08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

豚骨ラーメン新井商店in伊勢崎市 

最近、会社から帰って来て会社行くまで
全裸でいることが多い三等兵です。



あああああ、綺麗なおねーたまに見て欲しいw

見せつけたら悲鳴あげて逃げるかな
捕まっちまうな、俺

それとも失笑(www)されっかも・・・








さて、今回は移転後初の訪問となりますコチラ
IMG_2310.jpg
新井商店さんです。

移転してもその人気っぷりは衰えておらず、開店10分前で
並びが4、開店後も続々の入店であっという間に店内は待ち客で埋まります。



IMG_2311.jpg
だいぶ前に来た時(移転前)の塩らーめんはメニュー落ちしたようで
豚骨スープオンリーの構成のようですね。

豚骨ラーメン(ハリガネ)をオーダー
IMG_2312.jpg
僅か3分切るタイミングで提供されてきました。
以前の写真と比べると、醤油色が少し濃くなってますね。


IMG_2314.jpg
スープを一口・・・
をを、高濃度&高乳化
僅かな豚頭臭を纏ったスープは、髄は感じないものの
カエシは非常に塩分が強く、替玉前提の仕様かとお見受けしました。
移転前はブレ幅が大きい認識がありましたが、最近はどうなのでしょう?
また近いうちに再確認したいですねー

IMG_2313.jpg
麺は低加水細ストレート
歯切れの良いボソバツな嚙み応えで、ハリガネ指定の場合
芯を残した絶妙な茹で加減。
それに加えて、100円というリーズナブルな価格
但し麺量はさほど多くは無いので、男性は替玉必須となるでしょうね。
当然替玉は「粉落とし」
更に粉っぽさが増してザクザクとした食感に変わる。
次回は「湯気通し」を試してみたくなる美味さ。
因みに平ザルで丼直投入です。

IMG_2315.jpg
肩ローのチャーシューは
舌にパサツキ感は残るものの、臭みなどは無く
やや固めで大判。

キクラゲなどの具材も豚骨に合わないはずもなく、量も多めで嬉しい。

味玉半身も特筆は無いけど、タマゴ好きには嬉しい標準装備。
個人的にはいらないから、その分価格を抑えてくれたら尚高評価だった。



総じて
接客も元気よく、博多豚骨食べたい時に近場にあるので便利なんですが
欲を言えば、もう少し遅い時間帯まで営業してくれるとありがたいかな・・・




ご馳走様。

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/134-d6d8f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

