03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

まる弥RA-MENin高崎市 

風邪ひきました。
今シーズン2回目・・・OTL

ナースの恰好で騎乗位で罵倒してくれる熟女が欲しいです。
あ、もちろんノーパンノーブラでお願いします。



色んな意味で元気になれると思います。


さて、しばらく前になってしまいますが
サイクリングで行ったラーメン屋

IMG_1159.jpg
まる弥RA-MEN@高崎市
さんです。

閑静な住宅街の中にポツンとあるラーメン屋さんで
自転車ならすぐ見つかりますが、車だと見過ごしてしまいそうなロケーションですね。


お昼過ぎ、地元客と思しき先客で賑わっております。
まずは
IMG_1148.jpg
IMG_1149.jpg
メニュー


123.jpg
場所と営業時間・定休日


私はとんこつを固めでオーダー
感じの良い店員さんが笑顔で対応。


10分後くらいで到着です。
124.jpg
チャーシューを中心にネギ、豚骨には珍しい水菜、紅生姜、キクラゲ
それから板状のメンマが乗っかっております。


126.jpg
スープは豚感まずまず、節っぽさも若干
マー油効果でコクはあるものの胡麻風味が甘ったるさを強調してしまい
個人的な好みから言えばちょっと外れてしまっていた。
が、味噌っぽいクリーミーさが際立ち
なんとも言えぬ不思議な仕上がり。
ふと、熊谷にあった某中華メインの豚骨店のラーメンを思い出した。
アプローチとしては似ているのかもしれない。


125.jpg
麺は中縮れ
固めのオーダーで茹で加減は丁度いい感じ
粉っぽさはないものの、スープとの絡み具合は不満無し。


127.jpg
具材のチャーシューは脂身の多いバラ
薄味で若干獣臭を感じたが、全然気にならない程度。
ただ、紅生姜の着色料が浸食してしまっていたので、紅生姜は別提供の方がいいかな・・・
苦手な人もいると思うので


128.jpg
短冊状のメンマと刻みキクラゲ
食感は好みですが、どちらか一つあればいいかなぁという感想。







家族で営業されてるのでしょうね。
地域密着型の地元客で賑わう繁盛店でした。
ご馳走様です。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/177-8ca0aac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ