07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

博多 山笠本店in秦野市 

お盆休み、実家へ帰省。


今年の帰省は、諸般の事情により車で帰りました。
そして実家に格納してある我が愛車クロスバイク2号機に跨り
向かったラーメン屋が博多豚骨のお店。

当然帰りはギュルギュルギュル~~~~~
腹痛ですよOTL


物凄いゲリでしてね
バーハンドルなのにお腹痛過ぎて超前屈みで漕いでましたよん
なんとも情けないヘッピリ腰でw

あれ多分、知らない人が見たら



「チソコ起ってんじゃね?」


って思われたかもしれません。。。。。。


ま、いいけどね
どーせ二度と会うこともないだろーし・・・



で、そん時行ったラーメン屋がコチラ
IMG_2528.jpg
長浜系豚骨ラーメン 博多 山笠本店さんです。

移転してから随分と経つようですが、自分は移転後初めての
訪店です。
国道246号沿いになったんですね。
昔の山小屋風の店舗とはまるで違い、チェーン店のような広めの店舗。


IMG_2529.jpg
IMG_2530.jpg
メニューも随分と増えてました・・・
チャーシュー麺

IMG_2531.jpg
ですが、山笠のこの替え玉のシステムは
昔のまんまなんですね。


IMG_2532.jpg
写真つきメニュー

IMG_2533.jpg
卓上


自分の足の臭さに悶絶しながら待つこと5分少々・・・
IMG_2534.jpg
粉落としオーダーのチャーシュー麺が到着。


IMG_2535.jpg
スープは、微クサだけど出汁の豚感はさほどでもなく
サラリとしたシャバに近いスープ
油玉は多めに浮いているけど、コッテリとは程遠く
やや塩分高め。
屋台風のころと比べると、濃厚さが減った気がします。



IMG_2536.jpg
麺は博多風極細ストレート麺。
粉っぽさも残り、ボソパツな正に九州豚骨に良く合う麺。
個人的に粉落しがちょうどいいかな・・・


IMG_2538.jpg
IMG_2537.jpg
2種のチャーシューはバラストとモモ
バラのほうは、やや抜け気味
モモは少ししょっぱめだけど、肉厚でジューシー

IMG_2539.jpg
試しに替え玉してみました。
推定100グラムでしょうか、100円と替え玉はまあまあなんですが
ラーメンのほうはちょっとCP高め。



あ、ちなみに替え玉持って来た店員さん
食券とか現金の確認しなかったなぁ・・・

このまま出て行ったら、食い逃げになるんかなw

とりあえず、トラブルになるのは御免なので
丼の脇に置いて帰りました。



総じて、移転前の方が個人的に評価が良かっただけに
少し残念感がありますが、それでも満足は出来るレベル。
それと、店員(バイト?)も接客に差があって
どーなのかなぁと疑問が残ります。
勿論明るい店員さんもいるので、一部の無愛想な店員(バイト?)によって
イメージが落ちるのは勿体無いかも・・・


ごちそーさまです。

category: 神奈川のラーメン

cm 4   tb 0   page top

コメント

無愛想なオンナにさるぐつわをハメて、チソコでほっぺを叩いてやりたいわけだが。

やんこ まりたい。
研オナコ #eJo5H5gA URL [2014/08/29 21:48] edit

>研オナコさん

オナコ呼んでねーしwww



笑い死にそうになりやしたw

僕なら、目隠ししたうえでボールギャグ
亀甲縛りで締め上げ、〇〇〇に極太〇○〇〇ー捻じ込み・・・

いや、捻じ込まれたいですwww

三等兵 #- URL [2014/08/29 22:37] edit

大変お世話になりました。

オ〇ニーやめますか?
泥酔やめますか?

もちろん泥酔をやめますので
懲りずに今後もお付き合いくださいm(__)m
13杯くん #- URL [2014/09/02 00:47] edit

>13杯くん さん

こちらこそお世話様でした。


いや、泥酔した時の満面の笑みを浮かべてからの
ダブルピース写真は一生の宝物にしますよwww

今後も期待しております。


三等兵 #- URL [2014/09/02 04:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/161-29b21dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

