08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

つけめん さなだin三郷市 

インフルエンザの検査で、女医に綿棒みたいなのを鼻に突っ込まれて
喜ぶド変態の三等兵です。



「ンッフフフー」って妖艶な笑いと泣きぼくろがたまらなくソソるんです。
ちょっとくたびれた雰囲気が女としての年季を感じて守ってあげたくなるんです。


貴女を想って1年半・・・そろそろ診察券じゃなくて婚姻届を受け取ってくださいw








さて、思いの丈をぶちまけた所でラーメンレビューです。

IMG_1278.jpg
去年の暮れに訪問しました。
つけめん さなださんです。


IMG_1281.jpg
メニュー
デフォで250gなんですね。


Ta124.jpg

特製つけ麺をオーダー
15分くらいで到着です。


IMG_1287.jpg

つけ汁は魚介メイン、鶏豚サポート役の豚骨魚介。
バランス的には程好い
ちょっと塩分が気になりますが・・・
シャバに近い粘度で良くも悪くも麺が主体と感じました。


IMG_1286.jpg
そして、浅草開花楼の極太麺。
麺自体の旨さもありますが、茹で加減や〆具合も絶妙ですね。
ホント美味いわ、コレ
ツルシコモッチリは六厘舎譲りでしょうか


味玉もいい具合のゼリー状、チャーシューもホロというよりも
しっとり系のバラ
鶏そぼろは個人的にいらない感じがしましたが
アクセントにはいいのかもしれません。


スープ割りは、柚子か鰹が選べるとの事なので
鰹を選択。
すると、店員のおねーちゃんが木製の削り節器を持ってきて
ゴリゴリ削って割ったスープの中に投入してくれます。
削りたての鰹節の風味が心地良い。



後味の余韻に浸りながらお店を後にしました。



ご馳走様です。

category: 埼玉のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

次回は、
ヌルシコズッポシの二輪車か
ナメハメパックンの三輪車で
レポよろなわけだがw
エロコメアラシ #- URL [2015/02/03 19:39] edit

>エロコメアラシさん


もう、すぐ荒らすんだからw

この遠征の時は逝ってない・・・ってか逝けなかったのです。
次回はヌリョピチャドッピュンチョの四輪車か
グポグポ・・・ンッッグ・・・ゲホゲホの五輪車で
レポしましょうw
三等兵 #- URL [2015/02/03 20:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/178-d1e02568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

