08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺屋しのはら 三日月食堂in前橋市 

急に三日月行きたくなって、閉店時間ギリギリでしたが
車すっ飛ばして行って参りました。



IMG_2033.jpg
三日月食堂さんです。

IMG_2034.jpg
つけ麺って決めてたんですけどね~
券売機の前まで行ったら急に心変わりしちゃって・・・

まぜそばにしちゃいました。


店内はコの字型のカウンターのみ
壁にはレトロ映画のダジャレポスターが所狭しと張られてます。
「男はつらいよ」→「自力はつらいよ」
「太陽の季節」→「大腿の季節」
「青い山脈」→「青い三着」など
競輪にちなんだのが多いので、店主様は競輪がお好きなのでしょうか?

さて、そんなこんなで食券提示から10分ほどで到着。

IMG_2035.jpg
見た目はやや小さめで、肩ロー・ボイルキャベツ・モヤシ・粗微塵の玉ねぎ・粗微塵のニンニク
シュレッドチーズに温玉といった具材。
底の方には濃いめのタレ

よく混ぜてから頂きます。


IMG_2036.jpg
麺は自家製太麺。
つけ麺などの全粒粉入りとは違うようですね。
こちらの麺も艶やかでコシがあって、力強く美味な麺ですよ。
風味も抜群ですし・・・

IMG_2037.jpg
IMG_2038.jpg

タレの主張はまずまず。
ただ、ニンニクが入ってるとはいえパンチ不足は否めないかな
全体的に優し過ぎちゃうんですよね~ もちろん良い意味で
ジャンク度が低いと言ったらそれまで何ですけど・・・

しかしながら、店主様のスキルには頭が下がります。





ご馳走様。。。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/107-562076a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

