04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あってりめんこうじin軽井沢町 

先日ね、歯茎から血が出たんですよ。















初潮が来たのかと思いました

で、3日連続出血で口の中がセーリ。
生中が美味しいですね~






さて、軽井沢サイクリングの際に行ったラーメンレビューをちょこっと・・・
IMG_2476.jpg
中軽井沢駅前にある「あってりめんこうじ」さんです。
店内はお昼時を外れていたためか、3割程度の入りでした。

IMG_2485.jpg
「あっさり」「こってり」頂いた事があるので、今回はちきちき麺を

それと、トッピングで九条ネギのねぎまみれを追加。
チャーシューと九条ネギのトッピングは、「だらけ」100円と、「まみれ」200円があるのです。


IMG_2477.jpg
10分ほどで到着。
スープの量、少なくね?
いや、具材がてんこ盛りなのかな(笑)

麺とスープが見えないくらい盛りだくさんです。


IMG_2478.jpg
具材をかき分けて・・・
スープは・・・
その名の通り、鶏三昧でした。
白濁でトロミのあるゼラチン質たっぷりなスープは、鶏の旨味が
これでもかってくらい口の中で広がる秀逸な一杯。
この一杯だけでも感心してしまう引き出しの多さ・・・
群馬で味わえないのが非常に残念。

IMG_2480.jpg
麺は中ストレート
歯切れが良く、啜り心地も気持ちいい。
個人的にはちょっと柔いかな?
次回は固め指定が必須ですね。


IMG_2481.jpg
鶏肉~
2枚入っていて、大きめで柔らかい。

IMG_2482.jpg
ほうれん草
あと、メンマもコリコリで良いですわ~


IMG_2484.jpg
味玉は縦割りで半身。
個人的に、味玉のトッピングはしない三等兵ですが
デフォで入ってると、ちびっと嬉しいw



相変らず底知れない店主さんの腕が光る一杯ですね。
長野のラーメン界を牽引する一人としてますます期待してしまいます。



ご馳走様。








おまけ
IMG_2487.jpg
さあ、魚どもよ
エサの時間だ!

俺の汚い足に喰らい付け
な、勢いで体験してきました。

15分1000円
角質食べてくれるテレビではお馴染みのあれ

結構痛くすぐったいよ
少し経てば慣れるけど・・・・

category: 長野のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/155-17d6e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

