07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

熊本ラーメン みち丸in加須市 

スタンディングオベーション



って、なんだかエロくね?



アナリスト


って、卑猥じゃね?



相武紗季


って、スケベな響きじゃね?




言葉の一つ一つがエロい方向に行ってしまう
本能剥き出しの三等兵です。


先日、谷中湖までサイクリングに行ってきました。
レーパン女子、いっぱい居ました。
でも、ちっともエロさがなくて残念w



オマイら全員次回からミニスカ履いて来い!!

「ハイ!教官!!」





さて話を戻して・・・

この辺りのラーメン屋だと北川辺のラーショだけど、
日曜定休日。
みち丸は日曜日やってるので、そこに決定。
3度目の訪問。
前回の訪店時(数か月前)、その前は5年近く訪問してなかったのですが
女将さん、私の事覚えていたんですよね!
「前に来たことあるでしょ?確か群馬の人ですよね?」
って尋ねられ、驚きました。
5年前たった一度しか行ったことが無いお店なのに
覚えてたなんて感激の極みですね。
余程私の事が好きだったのか?
ヤバい顔面だったのか?
後者の方だろうけど、凄い記憶力です。


谷中湖から10分
IMG_2339.jpg
こちら、熊本ラーメン みち丸さんです。

12時ちょっと前の訪問
さて、店内はカウンターに3人のみ。
IMG_2340.jpg
メニューはラーメンとチャーシューメンの並・大盛り・特盛
サイドのおにぎりとライス
それとビールのみという、実にシンプルな構成。

IMG_2341.jpg
テレビでは日本対コートジボワール戦が放送されていて
丁度ラーメン待ってる間はロスタイム。
そして、到着して一口か二口目でホイッスル・・・
惨敗を喫した瞬間、口の中に広がる豚感と全身に走る脱力感。。。
結果は結果と割り切って、今はラーメンに集中しよう。

IMG_2342.jpg
スープは濃厚豚骨
クセ・クサが無くとてもマイルド♪
点々とした黒いものはマー油、それも微量なので
全くと言っていいほどクドさビター感はなく、ほんのりとした
ニンニク風味が漂う程度。

IMG_2343.jpg
麺は熊本直送と謳う細ストレートの丸麺。
低加水で固めをお願いしたこともあり、ボキボキとした歯応えと
生麺独特のツル感を兼ね備えた秀逸な麺ですね。
もっと固めにすれば、更にザクザクした食感が味わえていいかもw

IMG_2344.jpg
キクラゲと浅葱はかなり多め
豚骨にはキクラゲが合いますね~
アサツキという選択もGOOD!

IMG_2345.jpg
最後にハードボイルな半玉
このスープに合わせてか、塩味がやや強く個性的。





帰り際、女将さんに今日は自転車で来たことを告げると
驚いてました。
どれくらいあるの?と聞かれ
片道60キロちょっとかなぁと答えると
帰りも気を付けて帰ってね~とありがたいお言葉。




はい、女のケツ見とれて事故らないように気を付けて帰りますw


ご馳走様でした~

category: 埼玉のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

おかみさんで 果ててみたい。
おめこぼし #- URL [2014/06/24 22:08] edit

>おめこぼしさん

アタシも!
三等兵 #- URL [2014/06/25 21:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/143-c61ae3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

