05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

渡なべin新宿区 

あー


風呂入りたい・・・




マットでイチャイチャしたいw







江戸の町娘と×××したいwww







そんな妄想を抱きながら、早稲田通りを爆走
『あ~、ここを左に曲がったら歌舞伎町なんだなぁ・・・』
と、ヘンな誘惑を断ち切りつつ向かったのがコチラでした。



t2.jpg
渡なべさんです。




金、足りんかなぁ・・・(爆)


言わずと知れた渡辺樹庵氏のプロデュース店。
お昼を過ぎてますが、並びはありません。
が、店内は満席でした。8席だけどね・・・

オープンしたての頃は、その濃厚さで衝撃を受けたものですが
さて現在はどうなのでしょうか?


メニューはラーメンにつけ麺、トッピングが数種類
サイドにちゃーしゅー飯とライス


店外は小料理屋風で中はカウンターのみのバーのような作り

ちゃーしゅーめん1130円の食券を買い
しばらくして席が空いたので、そこへ座りしばし待つ。。。



t3.jpg
7,8分だったかな?計るの忘れてました。
見るからに濃厚そうな一杯です。


t4.jpg
鍋用レンゲで掬うスープは若干のトロミで、カツオの香ばしい匂いが立ち上ります。
それを口へ運ぶと・・・やはり節が前面に来ますね。
それを後から追うかのように豚骨主体の動物系の旨味が追従してきます。
無化調なのかな?だとしたらスゲェ



t5.jpg
麺は中程度のストレート
見た目は豚骨系の細麺ぽいですが、実際はモチプリな
中加水麺でした。
風味も上々でスープの持ち上げも文句なし。


t7.jpg
肉質の良いバラスト
ホロテイストで濃いめですが、脂身具合も程よく柔らかく
上質な肉感を思わせますね。



t6.jpg
代名詞となった極太メンマ
ボケてますけど、大きさは100円ライターほどで
噛み切るのに一苦労。
縦繊維質なメンマなので、横ではなく縦に裂く感じで頂きました。
歯に繊維質が詰まりまくりますw








魚介豚骨のパイオニアと言われて久しいですが
やはり現在でもその存在感は大きいですねー
忘れかけてたあの頃の味を再確認できましたよ。

麺量の少なさを考慮すればCPの悪さはあるものの、
それを差し引いても満足感は大きい。





ゴチそー様です。
スポンサーサイト

category: 東京のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/151-720e2a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

