IMG_1945.jpg
IMG_1947.jpg

なんだろ?
しらすが見つかんねぇw
つか、「お前の実力はこんなもんか?」と言いたくなるくらい・・・
ま、腹の足しにはなったけどさ


帰り道は、「湘南海岸・砂浜のみち」というのがありまして
自転車歩行者専用道路が鵠沼海岸から茅ヶ崎まで続いてます。
そこを走ってみました。

結果から言うと大失敗。
というのも、まず人大杉
あと、砂が堆積し過ぎ
あと、ローディいな過ぎ

でも、景観は抜群です。
IMG_1948.jpg
IMG_1949.jpg
IMG_1953.jpg
IMG_1951.jpg

ちょっと筋肉痛が治ってませんでしたが
気持良く走れたので良かったです。


往復80km
ヘタレの自分にしては頑張った方かな・・・






























余談
江ノ島で私と同じメーカー(グレードも同じ)のバイク乗ってる
女性ローディと出会いました。

「奇遇ですね。気が合いますね、結婚してください」

と、出かかったのをグッと抑え会釈だけ・・・OTL
でも、そんな些細な事でも嬉しくなってしまいます。



もちろん帰りは全力妄想www
レーパンを脱がしてあーだこーだ・・・










おしまい。

category: 自転車の旅

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

