05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロングライド1 高崎伊勢崎自転車道編 

徹マンキメて朝方風呂入ったらそのまま寝落ちして8時間浴槽に入りっぱだった三等兵です。



今日はお休みだったので、ロングライドを目論みました。


早朝から雨が降っており、止むのを今か今かとイラつきながら空とテレビのデータ放送を交互に見る。

6時半ごろ、雨足が弱まった!

予報では一日中どんより曇り空・・・だけどこれは行くっきゃねー

つーことで、伊勢崎の西部公園までチャリンコ載せて車で移動。

IMG_0938.jpg

うぬき橋がスタート地点。



IMG_0939.jpg

生憎空は厚い雲に覆われていて、晴れる見込みはなさそう…

IMG_0940.jpg

でも、意を決して走ることに。

午前7時出発。

いつも思うんですが、通学時間帯の伊勢崎市内のサイクリングロードって学生が多いですね。

すれ違う女子高生の香しい臭いがすると、目的忘れてUターンしそうになるエロオヤジな俺w

朝から妄想が止まりませんwww



IMG_0941.jpg


そんなバカなことを考えていたから天罰でしょうか…小学生の集団登校の群れに阻まれました。

ここでムチャクチャアベレージ落ちます。

更に輪をかけて、10㌔超えた辺りから膝に違和感が (゜ロ゜)

その後も痛みが出てきて、みるみるスピードダウン。


IMG_0942.jpg

いつも休憩を取る場所、利根川サイクリングロードとの合流地点にある東屋。

ここで長めの休憩を取る。

しかし、出発してしばらくするとまた痛みが出てくる。


IMG_0944.jpg

なんとか堪えながら阪東橋が見えてきました。

IMG_0945.jpg

一瞬引き返そうかと思いましたが、上武大学のテニスコートに

日焼けしたショートの浅尾美和的な巨乳健康美人を発見したんですよ!

もうね、俄然ヤル気満々w

単純ですね、俺。   知ってる。



IMG_0946.jpg

でもね、そんな下心で走るなんてたかが知れててすぐまた挫折しそうになるんですよ。

で、ここは新玉村ゴルフ場付近。

ゴルフボール避けのネットのトンネルを駆け抜けます。

もうこの時点でだいぶアベレージが落ちてます。


IMG_0948.jpg

気合だけで高崎市突入!



IMG_0951.jpg

烏川の土手沿いを走っていくと、関越自動車道のぶつかります。

その下をパスしてしばらく進むと、岩鼻橋が見えてきます。

その橋を渡り、一般道を少し走ると


IMG_0952.jpg

群馬の森に到着です。


ちなみに、高崎伊勢崎自転車道は県管理のサイクリングロードで

この群馬の森の敷地内をコースが走っており、そこを抜けると井野川に出ます。

IMG_0953.jpg

群馬の森のサイクリングロードは所々に苔が生えていたり、スズメバチの巣が真上にあったりで

大変危険なので慎重に走って行きます。


IMG_0954.jpg

井野川を北上していくと、高駒線に出ます。

こんな時間にやってるはずもないんですけどねー。

まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいですね。


IMG_0957.jpg

しばらく進むと、国道17号線に出ます。

そして、その先にある浜尻橋がこの高崎伊勢崎自転車道の終点(起点?)になります。


IMG_0956.jpg

国道17号線。

ここから先は、ビンディングシューズからスニーカーへとチェンジ

まだ、立ちごけの恐怖が抜けてません…orz


IMG_0958.jpg

浜尻橋を超えると、そこから先は「ホタルの里サイクリングロード」となります。

箕郷辺りまで続いてるようですね。



途中で曲がって高渋バイパス(高崎イオンの通り)を北に進みます。



IMG_0960.jpg

ここまでの数値。

過去最悪ですね・・・軽く腹立って右足ハンマーでぶっ叩きたい衝動に・・・



IMG_0963.jpg

気を取り直して、出発。

左手に榛名山・・・は見えませんね。


IMG_0964.jpg

右手の赤城山も当然見えません。



IMG_0966.jpg

高崎イオンが見えてきました。

ここでさらに北上するか前橋方面に行くかで悩みましたが、前橋方面に行くことにしました。

ある目的があったからです。




続く












category: 自転車の旅

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/15-0dce7719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

