09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

富田食堂in松戸市 

いやはや、風邪が治る気配がありません。


それどころか悪化してる気がします。
1週間たつのに・・・


激しい咳で のどチ〇ボが唾呑みこむ度に痛みます。

2,3日様子見て治んなかったら美人女医がいる内科に行ってくるか・・・






「あは   のどチソコ、(腫れて)おっきぃね




一度言われてみたい・・・・・・・・・・




で、ここ2,3日まともに飯も食ってません。

頭がボーッとしてます





「ウナギ」の看板が「ヴ〇ギナ」に見えるレベルの幻覚症状w






とりあえず、年休で助かった。







さて、ブログ更新



サイクリングの最後はこちら
IMG_2728.jpg
松戸の超有名店 富田食堂さんです。

深夜営業は嬉しいところ
22時過ぎてるのに満席という混雑ぶりは流石ですね。

IMG_2731.jpg
券売機


つけそばにプラス50円で「とみ田」仕様に出来るとの事なので、
濃厚つけそばの食券を購入し、口頭でとみ田仕様をオーダー
(17時~オーダー可)


IMG_2729.jpg
約10分後の到着。
非常に濃い色のつけ汁です。
魚粉が多め



IMG_2734.jpg
レンゲは初めは付いてないので、箸でチョンづけ味見
本店の味が朧げなので、比較は控えますが
ドロザラな魚介豚骨。
粘度はそこそこ、甘味が気になるものの許容範囲。
魚粉ブーストが効いてますね。



IMG_2730.jpg
本店の麺と同じかは定かではないですが、よく似てると思います。
風味豊かで抜群の喉越し
締め具合も丁度よく、文句なしの麺ですね。



IMG_2732.jpg
IMG_2733.jpg
チャーシューは2種類
豚バラ炙りはビールのつまみに最適・・・なくらい美味
一方、低温調理の鶏チャ―もしっとりサクサクが好印象のお肉
またビール飲みたいねぇw




総じて、深夜系ではなかなか食べる事の出来ない内容。
オペの良さなど加味しても、本店がやってない時間帯に行きたいレベル。

さて、取手に帰ります。



ごちそーさまでした。

category: 千葉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

兎に角in松戸市 

風邪ひいてしまいました。








寒気がします。
綺麗な女の人、すっぽんぽんになって人肌であたた(ry



何故ですかね?
ドМは風邪ひかないって言うんですけどねw





無理を承知で、
叶美香みたいな身体つきで、坂本冬美みたいな着物美人で
壇蜜みたいなエロい女性に看病されてみたいです。





さて、更新が滞ってました茨城サイクリングのラーメンの
続きです。

取手駅近所にある「しちりん」で一人ホルモンと晩酌をし、
松戸まで電車に乗ってやってきました。
IMG_2722.jpg
兎に角さんです。
実に5年ぶりくらいでしょうか?
完全に味の方は失念してます。
着いたのは、閉店10分前くらい
ですが、続々と後客が・・・まだまだ人気店の勢いは衰えてませんねー




IMG_2723.jpg
券売機
以前も油そばだった気がします。
今回も油そばで・・・



IMG_2724.jpg
カウンターに座り、10分弱ですかね?(酔ってたので定かではないです)
写真の油そば到着。
いいじゃん♪いいじゃん♪そそるじゃ~ん♫

超ご機嫌ですw



IMG_2725.jpg
モチシコな極太麺!
噛んだ時の弾力性は圧倒的。
ややショッパ目なタレが絡んだ麺をワシワシ食べる。
ジャンクな一杯は、確実に私の脳内でエンドルフィンが大量に放出w


IMG_2726.jpg
このチャーシュー、大判なうえにとてもジューシー
スモークっぽいお肉、一口で平らげるのは勿体無く
チビチビ味わうように食べてました。




IMG_2727.jpg
ピリ辛メンマ






いや、旨いね。
流石千葉のラーメンを牽引するお店の一端
改めて感服いたしました。


そして、近くにも沢山のラーメン店がひしめくエリア松戸
何時行っても十分堪能できますね。
また是非来たい街でもあります。




ご馳走様です。

category: 千葉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

らーめん三丁目in取手市 

どーも
どーも
どーーーも

突然ですが、「壁ドン」ってご存知ですか?

若いオナゴを中心に憧れるシチュエーションなんですってよ!?



ダウンロード
こーんな感じ♪

マンガ影響ですね




挙句にはこんな
壁ドンカフェまで出現する始末






僕も今度やってみようかなぁ・・・?

その前に相手がいねぇだろって話ですよね・・・orz










やったところで本能が先に来て出っ張りがぶつかって失敗しそうです(ノД`)・゜・。










壁ドンよりボクハオヤコドンノホウガスキナンデスケドネ











さて、先日のサイクリングの際に寄らせてもらったラーメンレビューをアップ


伊勢崎から取手(途中道に迷う含む)まで125キロ
サドルの不適合と、タイヤ交換しなかったツケでケツがもう10個くらいに割れそうな
痛みで泣きながら新大利根橋を渡ります。

ここまで来れば、後は奈美子に頼ろう。

アイフォンナビを立ち上げ、エロい声で道案内してもらう。




そして、しばらくして到着。
店舗写真撮り忘れでスミマセン


「らーめん三丁目」さんです。


店主様のツイッターより、狙っていた激煮干を頂きにまいりました。



店内はテーブル席2とカウンターが8だったかな?
それを店主さん一人で切り盛りされてるようです。
先客は近所の学生でしょうか?4名

私は、厨房に背を向ける格好のカウンターで
限定の激煮干をオーダー


14分後到着です。

IMG_2717.jpg
ブラウンスープが美味そうなビジュアル



IMG_2718.jpg
まずはスープから・・・
その名の通り、「激」ですねぇ
初っ端から煮干しのエグミ雑味旨味がいっぺんに押し寄せてくる
正にヘヴィー級ハードパンチャー
ワタなど取ってないらしいですが、生臭さは皆無。
濃厚なのにサラリとした味わい
鶏は下支え、主役は濃厚煮干しなんですねぇ
マニア受けしそうです。


IMG_2719.jpg
中太な縮れ麺
グニュっとした食感がたまらないです。
スープの持ち上げも良好で、煮干しと小麦の香りが口内で広がる幸せ。
いや、腹減ってる時に見ちゃいけない絵ですねw


IMG_2720.jpg
穂先メンマ
個人的にはちょっと柔らか過ぎたかな


IMG_2721.jpg
肩ロー
しっとりした肉質にジューシーな嚙み応え
味付けも申し分ありません。
こりゃ旨い!





いやはや、なんとも満足感の高い一杯でした。

訪問時、前日腰を痛めてしまった店主さん
もしかしたら臨休かも・・・と、覚悟していたのですが
痛みを押して営業されたことに感謝いたします。

職人技の一杯、堪能致しました。



ご馳走様でした。




また、情報を頂いた千葉の麺友さんにも感謝です。

category: 茨城のラーメン

cm 4   tb 0   page top

伊勢崎~取手サイクリング 

イケメンとリア充が最も嫌いな三等兵です。



テレビで「逃走中」観てました。
ハンターか・・・どんだけ速いんだろ??

疑問に思ったんで、調べてみました。

それまでは、俺でもハンターになれるんじゃね?とか
タカをくくってましたが(足の速さにはチビッと自信あります)
そのハンターになれるための条件はとんでもなく高かった・・・orz

とりあえず、イケメンじゃないとダメっぽい。。。。。はい残念~
僕には生まれ持った顔面をどうする事も出来ません(泣










深夜枠で
「猥褻中」とかの番組でエロハンターなら
絶対なれる自信があるんですけどねw






さて、先日
取手までサイクリングした記事をちょっとだけ書きます。

IMG_2683.jpg
家から2キロ地点
朝日が結構眩しいです。








IMG_2682.jpg
ボクのロードバイクは赤と黒のカラーリングなので
バーテープやグローブやウェア、ウェストポーチにビンディングシューズ・ヘルメットに至るまで
赤と黒に拘りました。
ちなみに、100キロ越えロングライドなのでタイヤサイズは25Cに
履き替えようと思っていたんですが、面倒臭くなって23Cのまんまw
後にそれが後悔する羽目になろうとは・・・








IMG_2684.jpg
尾島のセブンで補給食購入
やはり怖いのがハンガーノック
非常事態に備えて補給食は常時携帯しましょう。










IMG_2685.jpg
太田市に入ってすぐの利根サイ
写真は太田市→伊勢崎方面の方向
ここで右折し、車道に出ないとまっすぐ行くと砂利道を走る羽目になります。










IMG_2687.jpg
僅かな区間ですが、石田川に出るまでの道はとても走りやすい。
後で知ったのですが、この区間は正式には埼玉県熊谷市妻沼なんですねー








IMG_2689.jpg
そして刀水橋が見えてきました。






IMG_2690.jpg
何度来たかな?
ここからが長いんですけどね。









IMG_2691.jpg
利根川
ここから150キロ以上先に河口があるんですね
今回は仕事の関係上、河口までは走れませんが
中間の取手まで走って行こうかと思います。








IMG_2692.jpg
さらば、グンマー
そしてお世話になりますサイタマ
略してグンタマ(懐かしい)
オオグンタマ
オオグンタマの貴重な産卵シーンw









IMG_2693.jpg
あ、飲みかけのセブンのアイスコーヒーでわないか!
勿体無い、飲んじゃうか・・・じゃなくて
ゴミは持ち帰りましょう。








IMG_2695.jpg
利根大堰が見えてきました。









IMG_2699.jpg
近くで見ると興奮しちゃう俺はやはり変態ですね。








IMG_2696.jpg
武蔵水路
確か都内の上水道として供給されてるとか・・・









IMG_2700.jpg
羽生辺りから続いてる利根川工事用道路
毎年埼玉県側で、タイムトライアルロードレース大会がこの道路で行われてます。
ここを独走出来たら気持ちいいんだろうなぁ・・・











IMG_2703.jpg
東武スカイツリー線(旧名:東武伊勢崎線)の橋梁









IMG_2704.jpg
しばらくここで小休憩









IMG_2706.jpg
セスナ発見











IMG_2708.jpg
それにしても殺風景です。
女のケツでも眺められりゃ、励みにもなるんですけどね~
残念ながら女はどこにも見当たりません。
それどころか、スゲーでっけーバッタに顔面を体当たりされて
落車しかけました・・・
天罰ですかね?
それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スゲェ向い風!!

台風近づいてるとか言ってたしな
茨城入った途端、風が強くなった。










IMG_2709.jpg
どこだろ?
橋造ってた。









IMG_2711.jpg
向かい風の中、城発見!
関宿城だよな・・・

と思って適当に走ったらまた道に迷う俺・・・・・・・orz

もう自分、市んだらいいのに・・・・自己嫌悪だす








IMG_2710.jpg
どうにかこうにか関宿城到着
ここで大休憩
補給飲料買って、さあ出発!
って時にサイコン故障!!



前回の時もそうですが、サイコンの調子が悪い。
この間もショップに相談したけど、その時は正常に動いていたので
様子を見てくれとの事。。。



やっぱワイヤレスだと壊れやすいんだなぁ
こっからは久々の登場、奈美子(iphoneナビ)に活躍してもらうことにした。


奈美子を知らんという人にちょっとだけ紹介。



奈美子(46歳)は、独身彼氏ナシ
いつも私のサポートとして助けてくれる心強い女
だが、サイクリングロードには滅法弱く
一般道を離れた途端、とんでもない道を案内する極度の方向音痴になる。
性格は気分屋でへそ曲がり
スタイルは長方形の寸胴で、みてくれは悪いが
声はエロい。


そんな奈美子を頼りにしながら
走行距離と時間を計測してもらう。

ところが、しばらく走行してたらやはりというか当然というか・・・
またあらぬ方向をナビしだした奈美子!

とりあえず、往復ビンタかまし黙らせるサディスティックな俺w

軽い征服欲を覚えつつ、ランタスティックのアプリを起動させる。



やはり洋モノは興奮するぜwww







IMG_2712.jpg
こーんななんもない細いサイクリングロードでも
ちゃんと道案内してくれるし

ただね、西洋モノだから英語なのよ
俺、英語からっきしだしw



西洋人の彼女が出来た時の事を考えて
英語を勉強しておこうw







IMG_2714.jpg
芽吹大橋
ここまでで、すれ違ったサイクリストは10台未満・・・
日曜なのに少なすぎじゃね?

こっから先の「野田市スポーツ公園」辺りから
一般道を走ります。









IMG_2715.jpg
こんな感じの道













IMG_2716.jpg
そして、新大利根橋までやってきました。

ここを渡れば、取手市に突入です。





目的地はもう近い。







で、取手市内でお昼のラーメン食べました。

それは後ほど・・・・

category: 自転車の旅

cm 2   tb 0   page top

星麺酒月 いなまるin太田市 

このクソ忙しい時期に、ってか
忙しい時期だからこそなんですが
ヌキヌキサッパリしてきやしたw



風俗レポは控えますが、なけなしの金はたいて
お遊びしてるってのに・・・嬢が超やる気ねーとさ
腹立つわけですよ。



流れ作業的な?

なにその雑な感じ

ハイハイ、動いてりゃいんでしょ?的な・・・




群馬県民ナメンナヨ!!














憤りの中、股間だけがいきり立って
不毛な時間だけが過ぎ




「お時間です。」



だとさw

クソだねぇ この店













ま、延長しちゃったんだけどねwww







ツラはブーでもパイオツに魅せられたもんで・・・




さて、話は変わって

先日、夜遅くにお邪魔しました。

IMG_2672.jpg
星麺酒月 いなまるさんです。


店内は以前とは違ってますね。
リニューアルした模様です。

お座敷席が大部分で、端っこの方に脱がなくても良い(靴ねw)カウンター席が4つほど

夜は居酒屋も兼ねるので、
IMG_2673.jpg
IMG_2674.jpg
メニューです。
とも蔵シリーズは、以前いただいた事があるので
つけめんの塩麺にしましょうかね。

注文後、持ってきた小説を読み始める。

10分後・・・
IMG_2675.jpg
つけ麺の登場。



官能小説のプロローグしか読んでないのに
はち切れそうな俺orz

一旦冷静を取り戻し、つけ麺に集中する。



IMG_2677.jpg
集中してみたものの、一度乱れるとなかなか平常心になれない証拠の写真。
ブレてんね・・・
で、スープなんですが
動物系は控えめ、魚介がやや顔を覗かせましたが
全体的に旨味調味料が支配的。
塩ダレは岩塩ぽい丸みのあるタレが特徴的。
柚子の風味も追従してきて、爽やか。


IMG_2679.jpg
麺は太麺
コシがあり、ツルツルした喉越しが好印象。
風味は弱いですが、アッサリつけ麺には丁度いいのかもしれません。



IMG_2680.jpg
バラチャは少し獣臭がしますが、柔らかく仕上げてあり
ホロホロ。


IMG_2681.jpg
シンナリしたメンマは濃いめ
一見柔らかそうに見えて意外と歯応えアリ



総じて
深夜の居酒屋でありながら、なかなかの一杯。
酔客の喧騒は避けられないものの、
別カウンターならば気になるほどではないので
比較的静かに食事できるのは〇
夜お腹が空いた時に、選択肢の一つとなります。



ごちそうさまでしたぁ。


category: 太田市のラーメン

cm 4   tb 0   page top

凌駕IDEAin松本市 

しばらく更新してませんでした。


仕事の量が鬼畜杉でして、セガレと戯れる事すらしてやれてませんw


そこの貴女!
是非うちの暴れん棒と遊んでやってはくれませんか?




前置きはここまでにして
さて、長野に行った時のラーメンレビューです。

IMG_2600.jpg
凌駕IDEAさんです。


IMG_2601.jpg
IMG_2602.jpg
IMG_2603.jpg
IMG_2604.jpg
メニュー
醤油・味噌・塩・豚骨・つけ麺・汁なし
各種揃ってます。

IMG_2607.jpg
大盛り無料は嬉しいサービス


IMG_2606.jpg
卓上

私は、にぼガッツを注文。


昨夜のエロ浴衣を思い出し、ぶっ飛んだ妄想してたら
やってきました。
IMG_2608.jpg
7分チョイでしたかね。
ん?何か違うな・・・
ちょっと食べてから気付いたんですが、にぼガッツ頼んだはずなんですが
メニューをよーく見比べたら、強烈煮干そばでした。

まあ、こちらも気付かず食べてしまったので、ここは大人しくね。


IMG_2609.jpg
まずはいつも通りスープをば・・・
その名の通り、煮干しの先制パンチ。
豚骨主体の動物系に煮干粉をふんだんに入れたと思われるザラツキ感
加えてチョイショッパ目なカエシ
カエシが強過ぎるきらいはありますが、それを上回る煮干し感なので
なんともパワフルな仕上がりとなってますね。

IMG_2610.jpg
麺は全粒粉入り中細ストレート
風味がまた強い独特な麺です。
喉越しもよく、スープの持ち上げも問題なし
ただ、スープのインパクトの所為か影薄な印象は最後まで拭えず
個人的にもう少し太さがある方が良かったかな?


IMG_2611.jpg
IMG_2612.jpg
バラチャとメンマ
すいません、携帯メモが消えてしまい
この辺りはうろ覚え・・・というか、全く覚えてません。。。

あと、ほうれん草とキャベツでしたね。

豚骨ベースには、あう具材なので個人的にはウェルカムw




総評
店員さんの接客も気持ち良く、オーダーミスはあったものの
次回また松本まで来た際には、にぼガッツ食べるという目的も出来たので
良しとしましょう。。。。。。。。




ご馳走様です。

category: 長野のラーメン

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

