03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

庄家 秦野店in秦野市 

タイヤを新品に履き替えて、さあ出発!


と思ったら、5分もしないうちに犬の糞踏んづけて泣く泣く帰って
タイヤだけ洗車した三等兵です。

テメーんちの犬ッコロのクソ始末くらいちゃんとやれや!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛
しかも堂々と道の真ん中とか・・・禿げ散らかれ!飼い主!! ハアハア



さて、実家に帰ってる時に深夜にコッソリラーメン。
渋沢まで足を延ばして、「阿闍梨」へ行ったのですがタッチの差で閉店。。。
「なんつっ亭 本店」も終わりだし・・・
そのまま246号を東へ向かい、スマホで調べたのがコチラ

店舗写真撮ったつもりだったけど、撮れてませんでした。
なので写真無しです。

「庄家 秦野店」

深夜の訪店にも拘わらず、続々とお客さんが入ってきますね。
人気店のようです。

さてカウンターに座り、メニュ拝見。(ここでも写真撮れてませんでした)
並にキャベツトッピングすることに

店員さんにキャベツは生かボイルか尋ねてみると
どちらでも可能との事。
生にしていただきました。

更に張り紙には「特製マー油あります」の文字が・・・
家系に鶏油ではなく、マー油とは珍しい。
珍しいけど、冒険はしたくなかったので見なかったことにw

6分後
__ 7
キャベツてんこ盛りの固め・濃いめの並ラーメン到着です。


__ 8
スープは豚骨醤油ど真ん中のサラショッパ系
直系よりやや弱め、どちらかというと壱系に近いスープ。
乳化度もそこそこ
ただ、課長さんが支配的ではありますが・・・
カエシはややショッパ目、ここら辺は好みに偏ると思いますが
自分的にはOK牧場(←酔ってる)



__ 10
ボケてますが、麺は中太縮れ
固めオーダーですが、かなり固めの提供ですね。
これならばデフォでも充分な硬さでしょう。
加水は低めなのか、若干のゴワツキ感と粉っぽさを残した印象。

__ 9
塩味の強い豚肩チャーシュー
サクッとジューシーなお肉で、味付けも文句なし。




生キャベの影響か?スープの温度低下が著しく
後半はだいぶ温くなってしまいましたが、それでも最後まで
美味しく頂く事が出来ました。




実家からそこそこ近く、深夜まで営業してるので
再訪はするかと思います。






ご馳走様~





スポンサーサイト

category: 神奈川のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/142-b8e98e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ