08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

富田食堂in松戸市 

いやはや、風邪が治る気配がありません。


それどころか悪化してる気がします。
1週間たつのに・・・


激しい咳で のどチ〇ボが唾呑みこむ度に痛みます。

2,3日様子見て治んなかったら美人女医がいる内科に行ってくるか・・・






「あは   のどチソコ、(腫れて)おっきぃね




一度言われてみたい・・・・・・・・・・




で、ここ2,3日まともに飯も食ってません。

頭がボーッとしてます





「ウナギ」の看板が「ヴ〇ギナ」に見えるレベルの幻覚症状w






とりあえず、年休で助かった。







さて、ブログ更新



サイクリングの最後はこちら
IMG_2728.jpg
松戸の超有名店 富田食堂さんです。

深夜営業は嬉しいところ
22時過ぎてるのに満席という混雑ぶりは流石ですね。

IMG_2731.jpg
券売機


つけそばにプラス50円で「とみ田」仕様に出来るとの事なので、
濃厚つけそばの食券を購入し、口頭でとみ田仕様をオーダー
(17時~オーダー可)


IMG_2729.jpg
約10分後の到着。
非常に濃い色のつけ汁です。
魚粉が多め



IMG_2734.jpg
レンゲは初めは付いてないので、箸でチョンづけ味見
本店の味が朧げなので、比較は控えますが
ドロザラな魚介豚骨。
粘度はそこそこ、甘味が気になるものの許容範囲。
魚粉ブーストが効いてますね。



IMG_2730.jpg
本店の麺と同じかは定かではないですが、よく似てると思います。
風味豊かで抜群の喉越し
締め具合も丁度よく、文句なしの麺ですね。



IMG_2732.jpg
IMG_2733.jpg
チャーシューは2種類
豚バラ炙りはビールのつまみに最適・・・なくらい美味
一方、低温調理の鶏チャ―もしっとりサクサクが好印象のお肉
またビール飲みたいねぇw




総じて、深夜系ではなかなか食べる事の出来ない内容。
オペの良さなど加味しても、本店がやってない時間帯に行きたいレベル。

さて、取手に帰ります。



ごちそーさまでした。

category: 千葉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/170-d817959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

