04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

松壱家藤沢本店in藤沢市 

自転車にお金かけ過ぎて、金欠でアッチ系お店で遊んでません。



ぶっちゃけ欲求不満です。
もうね、フラストレーション爆発寸前w

青看板のバイパスがパイ〇リにみえるとか、重症ですね。





ボクのサドルに乗ってくれる女性募集中。。。(嘘)




軽くエロが入ったので真面目に・・・



IMG_2232.jpg
松壱家 藤沢本店

4度目だったかな?以前は藤沢南口店で食べた記憶があります。
夜10時過ぎ、先客は5組12名。
酔い客もいる所為か、ちょっと賑やか

IMG_2233.jpg
やや!!
なんと、デフォが780円・・・昔は全然安い家系としての覚えがあったんですが
食材や光熱費の高騰及び増税の影響でしょうかね?
気を取り直して、スタンダードでお気に入りの醤油豚骨(固め・多め)で

IMG_2234.jpg
IMG_2235.jpg
卓上アイテム
ニンニクはすりおろし、高菜は結構な辛さ

IMG_2236.jpg
5分少々で到着。
うずらは壱系のシンボル。
壱六家を思い起こさせますね。
そして、家系ではあんまりないメンマが標準装備。

IMG_2237.jpg
スープは乳化度高め、脂は多めの注文でしたが少なく思われます。(間違えたかな?)
そこそこのコクがありますが、パンチに欠ける
自分の記憶が曖昧なのでしょうか・・・もっとスープに力があった気がしたんですが
ちょっと平坦な第一印象で拍子抜け
ただ、不味いとかってわけではなく、昔が良過ぎたのでしょうね。

IMG_2238.jpg
麺は中太ストレート、モッチリとした食感と弾力のあるコシ
風味も伴って美味しい麺であることにニッコリ
それもそのはず、ここの麺は壱六家と同じ長多屋製麺だからね。

IMG_2239.jpg
チャーシューはちょっとパサ感アリ・・・
やや硬めで、残念

IMG_2242.jpg
似たような食感だけど、箸休めにはありがたい。
ほうれん草も丁度いいアクセント
うずら、うんめぇ




総評
いやはや、昔と比べたらやっぱり堕ちた印象は拭えない。
その理由として、価格。
昨今の情勢を踏まえても、家系の中ではダントツにCPが悪い。
加えて、濃厚さが無くなりフラットな豚骨に変わっていた。

旨いとは思うけど、個人的に残念




ご馳走様。

category: 神奈川のラーメン

cm 2   tb 0   page top

麺屋 泰紋in伊勢崎市 

しばらくサボってました。
えっくっすびでお観過ぎて(?)、再生出来なくなった三等兵です。



伊勢崎に、深夜系居酒屋兼ラーメン屋が出来たので行ってみました。
お昼の部です。

ちなみにその後、深夜0時前後に3,4回行ってみたんですが
いずれも閉まってました。
夜の部は一応27時までとなってるようですが、早仕舞いもあるようなので
ご注意を・・・



IMG_2220.jpg
麺屋 泰紋さんです。

店主さんは昔、伊勢崎の山岡家で働いていらしたかたで
高崎から移転されて現在は伊勢崎駅近くにお店を出されました。
この日は、ほぼ満席。

5分ほど待ってからカウンター席へ案内されました。

IMG_2222.jpg
IMG_2223.jpg
メニュー

オープン記念で、鶏節スープが200円だったので
塩でオーダー

IMG_2224.jpg

10分後に到着。

IMG_2225.jpg
まずはスープですが、その名の通り節が前面に出ていて
鶏はやや控えめ。
油は植物性のようでしつこく感じる事はなく、サッパリとした口当たり。
塩気も控えめで丁度いい塩梅。
後半は付属の柚子胡椒で一味違ったスープを味わえる工夫も◎

IMG_2226.jpg
麺は細スト、柔らかめの設定のようですので
次回からは固め必須かな?
啜り心地もまずまずで、可もなく不可もなく・・・ですね。

IMG_2227.jpg
IMG_2228.jpg
バラ肉、小振りながらしっとり系の美味。

IMG_2229.jpg
IMG_2230.jpg
コリコリメンマに、清湯では珍しい刻みキクラゲ。

その他、水菜が入って通常価格580円はお値打ち価格ではないでしょうかね?
それが200円なら大大満足でしたよー

IMG_2231.jpg

因みに外の自販機、これまでに5回くらい挑戦してますが
未だに当たった事がありません。。。
後輩は3回買って3回とも当たりが出たそうです。






いつも貧乏くじ引く三等兵に付き合ってくれる、優しくて巨乳でお金持ちで
美人でドSで〇乱な女性の方
いつでもお待ちいたしておりますw







つか、Xヴィデオ観れねーーーー!!!
誰か助けて・・・orz

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

九ツ家高坂SA店in東松山市 

クロスバイク買いました。




やっと気付いたんです。
ピッチリスタイルのモジモジ君スタイルでは女の子にモテないことに・・・


そこで、クロスバイク買ってジーンズにポロシャツでカッコよくキメれば
巷のメス達も寄ってくるんじゃないかってね。



僕がモテないのは、あの格好に原因があったんですね。

これからは、求婚されまくる毎日で忙しくなりそうです。






さて、公然ワイセツ罪ギリギリの顔で向かったのはコチラでした。

IMG_2216.jpg
※ピンボケスマソ
九ツ家 高坂SA下り店さんです。

九ツ家は存じておりましたが、食するのは初めてでございます。

まずは、タッチパネルで番号の書かれたチケットを購入。
そのまま席に着いて数分後、
番号をアナウンスされて取りに行くシステム。
ブルブルピーピーは御座いません。

IMG_2209.jpg
IMG_2211.jpg
4分ぐらいで呼ばれました。
醤油豚骨スペシャルラーメンライスセット980円のおなーりー

特徴なのは、玉ねぎの粗微塵が乗っかってる所でしょうか
見た目は大変美味しそうです。

IMG_2212.jpg
どれどれスープはってーと
ほーほー、ある程度の豚感は存在してる。
カエシは強めで、化調が支配的。
嫌味なほどではありませんが、ちょっと気になるレベルですね。
鶏油も微量ながら豚骨スープに甘みを与えていて、この存在は大きいですね。
ただ、ヌルイ!
具材によるものもあると思いますが、初めから温度は低い設定のようです。

IMG_2213.jpg
麺は平打ち風の中太、モチッとした麺肌といい
短めで少しウェーブのかかったところといい、家系っぽさが出ています。
こちらは「硬め」や「濃いめ」、などといったカスタム注文は出来ませんので
デフォルトのみ。
麺の固さはやや柔らかめ、そしてこの麺を



IMG_2215.jpg
ライスの上に乗っけますw

はい、モンブランです。
炭水化物on炭水化物
ボク、伊勢崎支部マネージャーですからねw

IMG_2214.jpg
チャーシューはバラストが3枚、肉厚でジューシー
驚いた事に、フードコートで出てくるチャーシューじゃないな・・・
具材は拘ってるようです。
ほうれん草や玉ねぎも大量~
多過ぎて後半飽きてしまいますが・・・



SAとは思えぬ一杯に満足でした。



ごちそーさん

category: 埼玉のラーメン

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

