08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中華そば 田家ふくふくinふじみ野市 

寒いですね。
大寒波ですよ。



地球ヤバいねw


こんな日はラーメンに限ります。
で、やってきたのがこちら

IMG_1974.jpg
田家ふくふくさんです。

IMG_1981.jpg
メニューはご覧の通り
中華そばを軸に塩と煮干しとつけ麺の構成。

前回も好印象だった本枯れ中華そばをリピートオーダー
8分ほどで到着です。

IMG_1975.jpg
鶏と豚のチャーシュー、穂先メンマにカイワレと白髪ねぎ、そして海苔。
以前行ったデータによると、前は糸唐辛子も標準装備でしたが、削除された模様です。

IMG_1977.jpg
スープは、その名の通り鰹節とサンマ煮干しを主体とした純和風。
そばつゆと思われるような鰹の出汁感に鶏のスッキリした旨味がプラスされ
中々コク深いスープとなっております。
まろやかなカエシも手伝ってか、上品且つ大胆な仕上がりといえますね。

IMG_1979.jpg
IMG_1978.jpg
ここではお馴染みの2種のチャーシューもそれぞれの食感が違っていて
小振りとはいえ、大変柔らかく美味しく頂くことができました。

IMG_1976.jpg
麺は細ストレート
パツンとした嚙み応えが麺の美味しさを物語ってます。
後半間延びしない良い麺ですね。

IMG_1980.jpg
穂先メンマは細い部分は柔らかく、太い部分はゴリっとした食感。
箸休めにはもってこいですね。



いつもアイドルタイムに行く所為か、混雑とは無縁の私。
通し営業の良い点ですね。
遅めの昼過ぎが狙い目です。


御馳走様。

category: 埼玉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/100-0004fb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

