05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

豚骨らーめん いちご家in本庄市 

うどん屋でぶっかけうどんの「ぶっかけ」という言葉を耳にする度
あらぬ妄想してしまう、三等兵です。


女性客「温かいぶっかけ下さい」





店員「ハイ、ぶっかけ 一丁ね!!!」




この名前考えだした人、  天才www





さて、約1年半ぶりの訪問となります。

IMG_2253.jpg
豚骨らーめん いちご家さんです。

夜10時過ぎの訪問で先客1組、後客ゼロ
カウンターに陣取り、メニュー拝見。

IMG_2254.jpg
IMG_2255.jpg
IMG_2257.jpg
IMG_2259.jpg
醤油豚骨らーめん(こってり)をオーダー

8分後に到着。
IMG_2260.jpg
メニューにはチャーシュー2枚と書いてありますが
3枚乗ってました。

IMG_2267.jpg
卓上アイテムの白ごま投入~

IMG_2266.jpg
おろしニンニクは無料トッピングなので、お願いしました。


IMG_2263.jpg
まずはスープ
背脂チャッチャが適量入った豚感タップリのスープは
変なクドさ、臭みは無く濃厚なんですが
ちょっと煮詰まり感があるかな~
呼び戻しスープは出身店の「大谷」を凌駕した印象。


IMG_2261.jpg
極細麺、粉っぽさが身上の粉落とし指定。
あれ?こんなに麺美味かったっけ??
っつーくらい好印象。
バキバキ食感にプッツリした嚙み応え
スープの持ち上げも申し分なし。
更に短い茹で時間の麺を食べてみたくなる・・・
3秒くらいとかw
中々のイケ麺で御座いますよ。

IMG_2264.jpg
チャーシューはバラロールで
柔らかホロホロな赤身とトロトロな脂身の割合が6:4くらいでしょうか
やや小振りですが、3枚乗っていて濃いめな味付け。

IMG_2265.jpg
ショッパ目な味玉はちょっと強い気がしますが、
濃厚なスープの邪魔にはならない程度なのでまあよいでしょう。


替玉は2つ
やはり粉落としでしたが、美味いなぁ



ホールやってたオバちゃま店員さんに
私服褒められちったw

「こういう服ってどこで買うの?」


ア〇イル・・・とは言えず・・・

「と、東京」

と咄嗟に嘘つく私orz   おばちゃん、ゴメン




とにかく、満足のいく豚骨ラーメンでした。




ごちそーさまでした。



category: 埼玉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/138-976e0809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

