09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

長浜ら~めん とんこつ屋in藤岡市 

いや~ 
真っ昼間っから吞む酒は、堕落したクズ人間の味がしますね~



「ストレッチ」が「一人エッチ」と聞こえたり
「ビックマックセット」が「ビッグコック1000個」と聞こえる
難聴を通り超えた脳みそアレな三等兵です。





さて、先日
群馬~川越~上尾とサイクリングした帰りに寄りました。

IMG_2374.jpg
長浜ら~めん とんこつ屋です。

夜の部の早い時間、先客は3名ほど
店主さん他若い女性店員さんが一人。
結構長く勤めていらっしゃるようで、何度か見たことがある女性です。
バイトさん?店主さんの娘さんですかね?

そんな事より注文しろって感じですね。
IMG_2377.jpg
とりあえず、ラーメンをハリガネで・・・


IMG_2378.jpg
卓上

そして、いつもの事ながら店内は豚スメルに満ちてます。
鼻がひん曲がりそうです。
体中が蝕まれる気すらします。

でも、私にとって至福の時間でもあるんです。

ドМでド変態のブタヤロウですからw
調教してくれるドS女募集中ですwww


とか言ってたら、到着しました。
IMG_2379.jpg
4分半くらいでしょうか。
既にファインダー越しから豚臭が突き刺さります。


IMG_2380.jpg
スープは醤油色の濃い茶褐色
コラーゲンの幕張メッセにコッテリ感皆無なシャバ系豚骨。
ややクセのあるカエシに豚の旨味が詰まった元スープ
胡麻の風味は好きですが
個人的に白ゴマは、卓上アイテムにして欲しかった所です。


IMG_2382.jpg
博多直送の本場の博多麺。
低加水の食感と小麦粉感抜群で風味豊かな極細麺は
いくらでも食べてしまいそうになる魅惑の麺。
量的に替玉150円に割高感は覚えるものの、それでも替玉してしまう・・・

ちなみに個人的感想ですが、「粉落とし」推奨です。

IMG_2384.jpg
肩チャー
小振りながらにも、しっかり旨味を感じ取れるしっとり系チャーシュー



いやはや、ホントいつ来ても美味いですね。
正直、ここに似たスープってあまり食べたことがありません。
拙いデータバンクですがw

また是非来たいですねー

ご馳走様でした。








おまけ

IMG_2372.jpg
IMG_2373.jpg
上尾市にある榎本牧場。

サイクリストに人気のここのジェラートはオススメです。

category: 藤岡市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

実は未訪です・・・(^▽^;)
くろぺて #- URL [2014/07/04 08:33] edit

>くろぺてさん

是非訪問を
中々ですよ~
三等兵 #- URL [2014/07/07 00:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/146-9a0b1171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

