03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

ひなたやin江東区 

東京2日目。

朝からお天気だったので、適当にブラブラして荒サイを走ることにしました。


IMG_2434.jpg
堀切辺り

日曜はサイクリストが多いです。
リア充も多いです。
カップルも多いです。(僕には目障りです)
野球少年も多いです。

とにかく人で溢れかえってます。


IMG_2437.jpg

群馬のサイクリングロードと違って道幅が広く、女装(以前マジでいたw)除草など整備されていて
とても走りやすいですけど人の往来も激しい。

IMG_2438.jpg
荒川ロックゲート
ボクの最後の休憩ポイント。
ここまでくれば、ゴールは近い。

IMG_2440.jpg
九十九折れに清砂大橋を対岸に渡り、右折すれば上の写真の
葛西臨海公園までの土手沿いの道に出ます。
個人的にココは好きです。
海向かって走ってる感じがして

IMG_2441.jpg
葛西臨海公園では、特別撮るところも無かったので
マックでお茶してすぐ引き返すことにしました。

IMG_2442.jpg
スカイツリー


IMG_2445.jpg
そして、お昼はココへ寄りました。
ひなた屋さんです。
お昼よりやや早い時間帯。
先客一名、後客ゼロでした。

IMG_2446.jpg
IMG_2448.jpg
感じの良い店主さんに出迎えられ、カウンターへ座ります。
そして、メニュー拝見。
お安いですね~
では、海老塩ワンタンめんにしましょうか。

お支払いは後払い制。
それにしても、アソコが痒いです。
レーパン穿くと蒸れるんですよね
でも流石にラーメン屋でアソコに手を突っ込んでボリボリ掻く勇気はありませんw

応急処置でセガレにデコピン数発かませば、痛みで紛れます。
これよく俺が使う手で、人目が気になる時とかに効果的なんですよねー
お試しあれ!


とか言ってるうちに到着です。
IMG_2451.jpg
ワンタン5個にメンマ、海苔、青ネギ、チャーシュー、梅紫蘇昆布と白ごまといった具材構成。


IMG_2452.jpg
スープ
!!
驚いたね~ 美味いじゃないですかぁ
節(鯖、鰹かな)や乾物の魚介系とガラ出汁の動物系のバランスの良さといったら・・・
そこへ角の丸い天然塩を加えたスープは、上品を通り越して慈悲深さすら感じます。
梅紫蘇昆布の香ばしさも手伝って清涼感抜群なうえに
香味油の効果も相乗してか、レンゲが止まりません。

IMG_2455.jpg
中細縮れの麺は、個人的に残念・・・
少々加水高めですが、歯切れの悪さからか安っぽく感じちゃうんですよね。
持ち上げはいいんですが、もっと相性のいい麺があると思うんです。

IMG_2453.jpg
太めのメンマは濃い味付け
個人的意見ですが、繊細な塩には薄味の方がスープの邪魔にならなくて良かったかなぁ

IMG_2454.jpg
一言でいうと、旨いです。
肉の旨味が詰まった柔らかい肉で、少々ショッパ目ですが
単品評価ならポイント高いですね。




ワンタンは写真は無いですが、プリプリの海老入りで
餡は決して大きくはありませんが、5個も入っていて
お値段的にも830円とリーズナブル。



総じて
お店の見た目で損をしてる感がありますが、地域密着型ラーメン店の
様相でして、店主さんの控えめな接客といい
生真面目な仕事ぶりといい、近くなら間違いなく通うであろう
とてもレベルの高いラーメン屋さんでした。
場所と外装がね・・・ちと残念





ご馳走様でした。

category: 東京のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/150-0a8c5800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ