07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自給屋in高崎市 

はるばるやってきました。

合併後は高崎市、旧吉井町 塩



塩ですぜ(だからなんだよ)


ボクは塩より潮のほうが興奮します。
なぜでしょ?



んなこたどーだっていいですね。


IMG_2086.jpg


自給屋さんです。


久しぶりの訪問。



IMG_2088.jpg


今まで塩ばっかりで醤油食べてないので
今回は久しぶりに醤油にしてみました。


IMG_2089.jpg


トイレ行ってる間に到着してたので、配膳時間計測できず・・・
恐らく5,6分位かと・・・
具材が変わってますね
時期によって変わるのでしょうか?
前回はインゲンだったのが今回はモヤシですね。

IMG_2091.jpg


まずはスープ・・・
カエシ変えましたかね?
随分と角のあるカエシだと感じます。
出汁感が弱く、塩分が高い所為か
そちらにばかり目立つ印象。
以前はもっと後から鶏の旨味が押し寄せてくる仕上がりだったんですが

IMG_2092.jpg


麺は中縮れの中庸な麺。
いつも思うのは、麺を変えればもっと個人的に好みなんですけどねー


IMG_2093.jpg


チャーシューは肩ロースで2枚
臭みもなく、ジューシーに仕上げてあり
肉質も良く2枚でも物足りないくらいの満足感。
次はチャーシューメンですねw


IMG_2094.jpg


メンマも箸休め的に丁度いい。





総じて、醤油より塩がオススメでしょうか。
あと、麺固めも必須ですね。
地鶏を堪能するには立地上敷居が高いですが
一度食べてみるのも一興かな?




ご馳走様。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/118-11c060bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

