07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺屋 浦島太郎in伊勢崎市 

お盆休みは飲み過ぎなかった日が一日も無い
不健康のお手本のような日々を過ごしていました。

お陰で体重が4キロ増えました。
もう救いようのないデブですねw

そんなデブでも付き合ってもいいよって言う
デブ専の美人な女性の方、お待ち申し上げております。





あ、申し遅れました
わたくし、準備運動で息が上がってしまう三等兵です。






先日、電動アルテグラ入れ替えたテスト走行で
赤城山登ってきました。

沿道の若い女性二人組の白い視線と失笑を受けつつも
軽い凌辱感に快感を覚え、それがペダルを踏み込む原動力となり
見事登りきれました。


そんな帰り道に寄ったのがコチラでした。
IMG_2488.jpg
麺屋 浦島太郎さんです。


IMG_2492.jpg
駐車場は夜は店舗前の1台のみですので
ご注意を



IMG_2490.jpg
券売機

エロい私は壇蜜の文字しか入ってきませんw
って事で、「鰯壇蜜そば」のボタンをポチッ

IMG_2493.jpg
こじんまりした店内

IMG_2491.jpg
卓上

IMG_2494.jpg
ほどなくして、やってきました。
(携帯でXVIDEO観てたので時間計測忘れましたw)

見るからに濃厚そうです。


IMG_2495.jpg
レンゲで一掬い
写真でもわかる通り、細かい粒状が確認できます。
大小さまざまな煮干し破片
これがまた咽る咽るw
苦手な人は抵抗あるかもしれませんねー
やややり過ぎ感はあるものの、ニボ好きにはたまらんのでしょうな。
まさに煮干し一辺倒でもありますが、旨味も良く出ており
嫌な感じはしない。

それどころか、仄かに甘味のあるカエシとの相乗効果で
出汁感をより一層引き立ててる印象を受けました。
私的にはベリーグッド!


IMG_2496.jpg
麺は細ストレート
パツンとした歯切れの良い麺で、やや固め。
写真の通り、煮干し粉か絡みついてここでも咽る。
麺肌はツルツルで啜り心地もまたよい。


IMG_2497.jpg
台形の大根。
サクッとした食感は、丁度いいアクセント。


IMG_2498.jpg
ロングな穂先メンマはシンナリと柔らかめ


IMG_2499.jpg
チャーシューは繊維質多めな肩
脂身が少なく、このスープには合ってますね。



総評
外観はちょっと入るのに勇気がいりますが、店主さんは
とても気さくで腰の低い方。
桐生時代から注目してましたが、やはり流石ですね。
夜は駐車場がネックですが、近いうちに再訪は必至ですね。



ご馳走様です。


category: 伊勢崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

