08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

牛骨らぁ麺マタドール本店in足立区 

結構めんどくさがって放置してました。

反省してないけど、ゴメンナサイ。。。。




東京へ花見に行った時のラーメン記事です。

ゲロっぱの翌日、二日酔いドランキー状態で向かったのがコチラ


IMG_2147.jpg




マタドールさんです。

2時を回って、雨降ってたのに並びが8名とやはり人気店ですね。

IMG_2149.jpg

券売機の前でしばし迷う・・・
先人のブログやレビューからローストビーフが絶品との事だったので
贅沢焼牛塩らぁ麺に決めた。

1000円とは中々勇気のいる出費だけど、それ以上に期待も
膨らむ。


さて、二日酔いと花粉症のダブルパンチでいろんな穴から
マーライオン状態の私だが、丼が到着してから目つきが変わりました。

IMG_2150.jpg
着席から14分後、
なんとも美しいビジュアルとのご対面。

こりゃ、美味いそうだ。
いや、美味いに決まってる。



IMG_2151.jpg
当然のようにスープからゴクリ・・・
美味い!
どのように表現したらいいか分からないけど、牛の旨味が
これでもかってくらい押し寄せてくる。
塩加減も絶妙で予想をはるかに上回る美味しさにただただ脱帽でした。

IMG_2152.jpg
麺は石臼挽きの全粒粉入り中ストレート麺。
プチプチとした食感にツルっとした喉越し
中々よい麺ではありますが、やや柔めなのが気になるところ・・・

IMG_2153.jpg
噂の焼牛
大判で厚味があって中々ボリューミー
しっとりしていて、旨味が詰まった柔らかローストビーフ
熱が入る前に初手で食べた方が美味しく頂けますね。






接客も良好、駅からも近くて便利なんですけど
如何せん回転率に難ありかな?

1000円という価格は、満足度から言うと
個人的には妥当と感じたけど
決して安いわけではなく・・・
この辺は個人差が出そうですね。



ご馳走様でした。

category: 東京のラーメン

cm 4   tb 0   page top

コメント

赤く咲くのは 肉の花
白く咲くのは 骨の花
どう言やいいのさ このラーメン
夢は夜ひらく
圭子の夢はマタヒラクラブドール #- URL [2014/04/16 11:37] edit

>圭子の夢はマタヒラクラブドールさん

言ってる意味が全く分かりませんが、
とにかくエロい臭いがするのは僕だけでしょうか?
三等兵 #- URL [2014/04/19 15:23] edit

イタリアンにマタドール。
まさに都内に珍2つ!

チンチンだヽ(=´▽`=)ノ
ランディ #dxh2Uhv6 URL [2014/04/19 21:17] edit

>ランディさん


もう一つあるんだけど、お蔵入りw

忙し過ぎてブログ更新がままならないです。


とか言ってるうちに、どんどんボツになってくスパイラルorz
三等兵 #- URL [2014/04/20 12:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/124-0a037c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

