04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

CAFE ROSSYin伊勢崎市 

今日もビンディングペダルに慣れる為、プチサイクリングです。



今日のコースは

早川サイクリングロード。



IMG_0909.jpg


ここは去年までクロスバイクで通勤に使ってた道なので、勝手知ったる場所でもあります。




やはりビンディング効果は凄い!!

アベレージもうなぎのぼりw



IMG_0910.jpg

新田の日野自動車工場脇。

梅雨時期から秋にかけて雑草が勢い良く伸びてしまうんですよね。

よく市(?)の職員さんが女装作業除草作業してるのを見かけますが

これだけ伸び盛りの雑草だといたちごっこなのでしょう。

ご苦労様です。




そいで、今日のお昼は行きつけの喫茶店でビーフカレーセットを食べました。

IMG_0911.jpg

国道354沿い、旧境町(現伊勢崎市境町)にあるカフェロッシ―さん。

店内はカウンターとテーブル、そして特筆は座敷があること。

広々とした座敷は団体さんが来ても対応可能。

お店に入れば、クマみたいな(ファンシーなクマじゃなくてリアルなヒグマ)マスターが

お出迎えしてくれます。


心配には及びません、決して凶暴なわけではなく

とても人当たりがよくて、気さくなマスターですよw


女性一人客でも気兼ねなく入れるので、ご安心を






ここのアイスコーヒー

IMG_0912.jpg

見た目にも涼しげ

ストローで撹拌すると、「カラン、カラーン」っていい音色を奏でます。



このグラスもマスターが良い音が出るように選んだそうです。

そんなところにも拘ってるんですねー


ちなみにここのマスターは、伊勢崎にある豚骨ラーメンのお店 秀虎の店主さんと

同級生だそうです。



そして、ここのアイスコーヒーがとても美味しいんです。

久しぶりに飲んで、改めて認識した次第。





さて、また来た道を戻ることにしましょうか。







そんな帰り道


事件発生!!!





もう少しで家に着くかという時に


ハチに刺されましたw


いやwつけてる場合じゃないですね。





マジで痛いです。

しかも刺された場所が、右目のすぐ下



ゴーグルしてたんですけどね。


隙間から入り込んで   ブスリ!



もし、ゴーグルしてなくて目の中に入ってしまったら…と思うと冷や汗……


とりあえず、目の近くだからキンカン(←懐かしい)も塗る事も出来ずに

腫れが引くのをジッと我慢。



1時間くらいして、この記事書いてるうちに腫れは引いたんですが

まだ少しジンジンするなぁ



明日は休みで遠出しようかと思ってましたが、やっぱやめよう。

ちょっとトラウマ   なので・・・

category: カフェ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/10-9757172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

