05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

熊本ラーメン 桃太郎in青木村 

先日ね、とあるショッピングモールの中にある
LUSHってお店の前を通ったんですよ。

したらね、店舗前で若い女性店員さんがデモンストレーションで
シャカシャカ泡を立ててたんですよね。


・・・それ見てたら無性に川崎とか吉原行きたくなってしまった
三等兵です。


ボーナス出たら誰か行きませんか??



さて、信州チャリンコライドも最終日。
と言ってもただ帰るだけなんですけどね。



松本から帰る時は、大体青木峠を通ります。
今回も峠越えしました。

つか、この道って国道なのにほとんど車通らないのね・・・
山道に入った途端、対向車と合わなくなる。
青木村の麓まで10台くらいかな?すれ違ったの
夜ならもっと車の台数減るので、超怖いです。

しかもこの峠って、心霊スポットで有名らしいんですよねー




金玉縮み上がるんで怖い話は止めましょw



そーいえば、この先に熊本ラーメンを謳ったお店があったはず・・・




おーあったあった!
IMG_2634.jpg
熊本ラーメン 桃太郎さんです。


IMG_2635.jpg
IMG_2637.jpg
IMG_2638.jpg
IMG_2639.jpg
IMG_2641.jpg
IMG_2636.jpg
IMG_2640.jpg
写真付きメニューです。


IMG_2642.jpg
替玉は150円

IMG_2643.jpg



さて、角煮が美味しそうだったので
角煮ラーメンをオーダーします。

角煮とキャベツ、桂花かなぁ・・・ビジュアルも似てるし・・・
後で調べたら、やはり桂花出身だったんですね。

そして9分後
IMG_2645.jpg
すんげぇボリュームw

これで900円は安くね?


IMG_2648.jpg
では早速スープから
乳化系豚骨スープはマー油独特のガーリック感とコクが支配的
かなりクセのあるスープですが、豚の旨味もしっかり出ており
中々のインパクト。
塩分も高めではありますが、クドさは無く
スッと引いてく感じ。


IMG_2647.jpg
麺は中太のストレート
モソっとした食感で、加水は低めなのでしょうか
さほど主張の強くない麺ですね。
とはいえ、スープとの相性は中々のもので
いい感じにスープを引き上げてくれます。


IMG_2650.jpg
メンマ
茎ワカメと共にコリッとした歯応えが良いアクセント


IMG_2649.jpg
ボイルドエッグ半身
丁度いい塩梅の味付け

IMG_2646.jpg
特筆はこの豚バラブロックの角煮
味付け自体は濃いわけではなく、むしろ薄味。
しっかりと煮付けてあるためか、脂身のホロトロと赤身の歯応えが
より際立つ。
3つも入ってりゃ腹も膨れる罠w




いや~ ウマいぜベイベー(違っ)

こんな山奥(失礼)で、これほどの熊本ラーメンが頂けるとは・・・
店主さんの人柄もよく、気持ち良く退店。


ご馳走様です。










おまけ

IMG_2633.jpg
道の駅で買ったアイス
美味かったお

category: 長野のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/164-857d9604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

