07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

太田本陣 風の杜in太田市 

風強いですね。


風邪とノロ(?)で体中からいろんな汁
出まくってる三等兵です。

チャリンコのホイール交換後のテスト走行も
早々と切り上げ、今日は一日中パソと睨めっこしてました。
ボケる前に溜まってるレビュー消化しないといけませんね。


というわけで、
ちょっと前のレビューです。

実はこの方のこのレビューで太田市に行ったついでに寄ってみたいと思ってました。

IMG_1982.jpg
太田本陣 風の杜さんです。

家紋が「丸に片喰」、店名からして武将の家紋を採ったのでしょうけど
どの武将かは不明。
因みに国定忠治は「丸に剣片喰」なので、若干違うようです。


さて、看板に電気が点いてなかったので終わりかと思いきや
まだやってる様子だったので中に入ってみました。

店内は広々とした空間に、木目を基調とした対面式のカウンター席と厨房前のカウンター
それと、小上がりにテーブル席と作りが「ばりきや」とそっくりですね。

IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg
厨房前のカウンターに陣取り、目をやると・・・
各種調味料、ナムルや高菜、刻み生姜(ばりきやは紅生姜)の他に生ニンニク
やはりばりきやとかぶりますw
但しこちらは母体が栃木県の「麺工房 風の杜」のようで、ばりきやとは無関係のようですね。

IMG_1986.jpg
IMG_1985.jpg
メニュー、ラーメンは豚骨としなそばとタンタン麺と辛い系
豊富にそろっています。

初訪問という事で、メニュー右上「黒風」を肉多め、ハリガネでオーダー

IMG_1989.jpg
約5分で到着しました。
「黒」とはマー油の事ですね。
中央には辛味噌も乗ってます。

IMG_1990.jpg
そのマー油とスープから・・・
ライト豚骨にマー油のパンチが加わってそこそこのインパクト。
ですが、口当たりはとてもマイルドでしつこさはなく
物足りなさを感じるのも事実。
それを補うには生ニンニクは必須といったところでしょうか。。。

IMG_1991.jpg
麺は極細ストレート
「ハリガネ」指定ですが、やや柔らかめな茹で上げ
替玉時の「粉落とし」指定でも他店の比較だと少し柔めでしょうか。
麺単体では粉っぽさもあって、美味しいんですけどねー

IMG_1992.jpg

そして、肉多めにした訳は
この方が絶賛してたからw

事実、とてもボリューミーで柔らかくしっとりしていて炙り部分が
香ばしくとても素晴らしかった。
3枚で+200円、お値打ちですね。



パチ屋と同じ敷地内と侮るなかれ
これはこれは非常に興味のあるお店で、またこちら方面に
行く機会があれば再訪問したいですね。


御馳走様。

category: 太田市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/103-e11e4797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

