12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あけましておめでとうございます。(遅っ) 

あけましておめでとうございましたw



諸般の事情でしばらく更新できませんでした。スンマセン

いや~、女達がね群がっちゃって離してくれないのよ




なーんて、一度は言ってみたいですね。


お久し鰤、ヤッターマン・コーヒー・ライターが好きな三等兵ですw




さて、今年一発目はラーメンじゃなくて
連休中に行った旅の話。

群馬サファリ―パークへ行ってきました。

実はね、ここの年パス持ってるんですよwww(←何の為にワラ)
まだ買ってから一度も来てない事に気付き、慌てて行ってみたんですけどね。
まあ比較的空いてたので、ゆっくり見る事が出来ました。

もし行くなら、開園一番乗り目指していくといいですよ。
なぜなら、動物たちが活発に動く時間帯だから・・・
もしくは夕方閉園前くらいかな


今回は結構写真だけでエロネタはあんまないです。(たぶん)



IMG_2981.jpg
最初はシマウマとかマーラなどの草食系動物
シマウマの分際で遠慮なく車の前とか横を通ります。
ちなみに、俺の車のミラーにぶつかって内側に曲がったぜ
壊れた訳じゃないけどさ。
IMG_2972.jpg
シマウマに占拠されてしばらく動きが取れん
IMG_2979.jpg
サイ
ブサイクなサイw
IMG_2975.jpg
名前知らん
トナカイに似てるからトナカイでいいやw
IMG_2976.jpg
キリン
草食っててこっちに来ない
一番搾り飲みたいです。
IMG_2982.jpg
IMG_2983.jpg
アメリカンバッファロー
強そう
IMG_2984.jpg
IMG_2985.jpg
IMG_2986.jpg
熊と猿
同じエリアにいるけど、のろまなクマは猿の俊敏さについてこれないから
一緒に居ても大丈夫なんだとか・・・
交尾は   残念ながらしてませんでしたw


そこを過ぎると、ウォーキングサファリ
車を降りて、小動物と戯れるエリアがあります。
IMG_2916.jpg
まずは、入って正面にフラミンゴ
IMG_2881.jpg
左手にロバ
ローバーミミ、好きでしたw
IMG_2914.jpg
IMG_2913.jpg
IMG_2912.jpg
一括りに山羊たち(それぞれ名前があったけど忘れた)
IMG_2944.jpg
IMG_2940.jpg
IMG_2941.jpg
IMG_2943.jpg
IMG_2942.jpg
1つ100円で売ってるエサ
IMG_2883.jpg
コイツらメチャ食い意地張ってるしw
おちょくると、ツバ飛ばすムカツク連中
隣りの人、かけられてたな・・・気の毒に
IMG_2884.jpg
鹿
IMG_2889.jpg
ヒツジ
ナイスカメラ目線w
IMG_2887.jpg
七面鳥みたいなやつ
クリスマスで食ったっけw
IMG_2893.jpg
・・・・・
IMG_2856.jpg
俺のライバル、ダチョウ
コイツ、メッチャ俺の事敵視してます。
すんげー突っついてくるし・・・
とりあえず、北斗神拳叩き込んどきました。(いや嘘だけど)
IMG_2845.jpg
一番奥にミーアキャット
スゲー威嚇してたな。。。
IMG_2846.jpg
カピバラ
なんか・・・森三中の村上に似てる
IMG_2860.jpg
こんな感じの檻があって、下から覗けます。
IMG_2839.jpg
ジャッカル(だっけな?)
IMG_2838.jpg
と、ピューマがいた。
IMG_2849.jpg
あと、世界一速いチーター
IMG_2866.jpg
檻に寄りかかってるとこ
触る気になれば触れたけど、スゲー怒りそうなので止めた。
(危険なのでやらないように)
IMG_2868.jpg
通路の上と横が透明の板
IMG_2869.jpg
そこには雌ライオンが居ます。
IMG_2872.jpg
隣りにはホワイトタイガーもいます。
IMG_2873.jpg
こんなアングルからのライオンも楽しいでしょ?
IMG_2876.jpg
奇跡のツーショットを狙ったのですが、タイミング合わず・・・
IMG_2879.jpg
そしてこちらは、高架になってる通路。
IMG_2877.jpg
眼下にはライオンの群れ
IMG_2878.jpg
ホワイトタイガーもいる
落ちたら一巻の終わりですね・・・
高所より怖いかもw
IMG_2896.jpg
IMG_2897.jpg
おまちかね、餌やりコーナー
餌やりバスは、車内から草食動物と肉食動物に餌やりが出来ますが
こちらもここでライオン・ホワイトタイガーに餌をあげる事が出来ます。
IMG_2895.jpg
エヴァか・・・
IMG_2898.jpg
こちらの肉を掴むトングみたいな道具で与えます。
IMG_2901.jpg
小窓を開けて
IMG_2899.jpg
近寄ってきたら
IMG_2900.jpg
肉を差し出すと、豪快に喰らい付いてきます。
IMG_2902.jpg
ライオンは迫力ある。
前は雄ライオンで大きいのがいたんですけど
今回はサイズの小さめなライオンしかいませんでした。残念・・・

IMG_2911.jpg
でも、引っ張る力はハンパない
IMG_2906.jpg
すんげぇーガンくれてる!
IMG_2917.jpg
さて、一旦フラミンゴまで戻って右手に進むと
ウサギ広場があります。
IMG_2918.jpg
ウサギが5,6匹放し飼いになってます。
小屋にも数匹います。
IMG_2922.jpg
ニンジンが串に刺さって売ってます。
子供達には大人気のようです。
ボクはエロエロバニーが好きです。
IMG_2921.jpg
抱っこも出来ます。
IMG_2946.jpg
お次は鹿
売店に鹿せんべいが売ってます。
IMG_2926.jpg
メッチャいます。
せんべい見せると、ウヨウヨ寄ってきます。
IMG_2930.jpg
その先には・・・
オオカミ
ボクも夜はオオカミ・・・いえ、なんでもないです。
IMG_2932.jpg
群れでいた。
IMG_2933.jpg
やっぱでかいな。
IMG_2936.jpg
なんか、かっこイクネ?
でも、クサいんでちょっとだけ見て退散

で、また車に戻って
IMG_2947.jpg
外から鹿の群れを見ます。
IMG_2989.jpg
ラクダもいます。
IMG_2949.jpg
鹿とラクダのコラボw
喧嘩しねーの?
IMG_2950.jpg
その先に象がいました。像じゃないです象です。
驚きました。
というのも、2年くらい前から年パスで何度か来ていましたが
象舎の外に象がいなくて、ガッカリしてたんですが
今回、違う場所に新しく東屋が出来ていてそこに二頭もいました。
体長が小さいですけど・・・子象かな?
メッチャ可愛いです。
IMG_2951.jpg
やっぱ象、キリン、ライオンは動物園の花形ですね。
ずっと見ていても飽きません。

さて、お次は猛獣ゾーン
僕みたいなケダモノがいるエリアですw

IMG_2959.jpg
虎ゾーンでは、色違いの虎が2匹岩の上でくつろいでました。
なんか、ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日を思い出しました。
でも、外に出ちゃダメよ ダ・・・あ、いえなんでもないです。
IMG_2961.jpg
3匹のホワイトタイガー

で、この先はライオンエリア
IMG_2962.jpg
まずは、檻の中にいるライオン

IMG_2963.jpg
雄ライオンは昼寝してました。
オイコラ!もっと働けよ!!お前らライオンってプライドねーのかよ
IMG_2965.jpg
雌ライオンは辛うじて起きてました。
結構近くで観れます。
IMG_2966.jpg
ダチョウは嫌いだからスルーw
IMG_2967.jpg
水牛
IMG_2970.jpg
なんかの群れ
エランドだったっけかな?
IMG_2971.jpg
最後はまたシマウマとかの草食動物ゾーンに戻っておしまいです。
向こう側に走ってるのが餌やりバス
人気のバス、土日は早い時間帯で完売するので
狙うなら開園直後に真っ先に発券所にて希望の時間帯を申し込む方がいいですね。
午後の便は猛獣たちの腹が満たされて眠くなるためか喰い付きが悪くなるので
出来れば一番早い便か夕方の便が良いでしょう。

ま、こんな感じで
実は結構動物好きなド変態なんですよ 私w


最後まで読んでくれてありがとうございました。



今年はなるべく更新していきたいと思ってます。
ではでは

category: 日々の出来事

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

