04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手打ちらーめん やまだin伊勢崎市 

夢を見ました。






オヤジ「俺には、フィリピンとロシアとルーマニアと山梨県に隠し子がいるんだ」






!!!!!なんですと!?
お、俺にはハーフと隣りの県に兄弟がいたのか・・・


ショックで自宅のベランダから飛び降りる直前で目が覚めました。


うーん、酔うと見境なかったオヤジw
あながち正夢かもしんないwww




さて、話しは変わって
こちらに行ってきました。
IMG_2327.jpg
手打ちらーめん やまださんです。

午後1時少し回ったところでしょうか
店内には座敷に家族連れ1組とテーブルに2人組。

IMG_2329.jpg
メニュー

安いな。
安かったので、チャーシューメンをオーダー

IMG_2331.jpg
12分後、配膳。


IMG_2333.jpg
まずはスープ
ガラメインの透明スープはやや物足りなさを覚えるものの、野菜や魚介の旨味が
上手にアシストされていて非常にバランスの良い出来栄え。
醤油も塩の様な薄味です。


IMG_2332.jpg
麺が平打ち状の手打ち
太さは大体均一でストレートに近い麺。
小麦の風味が強く、ツルツルでシコシコなうどんライク。
うどんライク研究会としては嬉しい限り。

ふと思ったのが、これに酸味をプラスしてターメリック加えて
カレーラーメンにしたらメチャ美味いんだろーなぁ・・・と勝手に想像。

もし、カレーラーメンなるメニュー出たら通うね きっと


IMG_2334.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2336.jpg
チャーシューは薄味に仕上げており
柔らかくジューシー。
メンマも薄味。
のの字のナルトォ




店主さんお若いですね。
やまや分店出身との事で、麺には自信がおありのようですね。
場所柄も良く、キャパもあるので
家族連れに喜ばれそうです。





ごちそうさまでした。

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/144-7501c818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

