09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺匠 縁in伊勢崎市 

大変長らくお待たせしました。
ちょっと体に異変があってブログお休みしてました。




包茎手術とか性病ではないですがw



そうそう、先日また立ゴケしちゃいました(笑)
原因は道路でよく見かけるコイツ↓
images.jpg


信号手前で、ビンディング外さずコイツに手をかけて
寄りかかった瞬間・・・コテっ
硬い物だと思い込んでたんですねw

お陰でチ〇コ強打してしまいました。
こんなん作ったバカたれ出てこいや~

そして俺と俺のセガレに謝れ!!





ハァハァ…


さて、レビューが滞ってるのでサクッと行きますね。

この日はあまり時間がなかったので、近場で済ますことにしました。

IMG_1993.jpg

ご近所の「麺匠 縁」さんです。
昼のみの営業で、夜はととやという海鮮居酒屋になります。

IMG_1994.jpg

メニューは醤油と塩の2本立て
中盛り(1.3玉)大盛り(1.5玉)共に無料でしたが
普通盛りにしました。


IMG_1995.jpg
IMG_1997.jpg
IMG_1998.jpg

おお!
赤兎馬があるぜ~
飲みてぇw
魔王とかいいねぇ
夜に来たら楽しそうだ。今度来ようw


などと、並んだ酒瓶に現を抜かしてたら、ラーメン到着しました。
IMG_1999.jpg
約10分での到着ですね。
チャーシューメン(醤油)です。

ちなみに、後日再訪問したのですが
半身の茹でタマゴがプラスされてました。(現在は写真とトッピングが違うようです)

IMG_2000.jpg

スープ
木製杓子なので分かり辛いですが、スープの色目は薄い醤油色。
動物系のガラは鶏主体のスープで、乾物も感じます。
表層油に覆われてるので、思ったよりアッサリしておらず
スープもアツアツ
カエシは薄口醤油でしょうか?
角のない丸い醤油ですね。

IMG_2002.jpg
コリッとした食感のメンマは薄味。

IMG_2001.jpg
麺は不揃いの手打ち麺
加水は高めの熟成麺は程好いコシとチュルンとした喉越しが揃った絶妙な麺で
意外や意外、中々美味しい麺ですね。

IMG_2003.jpg

チャーシューはホロっととろける様な食感のバラ肉
脂身がやや多めですが、許容範囲。




総評として
心道まで行かなくても近場でそれに似た一杯が頂けるので
また行くのは確実ですね。
つか、既に行ってますけどねw

いやー夜に行ってみたいのんべえな三等兵でした。



ご馳走様です。

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

ずーっと緑だと思ってましたm(__)m
ランディ #dxh2Uhv6 URL [2014/02/03 14:33] edit

緑(みどり)でしょうか?
えにしと読むらしいです。

自分も当初、間違えました。
三等兵 #- URL [2014/02/04 15:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/104-d8143c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

