04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺屋 えんin伊勢崎市 

先週、仲の良い友達から結婚報告受けました。















リア充自重しろ!!って感じなですけどね。








めでたいというより、友人の幸せが超羨ましいだけです。





それにしても人生分からんもんですねー
ソーローなのにケコーンとか…




で、写真観たけどさ
芸能人??ってくらい美人!!!!!



おいおいおいおいおい!!冗談じゃねーぞ?
彼女いない歴=年齢だったのに…





とりあえず、これ見てないと思うけど





ご結婚おめでとうございます。












・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・あ、白文字じゃ見えんかったねw




「 ご結婚おめでとうございます。 」
〇ーケー野郎










さて、ラーメン
だいぶ遅くなってしまいましたが、先日オープンしたばかりのこちらへ

IMG_2459.jpg
麺屋 えんさんです。

以前は中華料理屋?台湾料理屋?があったところですね。

こちら、海老スープが主体のお店との事
オープン前からお触れ書きにありました。


IMG_2461.jpg
IMG_2463.jpg
IMG_2462.jpg
メニューと食べ方レシピと卓上

私は、えび醤麺と炎油。
食券制で、券売機ボタンを押すと食券の代わりに番号のついた
小箱が出てきます。

それを店員さんに渡して待つこと10分少々・・・


IMG_2465.jpg
じゃーん、えび醤麺の登場w

オープン記念として、大きめサイズの海老だそうです。


IMG_2467.jpg
でわでわスープから・・・

初っ端から海老独特の臭いと風味と旨味が一気に広がりますね。
これは好みが別れそう・・・
動物系はエビちゃんにマスキングされていて、後半ちょいと顔を覗かせる程度。
全体的にエビ油と甘味の強い仕上がりは、炎油(辛味のトッピング)無しでは少し好みから外れるかな?


IMG_2468.jpg
麺は平打ち風
お祝いの花輪に「小林製麺」の文字があることから
小林製麺と推察。。。違ったらスイマセン
麺単体では、ツルモチで美味しいんですが
スープとのマッチングがイマイチな印象・・・
物足りなさを覚えつつも、今後の進化に期待。

IMG_2470.jpg
チャーシューは肩ロー
ミッチリ食感だが、味付けは意外と薄目
スープとの相性を考慮したのかもしれない。

IMG_2469.jpg
食べ方のレシピに従って海老を砕いて
身を頂く・・・良い塩梅・・・だけど・・・

海老ミソは自分にとってマイナスだったかも・・・
磯臭さというか生臭さが広がってしまい、せっかくのスープが勿体無く感じた。

IMG_2473.jpg
最後に別皿提供の炎油

ラー油の辛味が強く、味を変えるにはもってこいのアイテムだけど
100円は高いと感じる。

IMG_2471.jpg
こんな感じ。
辛いの苦手な私です。半分でも入れ過ぎ感がありました。


いや~食後の辛口のヒリヒリ感って久しぶりだなぁ
初日訪問でしたけど、まだまだ進化の予感アリ
今後に期待したいと思います。



ご馳走様です。










おまけ


食後は近くの喫茶店カフェでスイーツを堪能
(喫茶店って言うとマスターに怒られるw)
IMG_2474.jpg
こちら、現在メニューにはない7月限定の(ブログ、亀過ぎでスマソ)
ミックスベリーホットケーキです。


category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/157-37020f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

