07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

田中商店in足立区 

最近、会社の先輩がラーメンフリークだと知って
軽いショックを受けてる三等兵です。
でも、僕がラーメン大好きオヤジって事は内緒にしてますがw


その方、豚骨の細麺(博多麺)が大好物のようでして、
三日連続伊勢崎の某豚骨店に拉致られました。。。


そして、何を言うかと思ったら

「お前が今まで食べてきた博多豚骨で一番美味いと思った店に連れてけ」

だとさ・・・なんちゅう無茶ぶり



いいですけど、メチャ遠くてもいいですか?と聞いたところ
関東圏内ならOKっつーことなので



IMG_2054.jpg
ここを紹介しちゃいましたwww
俺って悪い子w

そう、東京は足立区の田中商店さんです。
5度目の訪問。


IMG_2055.jpg
とりあえず、先輩に気付かれないようにこっそり撮影。
麺の固さは「やわ・普通・バリカタ・ハリガネ」とあり、当然のように
ハリガネ指定。
今回は「らーめん」680円

卓上には紅生姜をはじめ、辛子高菜・すりごま・ラーメンのタレ・
コショウ・すりおろしニンニクなど
ニンニクは田子産です。高級なのです。
うちの先輩には、それが分からんのですよ。

で、どんなんかというと
ツーンときて舌にビリビリくる感じはなく、香りが強くほんのり酸味が効いてる。
ニンニクだけどニンニクじゃない・・・チョットナニイッテルカワカリマセンネ
とにかく、ラーメンに入れるには勿体無い気がします。

そうこうしてるうちに到着です。

IMG_2056.jpg
3分もかかってません。
早漏早いですね。
チャーシューがピンクです、エロいです、興奮してきましたね。

IMG_2058.jpg

スープ
・・・ここで撮影がバレましたw
先輩「何撮ってんだ?」

俺「え?あ、ふぇ、ふぇ・・・」(←喉にひっかかって言葉が出ない)

先輩「???ふぇ?フェ〇〇オか?」

俺「ふぇいすぶっく・・・用です・・・」(←咄嗟に出たウソ)

先輩「フェイスブックやってんの?」

俺「え、あ、ハイ」(←実はやってないけどw)

先輩「ふーーん」

俺「・・・・・」

先輩「俺はてっきりブログでもやってんのかと思った」



Σ(゜ロ゜;)!!

スルドイ!

もしかしてカマかけられてんのかな?



俺「いやー、めんどくさいですねーw」(笑ってごまかす)





さて、気を取り直して
スープは豚骨独特の豚臭を放つハードボイルド系。
長時間炊き出した豚骨を呼び戻し製法で継ぎ足しされたスープは
コク深く、舌に纏わり付いてくる。
濃厚なのに繊細さも感じられる、正に丁寧に抽出された豚エキスを
堪能出来る私にとって唯一無比の絶対王者・・・かな?
姦淫後、底には骨粉も確認
今回も大変満足のいくスープでした。

IMG_2057.jpg

続いて麺ですが
低加水博多麺で、やや長方形の断面。
茹で加減は「やわ→ふつう→バリカタ→ハリガネ」の4種類。
ハリガネオーダーの麺ですが、パッツンと食感も程よく
スープの持ち上げも上々。
替玉も直接投入するスタイルで、個人的に器で来るより好きですね。

IMG_2059.jpg

叉焼はスモークっぽさも兼ね備えた柔らかジューシー肉
歯応えのある部分と、しっとりした部分の食感の違いが面白い。
肉の旨味が凝縮した秀逸なチャーシューといえるでしょうね。





先輩も大満足のようで、俺の株も上がったかな?
帰りの車中でも「旨かった」を連呼w
ホント、近所なら頻繁に通うお店なんですけどねー


大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

category: 東京のラーメン

cm 6   tb 0   page top

コメント

僕のお勧め豚骨にも連れて行きたいわけだが。

オリジナル
http://ramendb.supleks.jp/s/3578.html
久留米
http://ramendb.supleks.jp/s/13580.html
博多
http://ramendb.supleks.jp/s/21501.html
長浜
http://ramendb.supleks.jp/s/3356.html

ウヒョーな店ばっかっす。
carp1976xp #- URL [2014/02/28 21:53] edit

今気づいたんですけど、

*モンブラン普及推進委員会伊勢崎支部
マネージャー

さかのぼって見たけど、
全然乗せてないわけだが(核爆)
つまらないことを気にするO型 #- URL [2014/03/01 22:25] edit

>carp1976xpさん

今度、博多行った時に
(多分行かないけどw)
連れてってくださいw

東京戻ってきたら、遊びましょ
三等兵 #- URL [2014/03/04 15:47] edit

>つまらないことを気にするO型さん

あ、たしかに・・・

これから乗っけるように努力します(棒読み)w
三等兵 #- URL [2014/03/04 15:48] edit

こんにちは。田中商店のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音 #- URL [2014/04/15 20:21] edit

>萌音さん

訪問ありがとうございます。

亀ながらぼちぼちやってますので、気が向いたらいつでもどうぞ。
三等兵 #- URL [2014/04/19 15:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/109-c48576dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

