04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

昭和歌謡ショーin豊島区 

ネット予約しておいたDVDが立て続けに届いて
ここ最近、DVD鑑賞に浸っていた所為で
ブログ更新が滞ってました。

「永遠の0」

泣けるね・・・おじさんなんかもう昨日から3回観て
7回泣いたという・・・
最初は我慢してたんですよ。
目尻んとこにガマン汁出たけど、数分と持たなかったのね。
10分後には大号泣w

Hと一緒で早いんですorz

ドスケベでドМでド変態だけど早漏
最低のクソヤロー、三等兵です。


そうそう、東京チャリ旅のラーメン記事最終章

トリを飾るのはコチラ
t16.jpg
昭和歌謡ショーさんです。

中途半端な時間帯でもお客さんは途切れません。
午後2時くらいだったかな?
店内はカウンター5席のみ

t9.jpg
t10.jpg
ちょっと見辛いけど壁に貼ってあるメニュー

しばし悩んでオーダーしたのが「地球の塩ラーメン」
メニュー名の由来は、4種の塩を海と陸の比率にかけて7:3の割合で
ブレンドしたからなんだそうです。
俺、こーゆーセンス
嫌いじゃないです。

t11.jpg
6分後、上記写真の一杯がお目見え
透明度の高い塩ラーメンです。

t12.jpg
スープ(なぜか縦撮り?編集メンドクサイからガマンねw)
節系の魚介が前面に、動物系は弱く
後からほんのり煮干しが追従してきますね。
塩ダレは記述の通り、4種の塩をブレンドしたもので
丸みを帯びた後味スッキリタイプ。
魚介の旨味を引き立てるには恐ろしいほどバランスが良い。


t13.jpg
細ストの麺は、少し固めの茹で加減。
とはいえ、バキバキではなくポシャッとした印象。
細麺にしてはちょっとした弾力も兼ね備えており、ちょっと面白い麺でもあります。


t14.jpg
チャーシューは脂身の少ない部位で薄いのが3枚。
柔らかく美味なので、3枚にせず1枚の厚い肉の方が印象が良かったかも・・・


t15.jpg
メンマは柔らかめの煮付けで良い箸休め。

あと、フライドオニオンのアクセントが絶妙ですね。




なかなか香ばしい一杯を堪能できました。






ご馳走様。

category: 東京のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/152-9f8142a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

