10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手打ちラーメン 本丸in伊勢崎市 

ボクの職場にフィリピン人が入ってきました。
(ティンティン付いてるけどw)
日本語少ししかできません。。。


とても困っているので、タガログ語出来る人
後で一緒に駅前留学しましょう。



あ、申し遅れました。

私、中田 獅童蔵 と申します。





さて、目の前のお店がボクの大好きなお店であり
毎回誘惑と戦わなければならない立地上大変困ったコチラ

IMG_2068.jpg
手打ちラーメン 本丸さんです。



お昼時も相まって相当混んでいました。
つか、ここんちって
行く度に行列が長くなってますね。
大繁盛で何よりです。


IMG_2070.jpg
IMG_2069.jpg
15分後に着席。
一番上の人気メニュー、味噌を麺固めで初オーダー
来月から値上げとはいえ、ランチのお値段には頭が下がります。


IMG_2071.jpg
オーダーより20分
混雑を考慮しても、早い到着です。

IMG_2072.jpg
まずはスープですが
ニンニクと生姜の風味が強いですね。
白味噌ベースのコクのある甘めなタレと弱めながら鶏ガラの出汁は
ややアンバランスと感じた。
白胡麻の香り付けは、味噌にはうってつけですね。


IMG_2073.jpg

手打ちの不揃い中縮れ
ツルリとした麺肌は食感よりも喉越し重視。
ここでは、柔めの茹で上げなので固めオーダーが必須となってます。


IMG_2074.jpg
肩ロー
臭みもなく、バサつきも皆無
しっとりした良好なチャーシューで満足です。


その他の具材は、モヤシ・コーン・海苔・メンマ・ネギです。




こちらはなんといっても、ご夫婦の愛想のよさ
気持のよい接客ってさらに美味しくラーメンを頂けますね。





ご馳走様でした。





category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/114-09430e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

