05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

十代目哲麺 藤沢店in藤沢市 

先程の家系を出まして、すぐご近所のこちら


IMG_2243.jpg
十代目哲麺さんで連食です。

十代目って事は代々受け継がれてるんですかね?
調べてみたら、初代は昭島店で五十六代まであるんですね(14年6月2日現在)

さて、夜11時になろうかという時間帯。
客の入りは3割程度。
IMG_2244.jpg
食券制。
とりあえず、初訪なので左上の豚骨醤油ラーメンで
500円とはまた前店の家系と価格差がだいぶありますね。


IMG_2245.jpg
卓上

IMG_2246.jpg
10分チョイかな?
白が強いミルキーっぽいスープに薄茶のマー油が半々くらいの割合
初めは牛乳ラーメン?と思わせるようなビジュアルに戸惑いを感じました。
そこにキクラゲ、刻みネギ、海苔などが乗った仕様。

IMG_2248.jpg
まずはスープですが、豚の存在感は薄いもののクリーミーでマイルド。
マー油のビター感は残るけど、しつこさはなく軽くて飲み易いスープですね。
ここまでは九州豚骨と思いきや、後に残る鰹節風味が九州豚骨と一線を画しているようです。
コスパを考えると、悪くない・・・というかむしろ良い方だと思うんですが
残念な点が2つ

スープが若干温い。
乳製品のようなミルキーな味が支配的。





IMG_2247.jpg
麺は細ストレート麺。
乾麺に似た粉っぽさのない麺ですが、ハリガネ→粉落としで
そこそこのザクザク感は出てくるので、個人的には許容範囲でしょうか・・・
麺量は少なめですが、50円ならば上出来。
腹を満たせ、尚且つお財布に優しいと捉えれば良いかもしれません。


IMG_2249.jpg
チャーシュー
小振りで厚味が無く、完全に味が抜けちゃってパサつきだけが残ってしまった・・・
無い方がよかったかも・・・

他の具材は悪くなかっただけにチャーシューの悪さが目立つ結果になってしまった。





接客は悪くないが愛想も無い。
こんなタイプのラーメンもたまには勉強になります。



ごちそーさんです。

category: 神奈川のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

