04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手延べラーメン北山inみどり市 

時々、思い出したかのように伺ってます。




IMG_0872.jpg

手延べラーメン 北山さんです。



そして、この日はチャリンコではありませんでした。

ヘタレて車での訪店です。ハイ


いつ来ても人気店ですね~ 今日も行列ですか…

先客6、閉店15分前だというのに続々お客さんが入ってきます。



客層はご年配の方が多いですね。ラーメンが特徴的なのでそれも頷けます。



IMG_0873.jpg

メニューです。

チャーシューメンが730円とお値打ちだったので、こちらを注文。




IMG_0874.jpg

約10分ほどでしょうか、手延チャーシューメンの到着です。

以外と量あります。


IMG_0878.jpg

ピンボケw

スープはガラ不使用のお触書通り、動物系はかなり弱め

若干の脂感はありますが、至って平面的。

カエシの主張もやや角はあるものの、力強さは感じません。

その辺はやはり麺主体のラーメンという事なのでしょう。



IMG_0875.jpg

そして店名を冠した手延べ麺

細いところは素麺チックでツルツル、太いところになるとうどんライクなモッチリ麺。

それを同時に啜るといろんな食感がいっぺんに楽しめる。

これこそ、このお店に時々行きたくなる動機。

手延べ麺の面白いところだと感じます。



IMG_0877.jpg

チャーシューは肩ロースが3枚

大きめですが、多分にパサつくのがちょっと…

昔ながらの中華そばのチャーシューって感じが致しますね。

懐かしい味です。








余談

ここの店主さん、気難しそうな職人気質な面構えですが
スタランのスタンプ押してもらった時に少し話しましたが
とっても腰の低い感じの良い店主さんでした。

category: みどり市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/11-6698a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

