05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

らーめん芝浜in桐生市 

今月は少し飲み過ぎました。
ハンセーシテネーケド



ついこの間も会社の飲み会があって、
酔った勢いでニューハーフバー行って騒いだ後
3次会はフィリピンパブ




「シャチョサン、ヤキネコタビタイダカラー」(多分焼肉食べたいって意味だと思う)



とか言われて、携帯教えたら
店出た後から普段鳴らない携帯が鳴るわ鳴るわw

あ、俺、モテ期なんですかね?





酔いが醒めたら怖くて出れないですwww



すんません、酔うと見境なくて・・・





とりあえず、突然現れた子連れの母親に「あなたの子よ」と
言われる日が来るんじゃないかと怯えながら過ごしてる三等兵です。



さて、そんな毎日に怯えつつも頂いたラーメンがコチラ
IMG_2501.jpg
らーめん芝浜さんです。
朝の7時からやってるという異色のラーメン屋さん

朝ラーが流行ってますねw

こちら、現在朝から行列が出来るお店ですが
訪問時、オープン間もない事と平日の朝にお邪魔しましたので
幸運にも先客0のファーストロットを頂く事が出来ました。

この日はロングライドに出かける朝食でした。
(ロングライドの記事は後日アップ予定)


カウンターの一番端っこに座り、メニュー拝見。

IMG_2503.jpg
朝ラー定食だとボリュームあってサイクリングにはきついかなと思ったので
塩ラーメンをオーダー

朝からとても元気な接客で気持ちいいですね。
そして8分後、
IMG_2502.jpg
到着。

IMG_2504.jpg
黄金色のスープは鶏主体の清湯
乾物系と魚介系が後追い。
塩ダレはかどが無くとてもマイルド
それがまた出汁感を引き立てていて非常にバランスが良い。
また、香味油の働きもあり後味も心地良い。

IMG_2505.jpg
麺は自家製細ストレート
チュルンとした啜り心地といい、パツンとした歯切れの良さといい
個人的にかなり好印象。
桐生は麺が美味しいお店が多い気がします。(個人的意見です)


IMG_2508.jpg
IMG_2506.jpg
2種のチャーシューは巻きバラと鶏ムネ
どちらも手間のかかった逸品と推察。
とても柔らかく、しかも旨味充分な出来栄えにニンマリしちゃいます。

IMG_2509.jpg
太いタイプのメンマ
歯応えバッチリな存在感です。
モチロンうまいw




そして接客もとても丁寧で好感が持てますね。
「どちらから~」と聞かれ、
答えると、「自転車で来たんですか?すごいですねー」と・・・
しかも愛車を褒められて、とても上機嫌♪~

これからロングに出る弾みとなりました。


また是非行きたいですねー
行列がネックですけど・・・



ご馳走様でしたぁ

category: 桐生市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/159-b35d5d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

