03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なんでんかんでん高崎店in高崎市 

とある通勤電車内、吊革を持ち立っていると
駅に着いて目の前の男性が立ちあがった。
席が空いたので座ったら
丁度乗ってきたばかりのキャリアウーマン風のナイスバデーな
女性がさっきまで俺が握っていた吊革を握った。















フハハハハハハハハーーーっ










心中で呟く







その吊革はな・・・・









おいなりさんをニギニギした手で握ってた吊革だ!!








だって小便してたら電車来ちゃって手を洗う暇がなかったんだもん















さて、ちょっと遅くなったレビューですが・・・
IMG_2188.jpg
こちら、なんでんかんでん高崎店さんへ行ってきました。

十数年ぶり何度目かなぁ・・・

IMG_2189.jpg

券売機はこんな感じ♪

IMG_2191.jpg
ピンボケなので、こちらのメニューを

IMG_2192.jpg
IMG_2190.jpg
卓上には博多豚骨には欠かせない無料トッピングがズラリ

とりあえず、ねぎバカを粉落としでオーダー

昔は環七通りにありましたっけね。
フィリピンパブ(だっけかな?)の帰りに寄った記憶があるんですが
味は覚えてません。。。

環七通りといえば、フィリピン人のジェニー方南町の桂家
人気店らしいんですけど、まだ行ったことないんですよねー
こちらも都内家系ナンバーワンとの呼び声も高い名店ですので
近いうちにでも・・・

話が反れましたが、そんな昔の淡い思い出を懐かしんでいたら
到着しました。

正味7,8分でしょうか・・・
IMG_2193.jpg

見た目のインパクトは充分ですねw


IMG_2194.jpg

スープは弱トロミのある濃厚系、豚感は高いものの
コッテリ感はさほどなく、カエシも弱め
レンゲを奥深く沈めて掬えば髄粉が沈殿してるのか
一段濃いめの色のスープが顔を出し、髄の味が増しますね。


IMG_2195.jpg

麺は粉感豊富な極細ストレート
予想以上の啜り心地とザクッとした嚙み応えで
思わず微笑む。

IMG_2196.jpg

チャーシューはストバラの脂身が多い部分
ヘタリとした食感が・・・微妙でした。

大量のねぎの青臭さと共に食べれる豚骨としては
個人的に喜ばしいんですが、如何せん多過ぎる所為か
スープの温度低下が激しい。

替玉するも、茹で熱で麺は熱々なんですけどねぇ
しかしながら替玉100円は嬉しい設定



いいね
一蘭に飽きたらこっちを選択するのも手かな?



ごちそーさんです。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

