05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドゥエ・イタリアンin千代田区 

東京へ花見に行った時のラーメンレビューです。
決して花びら〇回転見に行ったわけじゃないですよ~

さて、花見の前に腹ごしらえ



IMG_2133.jpg
向かった先がコチラ
ドゥエ・イタリアンさんです。

IMG_2134.jpg
なんか、、、場違いじゃね?
どう考えてもヤロウ2人で行く場所じゃない気がするんですけど…

気を取り直して入店。
気取った店内はボクにはどう逆立ちしても不釣り合いな
オサレな空間・・・だってイタリアンなんだもんw


「イタァ~ルィィィィアン」
byあべこうじ(古っ)





それにしても・・・・・・・・・・・・・


カップルだらけで超~~~アウェイ感なんだけど・・・OTL







『もうみんなタヒねばいいのに』
って心の中でディスっといて


さて、なんでこんな薄汚いオヤジがこんな洒落乙な店を選んだかっていうと
理由はただ一つ。


≪ここのオーナーが昔、ガチンコラーメン道に出演した経歴があったから≫


だから?
何?って感じなんですけど・・・
なんか、その、親近感沸くでしょ?
ボクのブログ名もほら・・・

ま、いいや
次、

IMG_2135.jpg
券売機にて固まる。。。

だって


だってさ


メニューがオサレ過ぎるんだもん


オッサン二人が「風呂まーじゅ」とかキモいですよね
だから空気読んで「具だくさんの塩」にしましたよ。


IMG_2138.jpg
IMG_2137.jpg

グラスDeご飯・・・だってw
モンブランとかムリすぎるwww

IMG_2136.jpg

お冷まで洋食屋っぽいッス

IMG_2139.jpg


極度の緊張に直面すると、股間を握り締めてしまう変な癖がある俺。
今回も誤解されそうなポージングで松子と12分。


IMG_2139.jpg
なんとも洋風チックな一杯が運ばれてきました。


IMG_2140.jpg

スープは鶏主体の淡麗清湯。
柑橘系(柚子かな?)も若干加わり、鶏油を施した仕上がりは
中々のオイリー感。
しかしながら、しつこさはなく塩分も控えめなので
スッキリした味わい。
全体的にぼやける印象は拭えないけど、バランスの良さ
奥深さはピカイチでした。

IMG_2141.jpg

麺は弱ウェービー細麺
チュルッとした喉越しの良さは褒めれるんですけど
茹で過ぎ感もあり、クタ気味で後半間延び感が否めない。
イタリア麺も気になりますが・・・


IMG_2142.jpg
チャーシューは巻きバラ4枚
柔らかめで脂身もホロホロジューシー

メンマは小振りの極めて薄味に仕上げてあるシャクシャクタイプ。

味玉も塩分控えめ、薄味。

ほうれん草も茹で過ぎ感はあるものの、具材としてのチョイスは
ナイスアシスト。

おろし玉ねぎ?ピューレ状の玉ねぎは単調になりやすい
清湯に変化を与えてくれるので、良かったです。

揚げ玉ねぎはちょっと香りが強過ぎるかなぁ?




いずれにしても、この内容で
1KはちょっとCP悪い印象ですね。

接客は大変優秀でした。




それにしても、女性客が次々と来店しますね。








その中の一人でいいので、お嫁さんなって群馬まで来てください(爆)

ご馳走様でした。


category: 東京のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

あれ?

独身だったん??

(事情を聞いていたのに酔って忘れていたならスマソ・・)
やっぱりチン〇ラーメン道 #- URL [2014/04/08 23:22] edit

>やっぱり〇ンコラーメン道さん

ブログの中ではいつでも独身25歳・・・のつもりですが



現実逃避してますw
三等兵 #- URL [2014/04/10 20:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/123-1a8ba2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

