05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺処 湊生in高崎市 

アップが遅くなりました。
2月13日までの限定「塩トン」のレビューです。

IMG_2011.jpg

麺処 湊生さんです。
早速「限定麺」のボタンを押して食券購入です。

深夜でしたので、酔い客が殆ど・・・
多分素面は自分だけだった気がします。

流暢な日本語を話す東南アジア系の店員さんに食券を渡して
15分後…

IMG_2012.jpg
着丼です。

具材はメンマ・肩ロース2枚・コロチャー・小口ネギ・ほうれん草・海苔・ナルト・糸唐辛子・白髪ねぎと豪華。


IMG_2014.jpg
微背脂の浮いたスープは、大人しめのライト豚骨
塩ダレも実にまろやかで軽いテイストなので、ガツンとくるタイプではないですね。

IMG_2016.jpg

麺は博多麺を太くしたような低加水細ストレート
モソっとした食感はあまりお目に掛かれないタイプかも・・・
茹で加減の指定はしなかったが、柔めの茹で上げなので固め指定の方が無難かもしれない。

IMG_2013.jpg
IMG_2017.jpg
薄目だけど2枚入ってるチャーシュー
しっとり系の薄味。
コロチャーの方は炙りの入ってる濃い味付け。
この差が実に面白く舌でも楽しませてくれるのが嬉しい。

その他の具材もそれぞれが美味しく平均以上。
特に豚骨スープにほうれん草は個人的に好きなので、嬉しさ倍増。

ちょっと騒がしいのが難点だけど、また訪問すると思います。




ごちです。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/105-a1f0cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

